載せる程のメニューでは、有りませんが、始めて作った

          桜海老&グリンピースの炊き込みご飯です。
 7月18日 (5)
     桜海老と塩昆布の炊き込みご飯も美味しいらしいです。  
7月18日 (2)
 ほうれん草の胡麻和え  白菜・きゅうりの浅漬け  冷せいトマトのカッペリーニ 
7月18日 (3)
自家製らっきょう(義母作) 炊き込みご飯 さばの味噌煮 根菜とお豆腐の味噌汁(朝の残り物)
  
  そして、私の好きな毛ガニ  (スーパーで綺麗に剥いて売ってます。)
7月18日 (4)
10時過ぎに 帰ってきたパパ「鯖は明日食べると」言って残してました。
 
 実は、義父がお魚が嫌いで食卓に余り出なかった為、我家のパパさんも
 頭や骨の付いた魚が苦手です。(食べ方がヘタ) 
 お刺身も好きなのに、頭が付いていると横に付いてくるシソの葉で隠します。
 なので、普段は、切り身が多くなります。
 今日は、食べて貰おうと、骨を丁寧に取って煮たのですが、そのせいで
 小さくなっちゃいました。(パパには、2切れ)
 取り方がヘタな為、骨に身が一杯付いてました。ためしに普段、お魚を
 食べさせた事がない 2ワンの夕食に取ったお魚の身を入れてあげたら
 喜んで食べてくれました。 ( 可愛いねぇ~ )
 ちなみに、果物も丁寧に剥いて、あげないと食べてくれないパパさんです。




2008.07.18 / Top↑