2月24日(木) 

 小雨が降っていたので、近くて傘をささなくていい  東京駅大丸へ

 ブラッスリー・ポール・ボキューズさんでお友達とランチを戴きました。

 こちらは2度目かなランチコースは的鯛 豚肉 牛肉から選べます。 

 お友達は的鯛のポワレ&チョコタルト ・ママは豚肉ポトフ&季節の

 シャーベット ( 写真は無し )  お味は。。。 塩分がきき過ぎ 

 (鯛にすれば良かったと思ったのですが。。。こちらもお味が濃かったそうです。)


 お買い物をした後  コーヒーが飲みたかったので、

 花時計さんに久し振りに行ってみました。


   花時計ホットケーキ


 花時計さんは、ご夫婦でされている手作り  ホットケーキのお店

 お腹一杯なのに 1人前づつ注文 残すのも悪くて(もちろん美味しいので)

 頑張って戴いちゃいました 




 2月26日(土)

 あおいちゃんママと銀座にお買い物 お買い物をした後  調べていた

 ロイヤルクリスタルでランチプレートを


SH350399.jpg


 ママの紅茶はポットで。。。この後 お口直しのアイスクリームが  

 あおいちゃんママにもアイスティーのお代わりが出てきたのでビックリ 



   ロイヤルクリスタル1


 年配のお客様が多かったけど、落ち着けるのでまた行きたいお店です。

 この後、又お買い物を堪能したママでした。





2011.02.27 / Top↑