毎年冬至の日にお願いして買って貰ってた早稲田に有る穴八幡宮 のお守り

 冬至の日には、いけませんでしたが、初めて私が行って来ました。


    穴八幡 (2)





穴八幡5



         冬至の日には、物凄く並ぶらしいのですが



穴八幡 (4)



            平日だったので空いていました。



   穴八幡 (6)



  お守りは、冬至から節分の期間のみ頒布していて 蟲封じ

  商売繁盛や出世、開運に利益があるとされています。
 

           穴八幡 (1)

  「一陽来復 」のお守りは、円筒形の紙に包んであり、キンカンと
  ギンナンで金と銀=財宝に縁が深くその融通がついて苦しむ事
  無いということから、お金に不自由することが無く商売繁盛に
  霊験あらたかな事 決められた日時、方角に貼り、黄色い袋には
  大事な物を、懐中お守りは、いつもお財布に入れてます
     ( お蔭で何とかなってるのかな  )





2011.01.16 / Top↑