2015 / 02
≪ 2015 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2015 / 03 ≫




  パパが行きたいと言ってた 「 俺のフレンチ 銀座 」  開店した頃

  予約しようと  掛けた事が有るのですが通じず、色んな所に

  お店も増え、 先日 「 キラリト 銀座 」の地下1階に見付けた

  「 俺のフレンチ TOKYO 」 に行ってきました。 

  土曜日でしたが30~40分位で入店できましたよ

  待つのも建物の中なので、寒くないしこちらは全席座れます 

  お隣に 「 俺のイタリアン 」 が有りましたよ

2015-1-17俺のフレンチ (1)







  案内されたのは、舞台に向かって長い席が続いた席の後ろ



2015-1-17俺のフレンチ (2)



  2人席でした  まずは、飲み物を注文するシステム
  ( 全席ワンドリンク制 )



2015-1-17俺のフレンチ (3)



  アミューズ( シュー皮の様な物 300円 ) と  1日4回、各20分の

  生演奏代 ( ミュージックチャージ 300円 ) が取られます。




 注文したのは

2015-1-17俺のフレンチ (4)


   2015-1-17俺のフレンチ (5)



  フォアグラ部分ははパパに食べて貰いました。



  2015-1-17俺のフレンチ (6)



  この日のお勧め数量限定の短角牛を食べlたかったのですが

  売り切れ、もう1つの 「 オマールエビのビスク 」  を注文

  濃厚で美味しかったです。



2015-1-17俺のフレンチ (7)



  不思議なのは。。。この後来た人に短角牛を勧めてました 

  すべて、限定品をその日の内に捌く為



2015-1-17俺のフレンチ (8)



  普段余り食べませんが鹿も癖が無く 美味しかったぁ~



      2015-1-17俺のフレンチ (9)




2015-1-17俺のフレンチ (10)


  どれも美味しくて( 半分づつ )お腹一杯になったけど。。。

  混んでて賑やか、 最近は、ゆっくり落ち着いて

  食べられる方が 良いパパでした 








    




  今年初めてのお出掛けは、あおいちゃんママと

  ららぽーと東京ベイへ 可愛い  レモンハートが乗った 

  ケーキと を戴いてラッキー&ココにお土産を買いました。



2015ららぽーと東京ベイ



  ペットショップに寄ったのは凄い久し振り。。。

  とっても狭くなったみたいです。 




  以前は、興味が無かったのですが 急に欲しくなり

  最近、注文したものが  「 メイソンジャー 」 

  レッドネック 2本 と レギュラーサイズ 3本 が届きました。


  

メイソンジャー



  サラダを入れたり、ケーキを入れたりと 今、凄い人気らしいです。

  本まで買っちゃいました。  



  ラッキー&ココ スクスク育ち体重が増えるばかり
   ( 食べてる物を欲しがるとすぐあげちゃうので...)


2015年1月6日



  お正月からラッキーさんお食事用の器を代えました。



2015年1月1日



  ダイエット用の器を使っていたのですが、数秒で完食してしまうので

  ポテチ君ママに メールしてお勧めを教えて貰いました。

  未だに早食いですが。。。

  ペーパーホルダーもお正月から羊に交換しました。  

  


2015準備 (4)








  12月25日(木) パパとソラマチに  行ってる間

  ラッキー&ココ トリミングでした。  年末なのでいつもより

  遅く帰って来ました。 お疲れ顔~




  2014-12-25トリミング (3)




2014-12-25トリミング (1)



   ラッキーのしっぽは、細長く  お鼻の下が白いねぇ~



2014-12-25トリミング (2)



  ココのしっぽは、ボンボン型 

   クリスマスの飾りを付けて帰って来ました 



2014-12-25トリミング (4)





2014-12-25トリミング (6)



  お店のブログに載ってた写真です。



2014-12-25トリミング (5)



  子供の頃からいつも犬が一緒の生活 
  何回も経験してるけど。。。その度にもう飼うのは。。。

  2月17日(火) 実家のナナが虹の橋を渡りました。
  人間で言うと78歳 おデブちゃんで優しい柴犬
  ラッキー&ココにも吠える事は有りませんでした。
  目も見えず、お耳も遠く壁にぶつかりながらの生活
  最後は脳梗塞に。。。頑張ったね
  ちょうど実家に行ってた時に病院から帰って来たので
  痛みから解放され良いお顔で眠るナナに会えました。

  歩けないので夜中に何度もおしっこに外に連れて行って貰ったり
  兄夫婦の介護もそれはそれは、大変でした。   お疲れ様でした。
  
  
  
  



  12月25日(木)




  ラッキー & ココが トリミングに行ってる間にソラマチへ 




2014-12-25ソラマチ (1)





  この日まで東京スカイツリータウンで プロジェクションマッピングが

  行なわれてるので、行って見る事にしました。 


  ( 全幅約140mにもおよぶ映像プログラム )


  少し離れた所にスタンバイ 壁の間からサンタクロースが登場




2014-12-25ソラマチ (2)-tile






2014-12-25ソラマチ (5)-tile





  スカイツリーも普段とは違い可愛い水玉模様に~ 





2014-12-25ソラマチ (9)






2014-12-25ソラマチ (11)






2014-12-25ソラマチ (10)





  15分くらいなのであっという間に終了





2014-12-25ソラマチ (13)




  ソラマチ自体も混んでいたのでこれだけ見て帰って来ました。

  お夕飯は、お家でイタリアン   数日前に姉から届いた 

   クリスマスプレゼントは  アウター(写真取り忘れ)

  可愛いチョコ & 手作りの羊のストラップ でした。



  

2014-12-25姉からプレゼント





  羊のストラップ 編むのが  大変だったみたいです   

  ストラップは、落としそうなのでお家の壁に飾りました。






2014-12-25パパから



  パパからは、クッキーとネックレスのプレゼントが有りました  

  夕食が済ん頃、 ラッキー &  ココ がご帰宅









  暫く会っていなかったお友達と銀座でランチ  

  日本一予約が取れないレストランとして有名な、イタリア料理の

  「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」さんを13時半に予約してくれました。

  先日、中途半端な時間に池袋店に行ったけどこちらは初めて 

  クリスマスでしたけどランチは普通のメニュー折角なので

  Cコース(前菜+パスタ+メイン) を注文してシェアしました。


   2014-12-22 (1)



  前菜は盛り合わせをチョイス



  2014-12-22 (3)
        ↑この2つは同じ様な味付けでした。 ↑ 



  この後、新しく出来た「 キラリト 銀座 」 に。。。中には 

  「 Eggs 'n Things 」 が有ったのですが。。。お腹一杯で

  挑戦できませんでした。。。新しいのでまだ空いてましたよ

  地下には パパが行きたがってる 「 俺のフレンチ 」 

  「 俺のイタリアン 」
 が有り、後日行きました~ 





  夜は、姪家族が来たので中華料理を食べに。。。

  パパが買って来たケーキで姪&チビッコのお誕生日祝い 

  
  さすがのママもお夕飯は少ししか食べずられず???
  

2014-12-22 (2)

   別に我家用のケーキも買って来てくれてました




  ツリーは出さなかったけどお家の中も少しだけクリスマス気分に



2014-クリスマス準備 (1)






  



  友達に誘われたので日本橋三越へ、ちょうど義妹と姪の子供の

  お誕生日プレゼントを買いたかったので。。。まずはランチ

  三越前にある 「 ざくろ 室町 」 でお好み和定食を戴きました。




  コレド裏福徳神社 (3)
  


  メニューから3品選べます。 ( スマホで撮ったのでボケボケ )

  だいぶ前なので忘れちゃったのですが、カニサラダ

  カキフライとお肉の赤ワイン煮 だったかな

  食事の後、コレド室町裏に有る 新しくなった福徳神社に

  宝くじを買ってお参りしました。 未だに抽選結果見てませんが。。。




コレド裏福徳神社 (1)


  



コレド裏福徳神社 (2)



  三越に戻って義妹のプレゼントとパパが夜入らないと言うので

  夕飯用に草津亭のお弁当を 夜も和食。。。食べ過ぎ???

草津亭お弁当


  チビッコへのプレゼントは翌日トイザラスで買いました。

  











  恒例となってる義母を連れての イルミネーション見学

  病院などは義妹やママが付き添ってますが 急に足腰が

  弱くなったので (自分の用事は1人で歩いて出掛けてるようです。)

  でも行かないと 「 去年は行ったよねぇ~ 」 と言われるので

  パパと考え  車窓から見て貰う事にしました。

  ママが候補に挙げたのが東京タワー 着いてすぐ

  「 お義母さん見てぇ~ 凄い綺麗ですよ   」

  反って来た一言が 「 1色なの 」  。。。

 

12月9日東京タワー (1)




  スカイツリーには、十数回行ってるのに東京タワーは数回目




12月9日東京タワー (2)



  明るくて見る度にワクワクしちゃいます。 

  折角来たし空いていたので上に上がってみました。




12月9日東京タワー (3)



  レインボーブリッジ ・ スカイツリーも良く見えました。



12月9日東京タワー (4)




  東京タワーから下を見ると道路が同じ様に東京タワーの形に




12月9日東京タワー (5)



  91歳の義母 しかっりガラスの上に足を乗せられましたよ



 12月9日東京タワー (6)(3人で記念に)



  この後、原宿のイルミネーションを見て食事に。。。




12月9日 原宿



  パパはおしゃれな   食事に連れてく予定をしていたようですが

  義母がラーメンを食べたいと言うので希望のラーメン屋さんに


  最近の口癖は。。。「 2人旅行に行かなくなったねぇ~
  我家の旅行にはいつもお義母さんが一緒なので。。。とは言えず
  「 ラッキー&ココを連れてくと疲れるので。。。 」 と答える
  ママがお嫁に来た時は月1回は旅行に行ってた義母。。。全国制覇済み
  先日、義妹夫婦の温泉旅行に付いて行き…楽しんだ様です。
  




  


  キッチンスケールが汚れたので。。。拭いたら壊れたぁ~ 

  ネットで  欲しい色が売り切れだったのでピンクを注文

  

  白は壊れたスケール↓
DSC01988.jpg





  早速 粉を計ってチョコパンとハムチーズパンを作ってみました。



チョコチップパン
   ハムロール


  始めてなので。。。こんなものかな 見た目。。。イマイチ 

  次回はもう少し。。。綺麗に出来ます様に 





                  


    

  我家に嬉しいニュースが姉に初孫誕生

  たった1人の甥っ子の赤ちゃん 生まれた翌日

  会いに行って来ました。 可愛~い  女の子  

  いつも抱いてた甥っ子の赤ちゃんの時にそっくり。。。

  これからお洋服でも編もうかなぁ~ おおおばちゃん



   1月30日ベビー









  お久し振りで~す。  昨日写真をアップしブログを書いたのに

  何処か触ってしまいすべて消してしまいました 





  12月5日(金)


  お友達から「 皇居に紅葉を見に行かない 」 と誘われ

  昨年もお散歩したので。。。当日東京駅で待ち合わせ 

  物凄い人が。。。もしかして。。。連日 TVで 流れている 

  「 天皇陛下の傘寿を記念して秋季皇居乾通り一般公開 」を  

  見に行くのかな     ピンポ~ン 正解でした 

  見学前に丸の内ブリックスクエア2階にある 

  「 たまさか 」  さんでランチを戴きました。

  こちらに伺うのは2回目 早く出発したいので旬のおどんぶりを注文
  
  ( 先付け ・ 小鉢 ・ 海鮮ばらちらし ・ 汁椀 ・ 選べる甘味のセットです。 )
  



乾門一般公開 (1)
  写真はホームページからお借りしました。        こんな感じです 
  苦手な食材を聞いてくれたので、光物 ・ 穴子は抜いて貰いました。

  平日は、お得なお値段で食べられます。

  次回はゆっくり二段重のお弁当を食べたいなぁ~



  早々に済ませ皇居に向かったのですかボディチェックの場所に

  着くまで1時間 さらに。。。1時間。。。並び



乾門一般公開 (2)



  やっと坂下門にたどり着いたのは14時頃でした。

  


乾門一般公開 (3)



  坂下門から参入し,宮内庁庁舎前を横切った後乾通りを通行,

  乾門から退出,又は西桔橋から皇居東御苑に至り大手門

  平川門若しくは北桔橋門から退出する2コースです。


乾門一般公開 (4)


乾門一般公開 (5)


乾門一般公開 (6)


乾門一般公開 (7)
乾門一般公開 (8)


乾門一般公開 (9)


乾門一般公開 (10)



  この日は、お天気が良く コートを着ていると暑いくらいでした。



   乾門一般公開 (11)


乾門一般公開 (12)


  
  皇居周りの紅葉も綺麗でした。



乾門一般公開 (13)



  疲れたので 「 ショコラティエ パレ ド オール 」 でお茶をして解散



乾門一般公開 (14)


 
  今、調べたら私達が行った日が1番参入者が多かったようです 

  パパさんとだと絶対に行かないな 

  秋季皇居乾通り一般公開の参入者数  ( 平成26年 )
   開催日     参入者数
  12月3日(水)   57,490
  12月4日(木)   42,600
  12月5日(金)   85,730
  12月6日(土)   78,700
  12月7日(日)   84,980
  合計        349,500

 




プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



-天気予報コム- -FC2-
