パパが居る時にお菓子作りや洋裁をしてると落ち着かないらしく

 嫌がるので。。。退院前に今年3回目の渋皮煮を作りました。

 大粒だけど普通に八百屋さんで売ってた物


img20131010_221451.jpg





  今回は、少な目の1kg 栗に切り込みを入れて圧力鍋で

  鬼皮を剥いたので、半分割れてしまいました。





img20131010_221434.jpg





  細かい栗は、生クリームに混ぜてシフォンケーキに

  添えて食べています。





img20131018_140345.jpg




  姪達が喜んでくれるので大量に作ってるピクルス




img20131012_103751.jpg





  暇だったので義母のマフラーも編み始めました。





img20131011_213324.jpg





  ジャンボ針で1玉編むだけだけですが。。。中々進んでません

  久し振りのおむつケーキ 今回は4枚のおむつで作ってあります。




  img20131019_163753.jpg



  パパが留守の間、こんな風に過ごしてました。











2013.10.19 / Top↑