生地4種



 先日  買った生地でココのキャリーバックを作りました。



  2012年キャリー夏 (1)



 大雑把なママ実家の母にいつも「 丁寧に作りなさい 」と言われた事を

 思い出しながら作り始めたのですが、早目に紐を付けるのを忘れ 

 結局 最後に。。。無理やり付けた状態 やっぱり何処か抜けてるママでした。

 それに長さを考えずに切った為 途中から継ぎ足しする羽目に

 まあ。。。こう言うデザインと思えば。。。



2012年キャリー夏 (2)-tile



 生地を50cmづつしか買わなかったので あちこち違う柄

 残った生地で 初バネ口を使ったマナーバックも作成


     2012年キャリー夏 (6)


    次回は もう少し大きく横長にして使いやすく




2012年キャリー夏 (9)




   ココにも入って貰いました。 (高さ低めに作ったのに潜ってるね!)




2012年キャリー夏 (5)


 ぷりんママさん に刺激され作ってみたけど。。。作ってる間 楽しくない

 これってやはり 洋裁に向いてない見たいです。

 それなのにTV通販でミシンを見てしまい( 安くて機能が沢山 )欲しくなったママでした。






 
2012.08.06 / Top↑