トリミングから帰って来たラッキー&ココ


DSC00020.jpg







DSC00021.jpg







DSC00022-tile.jpg





  お耳がだいぶ伸びたココです   少し女の子ぽくなりました 

  今回 ココだけ首にリボンを付けて帰って来たので 遊んでみました。







DSC00026-tile.jpg






2015.04.26 / Top↑

  お友達の花展を見に日本橋高島屋に行って来ました。

  1階入り口に飾られていた作品前で待ち合わせ




     創流120周年 いけばな小原流展







  見る前に  「 鼎泰豐(ディンタイフォン) 」 点心付ランチ





ebimenset-tile.jpg








  「 創流120周年 いけばな小原流展 」


DSC02099-tile.jpg







DSC02100.jpg




  大きい作品から小さい作品とすごく見応えが有りました。





1425387540392-tile.jpg






DSC02102.jpg







   1425387280297.jpg




  お友達の 作品   ご招待有難う

  とっても良い 目の保養をさせて貰いました。





DSC00002.jpg







2015.04.24 / Top↑



  あおいちゃんママが  ハワイに行った時のお土産 



2015-03-02お誕生日 (4)



  この他にもチョコ ( すでにお腹の中に ) も戴きました。

  前回貰ったのはこちら 




   1428632133389.jpg








   身内だと勝手に思ってるミント家からも  お誕生日プレゼント




2015-03-02お誕生日 (2)





  ファイラのバック  & カードを戴きました 

  カードは、早速  TVの前に飾りました。 

  バック 汚しちゃいそうで使えない。。。







2015-03-02お誕生日 (3)



  

  先週、土曜日から楽しみにしてたお稽古が始まりました。

  姉には、お稽古に持ってくエプロンを  プレゼントして貰いました。





2015-03-02お誕生日 (1)


  お稽古。。。暫く行ってなかったので緊張し

  自分でもビックリする位。。。手際が悪かったぁ~

  途中 咳が出始めマスクをし  お腹が鳴りそうになったりと

  最悪状態に。。。明日は2回目。。。頑張ろう 



  実は、2~3ヶ月前から咳が止まらず。。。身内から変な咳と

  言われたので掛かりつけの先生に診て貰っていたのですが、
 
  レントゲン&血液検査も異常なし花粉症から来てるのでしょう と

  お薬を出して貰ったのですが。。。やはり治らず。。。思い切って

  呼吸器内科専門の先生に診てもら居ました。 

  結果 「 咳喘息 」。。。「 気管支喘息 」にならない様に 暫く

  通う事になりました。  今はお薬効いて楽になりました。




2015.04.18 / Top↑


  この日は  ママの誕生日。。。お夕飯は

  パパが TV で見て買って置いたこの本の中から予約する事に

  誕生日なのに他のお店じゃなくて良いの とパパが

  言ってくれたのですが2冊も買って使わなくちゃ勿体ないし
  ( 1人1冊必要 )



 book.png




  少し早めに  出て銀座に向かいました。 パパが 

   夏用のバック&アクセサリーを買ってくれました。





  お買い物の後、浅草へ。。。今回予約を入れたのは

  浅草寺裏手に有る 「 IL SERENO 」 



DSC02084-tile.jpg
DSC02086-tile.jpg

DSC02092-tile.jpg




  普段、豚肉を食べないパパですが、脂身が無かったので  

  美味しいと言って食べてました。  予約する際 パパの名前で

  予約 (女子にもある名前) 「 ごようとは? 」 と 聞かれ

  「 私の誕生日です 」 と答えたのですが この時点でちょっぴり嫌な予感

  半額で食べられるし 又  言うのも催促するみたいなので。。。

  


DSC02098.jpg



  最後に出て来たデザートプレートには、しっかりパパの名前が

  入ってました 言い直さなかったの  と言うお顔のパパ

  その部分をあっという間に食べたママでした  

  お腹も満足 とても感じの良いお店でした。



   DSC02097.jpg


  来週16日は、パパの誕生日。。。何処を予約しようかな

  1月 ラッキー 
  2月 ココ
  3月 ママ
  4月 パパ
  5月 結婚記念日 とお祝いが続く我家です。




2015.04.10 / Top↑
2月16日(月)


  日本橋三越にお買い物に 「 サザエさん展 」 をやってたので

  中に入ったのですが…混んでいたので通り抜けただけ




title_main.jpg







  翌週は、お友達に誘われて 六本木ヒルズのムーミン展 へ



moomin-六本木



moomins_main.jpg




  お昼は ヒルズ2階に有る 

  「 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 」 で




mainImgLtl1.jpg





  平日限定 ラトリエのワンプレートランチ ( パン付 ) を戴きました。

  このワンプレートランチ。。。3月31日で終了したそうです。





ジョエル・ロブション






プレートランチ




  この後、銀座に向かい 「 グッチカフェ 」 で



img20150228_060625.jpg




  フレッシュジュースを戴きました。





   グッチフレッシュジュース


  



2015.04.06 / Top↑

  2月14日 は、バレンタインデー

  我家のパパさんは、チョコレートを殆ど食べないので。。。

  一緒にお買い物行った時に選んだ マフラーと小さいチョコ&

  手作りケーキをプレゼントしました。




  起きて来る前にケーキを準備


2015-2-14 (1)





  お家に有ったコップのふち子さんと ハートのマシュマロ

  いつもより大きな  いちごで飾りました 





2015-2-14 (2)





  ケーキは、カルディーで見たのを真似して作りました

  チョコは1口づつ食べてくれたパパですが。。。

  戴いたチョコがまだ有るので、ママのおやつになりそうです。







2015-2-14.jpg






2015.04.04 / Top↑


     ココ7歳の  お誕生日  でした。



   2015.02.13ココ誕生日 (1)


  


  今回は、お家に有るもので作りました。

  ケーキは、パンケーキの素で





2015.02.13ココ誕生日 (6)




  お夕飯を沢山食べたので。。。ちょっとだけ




  2015.02.13ココ誕生日 (7)




  残りは翌日にあげたのですが。。。固くなちゃったので

  ココには、不評で余り食べてくれませんでした。





2015.02.13ココ誕生日 (3)




 お夕飯は、ポテトの  & お野菜入り卵焼き & 牛肉とブロッコリ炒め


 もちろん ラッキーにも 




2015.02.13ココ誕生日 (2)



  混ぜて。。。召し上がれ




2015.02.13ココ誕生日 (4)




  人参 & トマトをのこしてました。





2015.02.13ココ誕生日 (5)










2015.04.02 / Top↑