ミーハーな我家 先日も SmaSTATION !! 特別企画

 「老舗菓子店が生み出した最新進化スイーツベストセレクション11」


  紹介された 山形の銘菓乃し梅本舗佐藤屋さんの 「たまゆら」 

  早速、注文してみました。




2013お取り寄せ (4)



  届いてビックリ。。。とっても 小さな箱でした。

  のし梅を1つづ乗せる手作業の工程を見てたので。。。納得




2013お取り寄せ (8)



  白餡にチョコを混ぜた土台にのし梅が乗ってます。

  


2013お取り寄せ (7)



  甘さを抑えた生チョコにのし梅が乗ったようなお味

  義妹達には、評判の良いお菓子でした。

  おまけにこちらが 入ってました 



  2013お取り寄せ (6)



 そして、歌舞伎役者さんが頼んでいると言う ぬれせん「 千両 役者 」

 今迄 食べてたぬれせんのメーカーさんと違うので気になり

 おためしセットを早速頼んでみました。
 



2013お取り寄せ (2)-horz


 

  味が濃いのが好きなママでもぬれせんは、ちょっとしょっぱかった。

  お取り寄せは、大抵1回取れば気が済むのですが。。。今回は

  普段 食べない「 ざらめ 」が実家の兄や義母も気に入ってくれたので

  早速。。。追加 注文しちゃいました。 ざらめは1番人気商品

  そしてこちらの「 トリュフオイル 」TVで見たのと違うメーカーですが

  サラダにたらすと美味しいらしいので、買ってみました。
  

黒トリュフオイル



2013.03.26 / Top↑