2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

 5月20日(月)15時 病院へ

 朝、食事をさせて良いか  電話をしたら食べさせないでと言われ
 お腹の空いたラッキーを連れ  東大付属動物医療センターに
 受付で先生にもう1度確認して貰ったら食べても良いとの事 

 可哀想に。。。もっと早く言ってくれればいいのに  ベット&カラーと
 一緒にフードを持参していたのでいつもより沢山あげました。

 パパと一緒に先生から手術の説明・承諾書にサインして
 ずっとこちらを見つめるラッキーを置いて帰って来ました 

 

 5月21日(火)手術日


 お顔を見ると帰りたがるので手術当日は来ないで下さいと言われた上
 何時からの手術になるか判らない。。。当日の  連絡も駄目 
 不安のまま  お家での連絡待ち 。。。長い1日になりそう
 夜遅くなる場合だけ夕方に連絡しますとの事  

 お昼近くに  「 無事歯を抜き終わりました。
 やはり穴が開いていてほっぺから洗浄剤が出て来ました。
 ラッキー君 今は、目を開けキョトンとしてます。
 心音が遅いのと麻酔時間が足りなくなり他の歯のお掃除は
 しませんでした。」
と連絡が入りました。 

 

 5月22日(水)退院


 14時から16時の間にお迎えに行くのですが、パパの都合で
 16時ギリギリにお迎えに。。。

 待合室で待ってると頭がボサボサの子が良く見るとラッキー
 名前を呼んでもポーッとしてました。
 その他の歯は、異常なしと説明を受け、会計を済ませる間
 大学内をパパと散歩。。。お口のお掃除が無くなったので
 予定より5万円程 安く済みました。 

 ちなみに保険に入っていたとしてもこちらでは一切使えないそうです。

 帰りの車では ずっと甘えてたラッキー


  img20130522_211329.jpg


 お家に帰ったらココがラッキーの臭いを(病院の臭い?)嗅いでました。
 1番喜んだのはココかも
 翌日、戴いたCDを持って掛かりつけの 病院に報告に。。。
 手のテープを取って貰ったら毛を剃った跡が有りませんでした


 終わってみたら 手術といっても 歯を抜いただけでしたが。。。

 同じ経験をした猫・ワンちゃんが沢山いる事を知りました。
 お蔭様で翌日には傷も自然にふさがりラッキーもやっと長かった
 カラー生活から脱出する事が出来、ママの血圧もやっと落ち着く事に




                        




 手術の数日前にラッキーのお兄ちゃんモアナちゃんのママさんから
 メールを戴いたのに  ビックリ  兄弟のママさんの感かな  
 知り合いのワンちゃんも同じように傷が出来 歯を抜いたら今は、
 傷も綺麗になったので大丈夫ですよ!と力強いお言葉を戴きました。



moanaraniちゃん


 モアナ&ラニちゃんママさん有難うございました。 



 
 

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-