パピーの頃 ラッキーは、3回ワクチンを受けましたが、

ココは、1回目 9種 (お里で) 2回目 病院の先生のお話を聞いて

2回目は7種・ 3回目は1種 打つ事に決めました。

7月3日(木) 残りのワクチンを打つため病院に。。。

今回は犬バルボウイルスワクチンを打って貰いました。

トリミング前1

   体重は・・・1,420 g 食欲旺盛なココ2週間で100g増え
   今日現在 5ヶ月と3日 で 1,517 g です。

トリミング前

   ラッキーも一緒に狂犬病の注射を打ちに 体重は・・・4,990 g 

   2ワン共   とってもいい子でお注射しましたよ

   そして、残りの今年分のフィラリアのお薬も貰ってきました。

   ラッキー 後、10g増えたら メディカル の量が増えます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
 今、ラッキ-の去勢手術を考えていますが、病院で出来れば
 ココの避妊手術も一緒にするのが良いと言われました。
 まだ、小さいココ。。。。

   
(癌になる確率が手術すれば ) 

   ヒート来る前に受ければ     5%
    1回 ヒートが来ると        8%
となります。

 今迄、クンクンする事は有っても 他の に興味を
 示さなかったラッキー 
 ココが来てから( 特にトリミング後 )落ち着きが無くなりました。
 今のままでは、ココにヒートが来たらどんなに騒ぐか心配です。
 なので、今は、殆ど一緒に遊ばせてあげられません!
 今日、他の病院にも  で 聞いて見たら
 「女の子の手術は、6ヶ月過ぎたほうが良い」 と言われました。
 病院によって意見も違う様。。。考えても中々答えを出せないでいます。
2008.07.16 / Top↑