2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫




 学生時代のお友達と久し振りに 「 ららぽーと東京ベイ 」 

 行ったのですがおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。

 そして、パパと ソラマチ にも2回ほどお出掛け 

 こちらも写真は。。。これだけ。。。




img20141027_175045-horz.jpg




  お買い物をしてお家で   コーヒータイム

  お出掛けする度、ケーキや和菓子を買ってしまうので 




キルフェボンスカイツリー


 


                   
 



  ママがお家に居る時はベッタリのラッキーかまって欲しくて

  クッションをカリカリしてアピール




img20141018_122159-tile.jpg




  そして。。。ママの腕の中でスヤスヤ 





img20141018_121957-tile.jpg

 


  いつの間にか大いびき。。。




img20141018_124700.jpg





  ココは、毛布を掛けた時だけ乗るのですが。。。。




img20141018_122435-vert-horz.jpg




  5分程すると。。。どこかへ。。。マイペース








  お出掛けしても  写真を撮リ忘れる事もしばしば 

  撮っても整理出来てないので。。。こちらを先に


  11月15日(土) は、義母の  お誕生日 

  前日の14日にパパが食事に    連れてってくれました。 

  当日の朝、夜景が綺麗な 「 東京會舘 銀座スカイラウンジ 」 を

  予約したのですが 久し振り過ぎて14階から階段で上るのを

  忘れていて慌てました。  ( 90分掛けて360度回転します。 )




銀座スカイラウンジ




  階段を頑張って昇り降りした義母  家に帰ってから

   イチゴ と  シュークリムの乗ったケーキでお祝いしました。 



  「 満 91歳 おめでとうございます。
     いつまでもおしゃれなお母さんで居て下さいね 」
 




91才お誕生日





  ママも  前もって何軒かのデパートにプレゼントを見に

  行ったのですが 予算と合う物が見つからず毎日使う パジャマ と

  自分用に買って有った  「 ホビーラホビーレのネックレス 」  を

  慌てて作り プレゼントしました。 ( 渡す前に自撮りしました。 )



 img20141114_124631.jpg



  それと 「 義母の生まれた日&20歳になった日の新聞を捜し 」 

  ファイルにしてプレゼント ( 良いアイデアでしょ自己満足  

  ついでにパパとママの生まれた日の新聞も記念に。。。






20141120110022bf5.jpg












 いつもよりちょっぴり遠くにお散歩。。。。。と言っても近場ですが



DSC01439.jpg




  少しだけ。。。紅葉  し始めてました。





DSC01441-tile.jpg

DSC01444-tile.jpg







DSC01436.jpg





  足に  枯れ葉が沢山付いちゃったね 





DSC01457-tile.jpg




  お水を飲んで一休みした後






DSC01440-tile.jpg





   どんぐりが沢山落ちてる道を歩いて河川敷へ





DSC01455-tile.jpg



  のんびりとした。。。お散歩でした。










  お友達と  電車に乗ってお隣の駅へ 

  ホットケーキとフレンチトーストが美味しいと言う噂のお店へ

  昭和を感じさせるレトロな喫茶店でした。

  残念ながらホットケーキがメニューに載って無かったので

  フレンチトーストを半分づつ戴きました。




2014-10-17-1.jpg




  お茶した後は。河川敷に咲いているコスモスを見に   
 
  ラッキー&ココとお散歩で来る   河川敷です。




DSC01431.jpg




  電車からちょうど見えてたので。。。





DSC01418.jpg



 
  今年のコスモスは、背か低く花もまばらで少ない様な。。。





DSC01422.jpg






DSC01425.jpg






DSC01429.jpg







2014-10-17.jpg







DSC01435.jpg




  トイプーちゃんにも会えましたよ 

  帰りはゆっくりお散歩しながら帰って来ました。





   DSC01430.jpg








 
  10月31日( 金 ) は、ハロウィンでしたね

  8月パパの入院した病室の階のロビーにもハロウィンの

  飾り付けがして有りました。 

  他の階より切り抜きが上手でした 




img20140925_175704-vert.jpg




  ラッキー&ココ 毎年写真とってたけど。。。。何もしませんでした。  





DSC01468.jpg





  お友達から  のお誘いがあったので慌ててマフィンと

  クッキーを焼きました。  (ひと口分しか無かったかぼちゃを入れて)





DSC01466-tile.jpg





  残りのクッキー地は飾りのみ ( 目は醤油入れの口で型取り )




DSC01465-tile.jpg





  柔らかくて形悪いけど、お友達&義母&姪へプレゼント





DSC01471.jpg




  ハロウィン型のマカロニはお夕飯のサラダにしました。




DSC01469.jpg



  

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
