駅前の交番の横に鮮やかな赤い花が 

  始めて見たので思わず写真を撮っちゃいました。



  1463657574725.jpg



  プレートには、ブラシの木と書いて有りましたよ

  コップを洗うブラシにそっくり実物の方がもっと綺麗

  数日後には茶色く枯れ始めてました。




  さっき、ラッキー&ココをベランダに出したらちょうど

  ディズニーランドの 花火が上ってました。
  ( 毎日上がってるけど冬場は寒くて見てなかった。)




  3月初めは、マドレーヌ・マフィン・クッキーのお菓子作り



DSC01237.jpg

DSC01238-tile.jpg

  1459002250590-vert.jpg



  飽きっぽい性格なので。。。今月は、編み物にハマってます。











 
2016.05.20 / Top↑


   かにが食べたい と言ったらパパが見付け新橋の

  「カニ地獄」へ行って見る事に。。。予約して無かったので 

  残念ながら満席  1月に行ったカニ道楽も満員だったな。。。

  カニ道楽銀座店は、観光で来る中国人に今、大人気だそうです。

  なので。。。3月に予約を入れて行ってきました 
  

  新橋は居酒屋さんが沢山有りますがその中でも人気の有る

  「 魚金 本店 」 を覗くと運よく2席だけカウンターが空いてました。

  その後、沢山の人が断られていましたよ





  魚金本店 (4)




  始めてなのでお勧めのお刺身の盛り合わせ「玉手箱」 を注文

  光り物や生牡蠣が苦手なので。。。パパに食べてもらいました。

  お寿司屋さんに良くパパと行くのですが最近になって殆ど食べられない

  物が多い事に気が付いた  まぐろ・イカ・タコ・ホタテは大丈夫  

  

 


魚金本店 (1)




  たしか。。。たけのこのカルパッチョ。。。だったかな




魚金本店 (2)



  他の方が食べていて気になって頼んだ名物の青のり豆腐

  大きな器に(30cm位)お豆腐一丁その上に暖かい青のりのだし汁が

   美味しいけれど。。。これだけでお腹一杯になっちゃいました。





魚金本店 (5)




  普段骨が多いとパパが嫌がり家では焼かないので

  好きなにしんも注文 ( 食べかけを撮ったので。。。 )

  パパ 骨を取ってあげたら食べてました。





1456416288770.jpg



  明太子が沢山入ってた出し巻卵。。。みんな美味しかった。

  お家に帰ってココフランのお菓子も食べちゃいました 

  


ココフラン







  

  
2016.05.19 / Top↑


  ラッキー&ココ トリミング―デーでした。




2016-02-15 (4)





   お家に帰って来るとベランダですぐにチッチタイム

  我家はベランダに大きなトレーを ( ワイドシーツ4枚敷いた )

  置いてるので。。。お家の中ではしません。。。なので

  数時間ごとにベランダに出してます。


  

  トリミングの日はお夕飯を食べるとこんな状態




2016-02-15 (3)





  翌日  付けて来た おリボンで遊んでみました。




 

2016-02-15 (5)





2016-02-15 (1)




  お 疲 れ 様 で し た 。





2016-02-15 (2)







2016.05.04 / Top↑