2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


  雨や 雪の日は1歩も お家から出たくないママ

 今日は千葉県で又雪が降ったそう 足元に気を付けて下さいね

 我家の地区はお昼頃 ほんの一瞬みぞれが降ってました。

 お買い物に行かなきゃと思っていたのに。。。ダラダラしてたら夕方に

 パパから「 夕飯入らないよ 」と  電話があったのですが

 義母に夕飯届ける日  朝ご飯に焼いた鮭と玉子があったので

 三色ご飯と買い置きの野菜で何とか品数を。。。増やしました。




2月11日夕飯


 
 かぶときゅうりの漬物は、義母が作るのを真似してるのですが
 見た目より美味しいので作ってみてね

 *ごま油でニンニク&ショウガ&人参を炒め お酢 & お醤油を入れ軽く塩を振って置いといた
   かぶ&きゅうりの水気を切り入れるだけすべて目分量 。。。なので味がそのつど違います (-_-;)
   30分程で食べられ、もちろん冷やしても美味しいですよ!





 そして、おやつにさつま芋ケーキ(たっぷりの黒ゴマ入り)

さつま芋ケーキ





DSC00041.jpg



  ラッキー&ココにも少しだけ おすそ分け



DSC00040.jpg




 ( 最近作ったおやつ )

 本のおまけに付いていたドーナツ型をやっと使い作った焼ドーナツ 




焼きドーナツ




 小さく可愛く焼けました チョコペンが有ったので半分チョコ掛け

 そしてバナナを買っても余り食べないので。。。黒く斑点が。。。

 バナナ寒天&バナナケーキ&アーモンドクッキーを作りました。




バナナ寒天&ケーキ



  バナナ寒天・・・初めて作ったけど美味しかった。

  量が多くてパパが食べた後・・・寒~い  って言ってましたけど











プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
