パパがずっと準備をしていた節分の日

  今年も地元の神社に沢山の人が集まってくれたそうです。



2013 節分



 今年は、行かなかったけれど昨晩、おひねりを作るのを手伝いました。

 お囃子の子供達・・・皆、マスクをしてますね  

 18時過ぎに戻って来たパパが義母のお家と我家で豆まき 




2013節分枡




  そして・・・すぐに  出掛けちゃいました。( 毎日良く飽きませんね  )




福が来る2013




 我家に福を運んでくれる子達 年の数だけ豆を食べましたよ




   2013福が来ますように!



  この子達が  鬼より怖いのはママかもね 




2013鬼?


 自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると

 言われています。  歳の数だけ食べるの。。。大変 





2013.02.03 / Top↑