最近 又、お菓子作りに励んでます。


 今日は、朝から 揚げない大学芋作りに挑戦、夜 ほうとう鍋を作るのに買っておいた

 カボチャも入ってます。(  ナスみたいな色に写ちゃってますが )
大学芋




 そして、お夕飯つくりながら4粒だけ残っていた を使ったクッキーに挑戦

イチゴクッキー



   イチゴの形にしたかったのですが、上手くいかずただ焼いただけに
   
   お味は酸味が少しあり、可愛いピンクに仕上がりました。

   私的には △ パパは まあまあ ○ と言ってジャムを付けて食べてました。

   香りがいいせいか、ココが鳴いてました。


イチゴジャムと


 
 (昨日のおやつ)

  バナナを買っても食べ切る前に黒い斑点が出てきてしまうので

  ホットケーキの素を使い牛乳パックで焼いたバナナケーキ
バナナケーキ


 そして、最近作ったおやつ   ブタの形が可愛くて買った型ですが。。。

 小さくて何度も焼くのがちょっと面倒

2010おやつ
    
  このバラ型マドレーヌ 

冷ましている間、掃除機を掛けていたのですが
ちょっと目を離した隙に3ヶ無くなってました。






              犯人は、椅子に乗れるこの子
                    
僕ですが何か?

 ホットケーキの素で作る  ケーキは、とっても簡単ですよ

 明日は、ホットケーキの素でハトサブレを作る予定です。

 ママもラッキーと一緒にダイエットしなきゃいけないのに。。。。。 








2010.03.09 / Top↑