2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

 昨日、懐かしい人に会う事が出来ました 

 実家に行くと後から叔母が(母妹)遊びに来たのですが。。。

 その叔母が介護施設に入ってる叔母( 母にとっても義理姉 )に

 会いたいと言いだし 最近は デイケア・病院 以外出掛けない

 母も一緒に 兄が連れてってくれる事になりました。

 実は行くまで。。。寝たきりだったり会わせて貰えなければ

 すぐに帰ろうと言っていたのですが。。。恐る恐る受付で聞くと  

 おやつのポテトチップを食べてるダイニングに案内されると叔母が

 母達を見るなり名前を呼びながらテーブルを叩いて大喜び。。。

 他にもいらしたので叔母の部屋に移動 。。。

 3人で手を握り会いながら昔話を楽しそうにしてました。

 そんな3人を見ていてちょっぴり ウルウルしちゃたママです。

 兄や私の事もしっかり覚えていてくれましたよ

 それだけでもビックリなのに。。。歳を聞いたら 98歳   

 私の方がよっぽど。。。忘れっぽいとショック

 思いがけずに叔母2人に会え嬉しい1日になりました。

 


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・    

 

   介護と言えば 岡野雄一さんが書かれた
  「 ペコロスの母に会いに行く 」 
と言う本を知ってますか


母に会いに行く



 62歳、無名の“ハゲちゃびん"漫画家が施設に暮らす認知症の母との
 「可笑しく」も「切ない」日々を綴った感動のコミックエッセイ



  先日、NHKでこの本の特集をしていて読んでみたくなり捜した所

  近所の本屋さんは売り切れ 待ちきれなくて 

  翌日  電車に乗って買いに行きました。

  私の悪い癖で欲しいと思うとすぐに買うのですが。。。
          買った段階で安心 未だに読んでません



  そして丸井の中に行って見たかったコメダコーヒーを見付け

  1人並んでのんびり  お茶をして来ました。



komeda.jpg



 「 シャオロンのまんが日記 」のママさんのブログ に

  何度か登場し食べて見たかったシロノワール




コメダコーヒー (5)




  帰りにお隣の魚寅さんでたこが安かったので 1匹購入




たこ



  お夕飯に里芋と煮てみました。( たこ & イカ 大好き )



蛸と里芋の煮物



  炭酸を少し入れて煮たら赤くなっちゃったけど。。。

  義母にも美味しかった と誉められました。






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-