2016 / 03
≪ 2016 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2016 / 04 ≫

お台所を片していたらこんな物が出て来ました。




DSC01292.jpg



 
  10年以上も前に買った物 使い方が判らず仕舞い込んでました 

  今だったら  すぐパソコンで調べるのに。。。

  早速調べて使ってみましたよ 格子状のポテトに。。。




DSC01293.jpg




  見た目は綺麗だけど。。。少し溝に油が残ります 少し焦げたぁ~!

  お台所に来ると何かもらえるので。。。待ってます。 躾が悪いね 



DSC01307-tile.jpg




  最近気に入ってる 「 キヌア 」




DSC01305-horz.jpg



  コストコで人気のサラダに入ってますが生の玉ねぎがパパも苦手

  キヌアは茹でてサラダに混ぜて戴いてます。

  義母の夕飯にも入れてます。 この日はお弁当にして

  入らなかった煮物は小鉢で。。。コーンご飯 (缶詰汁ごと) 美味しかったと。。。 




DSC01301.jpg



  おやつは大きな瓶に入ったリンゴジャムを戴いたので

  リンゴを足して2種類のアップルパイに。。。




DSC01294-vert.jpg




  我家はアップルパイにアイスクリームを添えて。。。スーパーで

  こんなガリガリくん見付けました ( いちごサワー & 桜もち 味 )



DSC01295-horz.jpg



  アイスはバニラとこのマカデミアナッツが大好きです。







  1月26日は、ラッキー10歳のお誕生日でした。



2016-01-26 (1)





  これから病院に行くとも知らず。。。のんびりしているラッキーさん





2016-01-26 (2)




  顎の下に出来ているイボ   触っても痛がりません

  以前 検査をした時は異常なし

  でもどんどん大きくなってきてるので 。。。 見て貰いに

  そんなに気になるならと注射を  射して検査へ。。。前々痛がらず




  検査頑張ったのでお夕飯はお肉付
2016-01-26 (3)

  ほうれん草 X 牛肉 X さつま芋 イチゴ ビスケット
  鳥団子 X キャベツ x 人参 X いんげん X ドライフード





  2016-01-26 (4)




  喜んで食べてくれました。  



  2016-01-26 (5)




  小さいケーキも準備  1/4 づつ分けてあげました。



2016-01-26 (6)-tile




  ラッキー早いので 普段並んで食べる事が無いのですが

  ココの残した分も綺麗に片づけてくれました。





  

  1週間後の検査結果

  異常有りませんでした 

  気になるなら取る事も考えましょう  と言われたのですが

  東大病院で歯を抜いた時。。。ちょっと心臓が気になったと???

  年齢を考えるとだんだん難しくなるかも知れませんが

  気にして無い様なので 暫くこのままで。。。行く事にします。









  
  ホワイトデーでしたね  お返し貰いましたか

  我家はパパが買って来てくれた  ケーキをたべましたけど

  1口食べたらパパさん  飲みに行っちゃいました。 

  毎日忙しそうなので プレゼントは   

  そんなパパに頼まれて今日は銀座三越にお買い物

  ホワイトデーの  プレゼントを買う人達で

  物凄く混んでました。 今月は銀座に来たのが3回目 

   なので  お茶もしないで帰って来ました。

  

  



  12月28日は年内最後のトリミングデー 

  翌日に  撮ったのですでにボサボサ   



2015-12-28 (1)







2015-12-28 (2)







2015-12-28 (4)



  サロンのブログに載ってた写真です。



2015-12-28 (3)



    お 疲 れ 様 で し た 。














  久し振りの更新なのに。。。愚痴ちゃいました 。。。 




1457314876138-horz.jpg



  昨年7月にデイケアーの車に乗る際に転落し2カ月近く入院

  リハビリを兼ねデイケアーホームに入っていた義母ですが。。。

  暖かくなったらと思っていたのに どうしても  帰りたいと

  言うので1月末に家に帰って来ました。 それからが大変。。。






  そんな義母の要望で一時帰宅した時お誕生日会をしました。

  11月15日(日)

1447667297186.jpg



   92才 おめでとう  




  お夕飯は車いすでも行けパパ&義弟が  お酒も飲め

    送り迎えしてくれる木曾路に

  しゃぶしゃぶ すき焼き 懐石コースの好きな物を注文


  パパと一緒の懐石コース
2015-11-15.jpg


  転ぶのが1番恐いので2階に上がるのはダメ リハビリの為

  どんどん歩く様に言われていますが。。。いう事を聞かず

  私達が居ない時に数回転び 今回は痛いと言うので

  金曜日に  予約を入れました。 用事を沢山作ってくれます。




  食事は私が週4日( 日 ・ 月 ・ 水 ・ 金 )
  義妹週3日( 火 ・ 木 ・ 土  ) 交代で作っています。
 
 一昨日は 
  もつの煮込み わさび菜のお浸し 蓮根のきんぴら がんもの煮物 氷下魚焼き

 昨日は
  竹の子ご飯 肉じゃが アジフライ ほうれんそうの胡麻和え ゴーヤと牛肉炒め
 

  何でも食べてくれるのですがそろそろメニュー切れ

  同居し毎日作ってる方尊敬しちゃいます。







プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-