2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


  実家から帰ったら、留守の間に丹波篠山の栗が届いていました。


2012丹波篠山


  早く調理した方が良いと思い お湯に付け鬼皮を剥き始めたのが

  23時頃 新しいせいか剥きやすかったのですが2㎏だと時間が掛かり

  パパには 「 今日は早く寝なよ 」 と言われ 
   (そう言われてすぐ寝ないと怒られるので。。。)

  途中お風呂に  ザブンと入り何とかごまかしながらスジを

  取り灰汁を抜いたりしてたら すでに3時半になっていたので

  「パパ タイマーが鳴ったらガス消して蓋しておいて下さい」と

  お願いして寝たのですが。。。。。6時には目が覚め 味見したら

  味。。。薄い   此処で止めとけばよかったのに

  お砂糖足して1時間煮たら  崩れた物もでて

  


2012丹波篠山1




  冷凍庫に買ってあったパイ皮でマロンパイにしました。




2012丹波栗で


   今回 丹波産の栗なのに。。。風味がない。。。重層入れ過ぎて

   煮過ぎたようです。 あぁ~ あんなに時間掛けたのに 

   渋皮煮を作る時には、時間の余裕を持って丁寧にスジ取りを

   しなければと反省したママでした。 



   Kちゃん・Mちゃん食べてみる? 荷物になるけど水曜日に持って行くよぉ~!
   そのままよりパイの方が良いかな?

  

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
