2015 / 07
≪ 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 ≫




  久し振りの更新です。   

  5月28日(木) パパと 江戸東京九庭園の1つ 


2015-05-28 (1)




  清澄庭園に行って来ました。




2015-05-28 (2)




2015-05-28 (3)
泉水





2015-05-28 (4)
涼亭



2015-05-28 (5)






2015-05-28 (6)
富士山





   2015-05-28 (8)
磯渡り





2015-05-28 (7)






2015-05-28 (10)
2015-05-28 (11)




  菖蒲が咲いていました。



2015-05-28 (12)
大正記念館



  落ち着いていて素敵な庭園。。。 又行って見たいです。




2015-05-28 (9)




  先週は義母がデイケアーのバスに乗る際付添の方が
  チャント見ていなかったため転倒してしまい 入院 & 手術 と
  バタバタしてました。

  頭も打ったので心配したのですが異状無く 一安心
  大腿骨の骨折が見付かり偶然空きの有った翌日に手術
  入院も出来 先生からは「ついてるね!」と言われました。
  なので毎日 義母の家の開け閉め 病院へと通っています。





  

  「 外みて 」 パパから電話が有りベランダに出てみたら

  虹が出てましたぁ~   虹なんて見るの久し振り 



1437270009423.jpg




  梅雨明けしましたねぇ~ 熱中症に気を付けて 水分を取りましょうね 


  お出掛けの写真整理できてないので。。。こちらを先に




  
  今日は姉の御孫ちゃんが 実家に来ると言うので行って来ます。

  実は明日&週末も実家にお留守番に行く予定

  ベビーちゃんのお土産に買っていたお洋服を持って行きます。

  こちらは GAP



1437345003909-horz.jpg




  お友達が H&M も可愛いよぉ~ と教えてくれたので

  先日、二子玉に行った時買って来ました。



1437343774172.jpg




  なんと  3着で 1500円でした。 安くてびっくり 

  Kちゃん 教えてくれて有難う




1437345128697-horz.jpg




  犬柄につられて。。。 帽子まで付いてました。




1437345140243-horz.jpg



  素材まで良く見なかったけど。。。可愛いので良しとしましょう

  姉がシャカシャカした音の出る物が喜ぶので紙風船が良いかもと

  教えてくれたので紙風船と手作りおもちゃも




1437343749820.jpg




  手作りと言ってもパパが飲んでるR1の空き瓶に

  お家に有ったクリップを入れただけです。

  


1437343728988.jpg




  先日送ったお洋服の写真が届きました。  ハチさん 

  ぷにゅぷにゅで可愛い  もうすぐ6ヶ月 




ハチさん



  パパ&ママが大きいので大きくなりそう 

  いいなぁ~  小さな大おばちゃんです。







  今年も バラ ・ 紫陽花 ・ 菖蒲 を見に行って来ました。

  暫くお花のブログ(殆ど写真)になります。

  5月25日  以前から行って見たかった旧古河庭園へ




2015-05-25 (1)







2015-05-25 (2)




  暑い日が続いていたせいか。。。




2015-05-25 (3)



   バラはだいぶ咲き終わってました。 



2015-05-25 (4)
2015-05-25 (5)
2015-05-25 (6)




  満開の頃は…見事でしょうね




2015-05-25 (11)




2015-05-25 (7)
2015-05-25 (8)
2015-05-25 (9)
2015-05-25 (10)




  バラの写真沢山有りますが 全体的にはこんな感じです。
  



2015-05-25 (12)





  日本庭園もあり 新緑のもみじが綺麗でした。





2015-05-25 (13)







2015-05-25 (14)
2015-05-25 (15)
  2015-05-25 (16)




  来年は満開の時に行ってみようと思います。

  この後、丸の内に移動 1時間半待って人気のお魚料理の
  お店のお昼のコースを戴いたのですが。。。
  お水とお醤油だけで煮た煮魚が口に合わなかったので
  載せるのを止め時ます。 
  ちょっと生臭かったのと少し甘さが有った方が良いのに。。。





  



  5月22日(金)



  7歳を過ぎてから 病院に行く事が多くなったラッキー





1435936211622.jpg





  この日も顎の所に吹き出物 





1432265184147.jpg





   パパが気にするので。。。病院へ






病院






  ラッキーだけ連れて行く予定だったのですが。。。






1432265297577.jpg






  ココが大騒ぎ。。。パパがまだ寝ているので一緒に連れて






1432265201701.jpg





   歩いても5分くらいで行ける距離なのですが。。。

  ラッキーは  前カゴ ココはスリングに入れて

  いつものスタイルで向いました。待合室の2ワンさん

  普段見かけは大人しいココですが。。。ワンちゃんが

  入ってくる度に「 ウゥ~ 」 と お顔を近づけると

  すぐに大人しくなりますが 

    






1432265193412.jpg




 
  ラッキー4月に背中に出来た物を検査した時も異常なし

  今回もただのイボ 気になるなら取りましょうと

  ぺンタイプのドライアイスでで処置する事に。。。その後大きさに

  変わり無し 2度ほどして貰ったのですがラッキーが嫌がるので

  2回で終了。 本人は気にならない様で今も大股広げて寝ています。





shareimage20150713_110739.jpg









  




  姉が刺し子のふきんを作って送ってくれたのですが

  可愛いので壁に飾りました。





刺し子犬





  若い時は、酢の物が苦手 先日ホテルのビュフェで食べた

  カリフラワーピクルスが美味しかったので真似して3回も作ったぁ    

  デパートで何度か見かけた事の有る万願寺とうがらし

  小女子と一緒に煮てみたら辛くなくて美味しい。

  義母も食べられる用に良く煮たので色が悪~い。。。又作ろう  






万願寺・ピクルス






  その義母の家の庭に咲いたあじさい  綺麗だったので

  貰って飾りました。 お隣 & 美容室にもおすそ分け





義母の庭のあじさい




  後日、咲いたピンクのあじさいも貰ったのですが。。。

  もう終わりで少しかれてました。



  お酒が入っていた可愛い瓶。。。捨てられず。。。





酒瓶




  流しの下に眠っていたのでひまわりを差してみた。

  




ひまわりと金魚





  ちょっと。。。ミスマッチ。。。 だけど

   5本で280円のお買い得でした。 




ひまわり








  5月21日(木) 結婚記念日なので MIKIMOTO銀座2に有る

  「 DAZZLE 」 さんへ行って来ました。




DSC00466.jpg




  アニバーサリーコースのお料理を予約して置いたのですが

  上手く伝わって無かったみたいで。。。  

  お席の方は、前もって静かな所とお願いして有ったので

  希望通りの端のソファー席  そして派手な演出は

  しないで下さいとお願いして置きました。 

  以前他の所で お誕生日の時に急にお店の電気が消え

  スタッフ全員で歌を歌われて恥ずかしかったので

  もう おじちゃん&おばちゃんですから。。。ネ






DSC00467.jpg




  お料理もフロアースタッフに伝わって無かっただけみたいで

  問題なく出て来ました。

  



DSC00450-tile.jpg




  お腹一杯で途中パパに手伝ってもらいました。




DSC00454-tile.jpg




  今度はお友達とランチに行って見よう~ ご馳走様でした。





DSC00463.jpg






  

  


  5月19日(火) ラッキー&ココトリミングデーでした。




DSC00431-tile.jpg






DSC00430-tile.jpg




  今回は、襟 と ネクタイを付けて帰って来ました。 ココは襟だけ




DSC00446-vert.jpg




  お疲れ様でした。




P5196833.jpg






P5196832.jpg




  7月25日(土)は、隅田川花火大会 

  第1会場、第2会場から打ちあがる花火をスカイツリーから

  眼下に観覧することができる抽選会に応募したのですが

  今年も外れてしまいました。。。残念







  


プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



-天気予報コム- -FC2-