2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家は、普段と変わりなく過ごしました。 今、ラッキー&ココとのお散歩を
アップしようと思ったら( いつもの河川敷ですが )SDに画像が残ってない。。。
そういえば朝  に 刺さっていたので  もう取り込んだと思い
消去してしまいました    なので。。。すみません またまた私事です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パパは商店街の箱根旅行 暇だぁ~。。。何処か行きたいけどけれど。。。

急に友達を誘うのは。。。悪い。。。そんな時は、頼りになる姉に

たまには、のんびりハイキングに行こうという事になり昨日行ってきました。



 10月13日(水) 

 着いたのは、西武鉄道高麗駅  (こまと読むそうです。)

高麗 (2)


 姉が選んでくれたのは 巾着田ハイキングコース  詳しくはこちらを

 総歩行距離 10.65km の 2時間20分 のハイキングコースです。

 寄りたい喫茶店が有ったので逆コースで回りました。

 いよいよ珍道中の始まりです。
 (その1) 
   所沢で乗り換えする予定がおしゃべりしてて1つ先に行ってしまい
    予定より30分遅く到着

 (その2)
   お目当ての喫茶店・シーズン中休みなし(10月半ば迄)と書いてあったのですが
    連休までで、平常の水曜定休に戻ってました。
   

高麗 (3) 
 

  途中、花なす や  ハロウィンにちょうど良いかぼちゃセットが

  売ってましたよ(重たいので諦めましたけど。。。)



高麗 (4)





高麗 (5)

  
(その3)
 100万本の曼珠沙華が咲いてる予定が白&赤共にすでに時期が過ぎ枯れてました。


高麗 (6)





高麗 (7)



      コスモスは満開でとっても綺麗でした。

 

高麗 (8)



 ここで、姉が用意して来てくれたおにぎり&パンの昼食 美味しかった



高麗 (9)



   

高麗 (10)





高麗 (11)



   ここ満蔵寺までは、順調だったのですが、高麗神社が



高麗 (12)


 (その4)
  駅で貰った地図が判りにくい。。。ならば、誰かに聞くのが1番 
  コンビニで教えてもらいました(判りずらい地図ね! と言ってましたよ!)
  ここで、地元商店街の地図をもらいました   



高麗 (13)



  疲れたので、高麗神社にお参りする前に近くのカフェで 一休み

  帰りも、予定してた電車に乗りたかったので、お店の人に確認

 「 高麗川駅まで(20分)・高麗駅まで(40分)」と聞き、聖天院には

  寄らずに、ここで終了する事にしました。



高麗 (14)


  高麗川駅のが、近いのですが電車の本数が少ないと言う事なので

  お参りした後、高麗駅に向かいました。  途中、姉が歌う歌で、挫けそうに。。。 
   
  お喋りしながらの40分   頑張って歩きました 

  疲れたけど、楽しいハイキングになりました。 

  満開の巾着田のお花は、みたいけど。。。多分もう行く事は。。。?


高麗 (1)

      
   最後に道端に咲いている真っ赤な曼珠沙華を見る事も出来ました。
    
      お姉様。。。次回は何処にいきましょうか

      





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-