最近、新米でご飯を炊いても。。。いまいち 






   新しい炊飯器買うのは、もったいないし。。。それに高い。。。






   以前に買って1度だけ使ったものの 面倒でしまい込んでた






   二重蓋土鍋を出し、 土鍋でご飯を炊いてます。

   

   お米を研いで30分お水に浸した後、5分炊いて15分蒸らしてます。

土鍋ご飯

     わざとおこげを作ったりもしています。



  

  それとお友達の ポテママさん が上手にシャツ作りをしているのを


  見て作ってみました。 悪戦苦闘しながら何とか出来たのがこちら 




   同じように作ったのに。。。なぜか衿付けが違ちゃいました




シャツ手作りチェック (1)




   シャツに合わせてベストも作成


 


ベスト2




     シャツ上手に作れなかったけど ママには、これが精一杯






          ラッキー&ココ   お疲れ様




       ちょっぴり、手作りにはまってるママですが、シャツはもういいかな
 
       生地、沢山買っちゃったのですが。。。


  





2010.02.23 / Top↑