2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫


    
    この本を買って暫くハマってたパン作り



   oyatu (4)




  
  すっかり、飽きちゃいました。やはり。。。パン作りは向いてない






はまり物 (6)





  今は  ちびちゃん( 姉の孫 ) の物を作るのが 






はまり物 (1)






はまり物 (2)





  プードルのワッペンが残ってたの付けちゃいました。

  かぎ針編みだし小さいのであっという間に編めちゃうのが

  飽きっぽいママ向きです。






はまり物 (3)




  可愛いお顔をお見せ出来ないのが残念ですが。。。

  写真が送られてきました。




yae2.jpg




  来年のも作っておこうかなぁ~  迷惑かもね 













  1月28日(水


  御守を冬至から節分までの期間に戴くため パパと

  早稲田に有る穴八幡宮へ この御守を恵方に向けて

  高い場所にお祀りするとお金繰りが良くなると言う事

  義母に代わってくるのも3回目 お財布用のお札も

  授かり。。。一安心( 恒例の事なので )
  



2015.01.28一陽来復 (1)



  この後、銀座に向いました。  

  久し振りに 「 かに道楽 」 でお夕食を食べる事に

  パパは 天ぷら & 釜飯・ ママはカニすき & カニずしと違うコースを

  
2015.01.28一陽来復 (2)
2015.01.28一陽来復 (3)
2015.01.28一陽来復 (5)



  面倒くさがりやのパパもしっかり食べてました。

  単品で焼タラバを追加 かに。。。。。大好き



2015.01.28一陽来復 (4)



  お得情報

  我家が行ったのは17時頃でしたが、16時までに入店すると
  お昼の懐石コースが食べられる様です。   銀座八丁目店  







  2月に入り西新井大師にも行って来ました。



   2015.02.10西新井大師

  


 

 
  2月3日 ラッキー&ココ トリミングデーでした。

  お迎え前に  パチリ  モサモサから



2015.2.3トリミング (1)





   スッキリと変身





2015.2.3トリミング (2)




   襟を付けて来たので ちょっと遊んでみました。





2015.2.3トリミング (4)

   ネズミ見たい~な お顔のココさんです。





    2015.2.3トリミング (3)




      お疲れ様でしたぁ~






    2015.2.3トリミング (5)









     節分の前日     おひねりを 作り準備OK 

  パパは、朝早くから  神社で  司会のお手伝い。。。

  子供達が学校から帰って来た時間から豆まきを済ませ

  義母のお家  と我家の豆まき    終わった頃に

   ラッキー &  ココ  トリミングから帰って来ました。


2015.2.3節分 (1)
 



  お疲れの所 協力して  貰いました。




2015.2.3節分 (3)




  歳の数以上に  豆を食べた2ワンさんです。




2015.2.3節分 (2)





  義母が  お隣で  買って置いてくれた

   恵方巻きは パパ & ママ で戴きました。





2015.2.3節分 (4)



  食べてる間 話しかけてくるパパ  喋っちゃいけないのに。。。

  無視して 一気に  食べたママでした 












   ラッキー9歳に。。。お鼻の下が白くおやじ臭いけど

  ケーキだけは買って有ったのですが。。。

  お友達から「 今日は愛情たっぷりのママのご馳走!」と

  メールを貰っちゃったので。。。作りましたよぉ~ 





2015-1-26ラッキー9歳 (1)






  鶏肉だんご&お野菜入りパスタと鶏肉のハンバーグだけですが

  味付けは無し フード入れたらすごい量になっちゃった。

  来月誕生日のココの分も ( ココの時も簡単にしました )





2015-1-26ラッキー9歳 (2)




 
  マッシュポテトに色づけして ラッキー&ココの出来上がり
  ( 似てないけどね  )





2015-1-26ラッキー9歳 (3)





  ラッキー物凄い勢い。。。イチゴだけ残して完食





2015-1-26ラッキー9歳 (4)






  ココはお肉&パスタを。。。好きな物でも量が多いと残します。

  食いじがはったラッキー ココの残りも食べちゃいました。

  量が多かったのでケーキは翌日にあげました。






   2015-1-26ラッキー9歳 (5)




  1/6づつ 残りは。。。またのお楽しみに




2015-1-26ラッキー9歳 (6)





    おめでとう  ラッキー 





  
2015-1-26ラッキー9歳 (7)






  



  1月19日(月)


  学生時代のお友達と今年初めてのお食事会、前回は幕張に有る

  マンハッタンホテルの ウィークデーランチブッフェを戴いたので

  今回は、同じ マンハッタンホテルに有る ザ・テラスで 



ザ・テラス (1)




  前菜&スイーツブッフェ+選べるパスタ+ プチスープ&パン付 ランチ

  パスタは魚介のジェノベーゼを注文しました。




ザ・テラス (2)




  別腹のデザートも 。。。美味しかったぁ~




    ザ・テラス (3)



  ランチを食べた後、コストコにお買い物に向かいました。







  昨日は 3月3日  ひな祭り  



2015-3-3ひな祭り (1)



 2015-3-3ひな祭り (2)




  OL時代一緒にお花を習ってたお友達 今ではお花の先生に

  ママも看板までは取ったけど。。。そのまま。。。何もせず

  お互い流派は代わったけれど、日本橋高島屋で展示会に

  参加しているとお誘いを受け見に行って来ました 。



   img20150303_213741.jpg
  


  義母にお夕飯を届ける日なので夕方帰宅

  パパが  遅いと言うので簡単にカップ寿司に

  要らないと言ってもチョコトだけパパの分も。。。



2015-3-3ひな祭り (3)





  インスタントのお吸い物を付けて こんな感じでお届け




  いちご 茶わん蒸し 唐揚げ 根菜のゆば煮 カップ寿司 卵焼き 
2015-3-3ひな祭り (5)
2015-3-3ひな祭り (4)



  美味しいちらし寿司は、毎年義母が作ってくれます

  





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
