2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


  本屋さんに編み物の本を見に行った時に見かけたこの本



   アイシング



  余りに可愛くて編み物の本を買わずにこちらを買っちゃいました。 

  アイシングクッキーは甘すぎて好きじゃなかったのですが。。。

  一目ぼれ 。。。 お教室を開いていると言うので  

  すぐメール  ママにしては即行動 自分でもビックリ

  3月は義父の法事もあったので4月の授業を申込み 

  お稽古にいってきました。




アイシングクッキー (1)




  行ったのは良いのですが。。。 お菓子のお稽古なんて〇十年振り

  皆さん上手なので自分の下手さに呆れ。。。落ち込みました 

  いつもお道具だけは揃えるママなので。。。新しいミキサー




アイシングクッキー (2)
        ティファールに先生お勧めのこれが付いていたので   




  そして 沢山持っているのに。。。クッキー型も  




アイシングクッキー (3)




  以前から持ってるものは こちら  


  セリアで買ったボトルにシールを貼って アイシング型入れに




アイシングクッキー (4)




   アルファベット用のステンシルも




アイシングクッキー (5)




  こんなに揃えたのに未だに作っていない。。。

  どうもそろえた時点で満足しちゃう性格みたいです。揃えたと言えば

  メイソンジャ-で森泉さんお勧めのデトックスウォーターを作り

  翌朝に飲んだのですが。。。材料が大変なので1回で終了




DSC00428-tile.jpg






 パパのリクエストでカニ缶の身を沢山入れクリームコロッケ作り




DSC00432-tile.jpg




  美味しく出来たので翌日実家のお夕飯用に持って行きました。





  

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-