1番好きな果物は洋梨 香り味も上品な 「 ル ・ ルクチェ 」

  姉が毎年送ってくれます。

  全部1人で食べたいけれど、傷みやすいので義母や義妹にも

  おすそ分け残りを大事に頂きました  

  この日は、シフォンケーキを焼いて一緒に。。。




oyatu (1)




  お取り寄せしたりんごが沢山有ったのでアップルパイを

  りんごを数分チンして冷凍パイで巻いて。。。簡単




oyatu (3)




  お菓子を作る事が有ってもパン作りは苦手 

  1次発酵。。。2次発酵が面倒臭いしすぐ固くなるので。。。

  昨年から良く本屋さんで見かけていた本を。。。

  ついに最近買っちゃいました。




  oyatu (4)





oyatu (6)




  本の通りオーブンで焼くと  この焼き上がり 色が薄く

  だいぶ本の出来上がりとは違いますが  

  連続3日焼いて義母や義妹に届けています。

  我家のレンジに付いてた本を読むとパンは熱風で焼くと書いて有ります???

  ポテチくんママ はパン作りが上手なので教えて欲しいなぁ~ 




  最近は手抜き  便利なインスタントも良く使ってます。


oyatu (2)



  マンションの改修工事も終わりお散歩も行かなくなって

  お家の中だけで過ごすラッキー&ココ ( 日向ぼっこ中。。。 )

  一昨日、病院にハミガキして貰いに行ったら体重が又増えていました。

  



oyatu (5)








2015.01.18 / Top↑