先日買ったパンケーキパンと
        3797000_3.jpg




   小麦胚芽入りパンケーキを使って
道具ー3




   パンケーキを焼いてみました。

小麦胚芽入り


   焼く度に色が違っちゃったけど。。。1袋で17枚焼けました。

   そして、さつまいもでスイートポテトを、仕上げ用にハチミツを塗って



スイートポテト


   焼いている間、ほかの事をしてたので焦げちゃいました。
   ( 腕前は、さて置いてもう少し写真・美味しそうに撮れるようになりたいと思うママでした。)



本日のおやつ


 生クリーム&ブルーベリーを乗せて本日のおやつに (いつダイエット始めるの?)

 ダイエットと言えば。。。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   火曜日、学生時代のお友達と半年振りに会い、お買い物に

   「これ!便利だよぉ~」と勧められたので、即 購入したのが

   ヴィヴ シリコンスチーマー

シリコンスチーマー


   オレンジを買ったつもりが、 で、中を見たら赤でした。

   ルクエに比べたらとっても安いし蓋も取れて、すのこが付いてます。


シリコンスチーマー1


そうそう、以前買ったタジン鍋。。。は、邪魔になるので現在しまい込んでます。
  
お道具ばかりが増え、益々狭いキッチンになる我が家です





2010.09.18 / Top↑