先日 出来上がった刺繍 ( クロスステッチ )を巾着に仕上げました。

   もっと大きい画像では、粗が見えちゃうのでお見せできませんが。。。 

   義母とあおいちゃんママのお母様にプレゼントします。

   ママにしては上出来かな?

巾着・料理 (1)




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



       実家の母には上手な姉が作った物があるので  
        (写真で分かりずらいのですが茶のギンガムチェックです)

                            携帯画像
       110826_1114~01
        クロス用の布もママより細かいのに刺繍して有ります。

       なんでこうも出来上がりが。。。違うのでしょうか

       やはり 雑なママの性格が出てしまいますね 




       ママにも可愛いトートバックを作ってくれました。


      110921_1609~02


         その他にもこんな作品を作ったと  をくれました。



111003_1908~01111009_2308~03


 
                                  ( 以上姉の作品でした。)       
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



     
    残り布で自分用の小さな巾着も作りました。 (裏に継ぎはぎ有り)



     巾着・料理 (2)



  ミシン・アイロンをしてる時は大人しく側で見ている居るラッキー&ココ

  でも、お台所に居る時は。。。くっついて離れません 



巾着・料理 (4)




       アップルパイを焼いている匂いが 気になる様子



     巾着・料理 (5)


         戴いた冬瓜を今回は、貝柱の缶詰で煮てみました。

 
     巾着・料理 (3)

       




2011.10.30 / Top↑