ラッキーの目の下の傷が中々治りません 

  だいぶ前に作った傷( はっきりとした原因もわからず )その時

  最後までお薬を飲ませず放置してたのが。。。ごめんね!ママのせいです

  お夕食時、お薬飲ませ、寝る前に綿で傷を拭いてあげてます。

  週1回  通ってるのですが、数日経って治ったかと思うと

  病院に行く2日位前になると・・・矢印の部分から水分が 

  皮膚検査 ・ お口の中 ・ 細菌培養検査をしても結果は異状なし




早く治そうね! (1)



  周りは固くなってるので傷の部分は小さく今は写真の半分位

  治りかけると搔いてしまう様です。 お薬を代えながら2カ月近く

  以前よりはずっと良い状態ですが、このままだと細菌が付く可能性も

  あるので固い部分と一緒に手術で取りましょう と脅かされ。。。

  もう少し待って下さい  とお願いしています。

  カラーを付けても意味が無いと言われたのですが プチプチとタオルで

  カラーを作ってあげました。  上出来・・・ザビエルみた~い



早く治そうね! (2)


  
  大人しく付けていたと思ったら 



早く治そうね! (3)



  夜には1部引っかけて取る方法を覚え。。。おもちゃに。。。

  固いカラーは探せば有るのですが。。。

  今日  新しいカラーを取り寄せてみました。



早く治そうね! (5)


  
 大きいと取ってしまう子もいるらしいのでギリギリサイズにしてみました。

 すぐに取ろうとしてたけど  次回まで後4日 頑張ってみようね




早く治そうね! (4)




 今は付けたまま スヤスヤ寝ています( 軽くて枕代わりになってる様です )




枕代わり


 15日( 日 )ママ、ドリッパーでコーヒー入れてた時、そっぽを向いた瞬間倒してしまい
 お腹にかかりちょっぴり( 10cmx15cm )火傷してしまいました。
 こういう日に限って厚めの裏生地が付いたチェニック着てて その後、すぐ冷やして
 たいした事なさそうなので あおちゃんママと してお家に帰ってみたら数cm火ぶくれに
 翌日、実家に行ったら痕が残らない様に  病院に行きなさいと言われ
 帰りに寄ったら  「 浅いので2週間位で治るよ 」と軟膏をもらいました。

 一昨日は庭に干してた義母の折りたたみ傘を畳んであげたら指が急に痛い。。。
 挟んだ覚えもないのに床を見たら緑の虫が。。。毛虫に刺されちゃいました。
 指もお腹も無性に痒い時がありますけど順調に治ってますので ご心配無く
 



  
2012.10.20 / Top↑