2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫




  ラッキー&ココとお散歩する公園で昨年11月にフードフェスタが有り

  区内に有るお店が色々出ると言うのであおいちゃんママと

  行って来ました。  凄い人だったのでその場で食べずに

  お土産だけ買ってすぐに帰って来ました。



フードフェスタ
12a_ph01-tile.jpg



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  




  数日後 パパとアリオに行った時。。。

  ちょっと場違いな 「 マイメロディ カフェ 」 でお茶を



マイメロカフェ



  「森のストロベリースムージー」 を注文してみました 




1417435019528-tile.jpg



  さすがにパパは、アイスコーヒーでしたけど。。。

  テーブルマットとコースターがお持ち帰り出来ました。




1417435149272-tile.jpg




  期間限定で出店してた様です。

  1階に飾って有ったクリスマスツリーもマイメロディーでした。




1417435068637-tile.jpg















  1番好きな果物は洋梨 香り味も上品な 「 ル ・ ルクチェ 」

  姉が毎年送ってくれます。

  全部1人で食べたいけれど、傷みやすいので義母や義妹にも

  おすそ分け残りを大事に頂きました  

  この日は、シフォンケーキを焼いて一緒に。。。




oyatu (1)




  お取り寄せしたりんごが沢山有ったのでアップルパイを

  りんごを数分チンして冷凍パイで巻いて。。。簡単




oyatu (3)




  お菓子を作る事が有ってもパン作りは苦手 

  1次発酵。。。2次発酵が面倒臭いしすぐ固くなるので。。。

  昨年から良く本屋さんで見かけていた本を。。。

  ついに最近買っちゃいました。




  oyatu (4)





oyatu (6)




  本の通りオーブンで焼くと  この焼き上がり 色が薄く

  だいぶ本の出来上がりとは違いますが  

  連続3日焼いて義母や義妹に届けています。

  我家のレンジに付いてた本を読むとパンは熱風で焼くと書いて有ります???

  ポテチくんママ はパン作りが上手なので教えて欲しいなぁ~ 




  最近は手抜き  便利なインスタントも良く使ってます。


oyatu (2)



  マンションの改修工事も終わりお散歩も行かなくなって

  お家の中だけで過ごすラッキー&ココ ( 日向ぼっこ中。。。 )

  一昨日、病院にハミガキして貰いに行ったら体重が又増えていました。

  



oyatu (5)











 
  昨年行ったお出掛けでまだアップして無いのが有るのですが

  引き続き お正月の方を先に。。。 1月10日 ( 土 )

  小石川の慈眼院をお参りした後 谷中銀座に  向かいました。




2015年パワースポットへg (2)



  よくTVで見ていたのですが。。。こちらに来るのは始めて





2015年パワースポットへg (3)



  沢山の人が来てました。



2015年パワースポットへg (4)




    お土産に 「 焼かりんとう本舗 」 の 焼かりんとう




2015年パワースポットへg (5)



  「 マミーズアンスリール 」 の アップルパイ




  「 竹工芸 翠屋 」 

2015年パワースポットへg (6)

2015年パワースポットへg (7)



  陰陽師 橋本京明氏のオススメが竹で出来た干支の「箸置き」



2015年パワースポットへg (8)



  今年の干支は未、12干支で未の対角にあたる丑が災いから

  守ってくれる。 このため、未と丑の物を持つことで運気が

  アップするというのですが、すでに羊は売り切れ

  そして前後の干支も置くと最強との事 

  ( こちらのセットしか無かったので )  大人買いしちゃいました 




2015年パワースポットへg (9)



  パパもお箸とハスの ( 見通しを良くする ) 箸置きを買ってました。





2015年パワースポットへg (10)


  
  帰る  車の中から見たスカイツリー



   2015年パワースポットへg (11)



  頼まれた地図を玄関に置き忘れ 
  普段嫌いで使わないカーナビを使う事になったパパ 。。。
  説明書を読まない人なので。。。使い方が判ら無いらしい その上
  物凄くせっかちなので。。。何度入れても最初入れた慈眼院に設定され 
  谷中銀座に設定されず  設定になっても分かりにくかった

  パパの。。。機嫌の悪さがマックスに。。。
  お正月早々やってしまった。。。こういう時はひたすら黙ってるママ 
  今年1年も。。。怒られ続けるかも。。。
  パワースポットのご利益が有ります様に








  TV 東京の L4YOU 2015年の金運・健康運・全体運の占いを

  パパがビデオに撮っててくれたのですが。。。余り良くない

  陰陽師 橋本京明氏が本年のお勧めパワースポットを

  紹介してたので早速   行って来ました。 

  小石川に有る 慈眼院 ( じげんいん )



  DSC01932.jpg



  この中に有る 赤い鳥居の先

   澤蔵司稲荷 ( たくぞうす いなり ) です。




DSC01930.jpg




2015年パワースポットへ





  こちらにある 霊窟 は全ての運気を上げるパワーを持っており、

  様々な願い事を叶えてくれるというので、写真に撮って

  待ち受けにするのが良いというので早速スマホに入れました 

  良かったら行ってみて下さいね   

  もう1つ TVに映ったパワースポット場所は、見た事の有る景色。。。

  我家がラッキー達とお散歩に行く荒川の土手でした。

  
  荒川が京都と地形が似ていることで、スカイツリーを含めた地形が
  平安京が栄えた京都の地形と似ていることから2015年の
  水にまつわるパワースポットの中で最強だそうです。



  詳しくは L4YOU   の ホームページをご覧ください

  健康で幸せの1年にしましょうね








  ここ数年 お正月用の箸置きを粘土や折り紙で作ってます。

  今年は、100円均一で見つけた水引を編もう。。。と

  買って置いたのですが 時間が無い上 作り方が。。。 

  結局出来なかったので。。。紙を扇型に折り水引を通しただけ 




DSC01881-tile.jpg





  寂しいので当日の朝、家に有った紙マットに 

   印刷した羊&富士山を切り抜き 貼り付けてお正月風に。。。





DSC01883-tile.jpg
 




  ピンクのマットの上に紙で作った羊さん  箸置きを

  載せました。(写真無)  自己満足。。。 





DSC01892.jpg






  最近はラッキー&ココのお洋服を買って無いので、

  数年前に買ったお洋服 モコモコで羊ぽいので  

  着せてお義母さんの所にご挨拶 



2015年ご挨拶




  お洋服小さいねぇ~  




2015ごあいさつに








  1月2日の夜はパパの2妹家族が全員集合する日

  妹達は  近くに住んでますが姪家族は神奈川から 

  義母と作ったお節料理や




2015-01-02 (6)






2015-01-02 (1)




  我家から両家の親に送ったお節も並び賑やかに食事会




2015-01-02 (3)


2015-01-02 (4)



  ケーキを食べて義母から全員にお年玉を戴きました 

  ( 今年は多目に入ってましたよぉ~  ) 

  この後パパと用意した 妖怪ウォッチや ふなっし~グッズの

  プレゼントの抽選会 たとえば 

  100円のお菓子には + 5000円の現金など。。。



   2015-01-02 (5)




  パパはふなっし~の  ペットボトル入れ 

  ママはロングストロー + 1000円の金券でした。




ふなっしーボトル



  姪っこ一家のは、全員5000円と1000円が入ってましたよ









平成27年



  
  皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 
   
  本年もよろしくお願い致します。    momo  


   沢山遊んでね           Lucky&Coco 










プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-
