8月20日(金)

  4年に1度おこなわれる本祭りの準備で毎日遅いパパですが

  この日も、朝は7時から出かけました。神主さんと神社の総代さん達が

  7つの町会をバスで回り御魂入れがおこなわれました。


 8-22-2.jpg


 
  町会のお神輿です。パパ達が来るまで1時間も待たされました。



P1010337.jpg



  夜は姪の子供達・ラッキー&ココと盆踊りを見に行きました。



8-20-1.jpg


8月22日(日)

 駅前にお神輿が勢揃い まずは、舞台上で衆議院・区会議員の先生のご挨拶

 もちろんパパもいましたよ 人が凄いのでラッキー&ココは

  お留守番 ママは を沢山撮りました。



舞台

 
  いよいよ!商店街にくりだします。

  今回は神社のお神輿も出たので、8基が出ましたよ


 まだ、続きます。写真が多いので、興味のない方はスルーして下さいね
    
お囃子





8-22-9.jpg




8-22-10.jpg

   各町会から2名づつ選ばれた方が、担がれました。


第1自治会
  第1町会



第2自治会
 第2町会 こちらは、女性陣が1列になって踊っていました。




第3自治会
 第3町会 





第四自治会
 第4町会




第5自治会
 第5町会



   第6自治会
    第6町会  こちらのお神輿は、女性が担ぎます。




  仲町ー1
    中町

  
 各町会、掛け声も違っていてそれぞれ特徴がありましたよ

 義母も頑張って、役員をこなしてました。。。お疲れ様です。
 沢山、写真を撮ったのにパパに「下手くそだな、もっと正面から
 撮らなきゃ」と怒られたママです。暑い中、頑張ったのに。。。
  
 以前は、三社祭りから始まりお神輿の時期は、殆ど家にいなかったパパ
 これから、  打ち上げが続きそうです。




   
2010.08.31 / Top↑