ラッキー 前回のトリミングでバッチリ顔バリを入れてしまい

  きつい顔になったと言われたので。。。9月のトリミングはパス

  ココもボサボサ・・・毛玉が出来そうなので 10月7日(火)

  トリミングをお願いしました。 お迎えはいつも通りでしたが

  帰って来たのは21時近くでした   

  すぐお散歩と夕食にしてあげたのですが。。。お疲れモード





DSC01402.jpg






  写真は翌日に撮りました。






2014とりみんぐ10月







2014トリミング10月ココ





  今回はバンダナ 





DSC01405-vert.jpg




    鼻の下の髭が白くなっておじさん顔のラッキーです。





PA074189.jpg




      お 疲 れ 様 で し た 。





PA074187.jpg




  普段、ベランダにトレーを置いて  チッチをしていたラッキー&ココ

  マンション大規模改装工事の為 騒音とカーテン締め切リ状態

  今週からはベランダにも出られないので お家の中にトレーを

  移動したのですが。。。してくれず 

  毎日お散歩をママが最低4~5回はするようになりました。

  寒いので昨日からダウンを着せてます。

  小さい頃はお家の中でもしてたのに。。。
  パパがベランダでさせる様になってからお家の中でしてくれません
  こんなんじゃ。。。旅行や預ける事も出来そうにありません! どうしよう?




ベランダ用タイル


  先日、ベランダから外したタイル 駐車場に積んでます。
  送るの重たいので。。。欲しい人いるかな?
  枚数??? 数えてないので。。。この倍位敷けるかな???




  




  
2014.10.23 / Top↑



   注文していた丹波篠山の栗が届きました。 

 

2014 栗の渋皮煮 (1)
   





  頼んだのはMサイズ 早速 渋皮煮を作ってみました。






2014 栗の渋皮煮 (2)






  鬼皮を剥くのが大変なので今年は1回だけ。。。にするつもり

  少ないけれど 義母 ・ 義妹 ・ 新潟の姉におすそ分けしました。

  我家は、マロンパイにしてみました。






2014 栗の渋皮煮 (3)





  「 干し飯 」 って知ってますか  残ったご飯をさっと洗って

  干した後、油で揚げ お砂糖 & お醤油 で味付けしたお菓子

  子供の頃、母が作ってくれたのですが。。。

  パパが好きなので義母も良く作ってくれます。






1410495624037.jpg





  甘くて美味しいのですが。。。食べ過ぎちゃいます 





  美味しいと言えば先日 お友達が送ってくれた

   「 ノワ・ドゥ・プール 」  の 熟成パウンドケーキ

  刺繍入りのクロスに包まれ木箱に入ってました 




1410439539575.jpg





  高級品なので自分では買えませんが。。。美味しかったぁ~






1410439529331.jpg


  ご 馳 走 様 で し た 。








2014.10.14 / Top↑



DSC01364-tile.jpg





  お土産に花なすが売られていました。

  コスモス畑でたくさんの  とんぼをみたので 





2014 巾着田コスモス





  パパのお土産に竹で出来たとんぼを購入…色んな色が有りました

  家に着いた時には羽根が取れてしまって。。。

  パパに渡す前にボンドで付けました。






DSC01382-tile.jpg






  帰りは、池袋で早目の夕食を 「 ラ・ベットラ 」 でして行く事に

  中途半端な時間でまだディナーコースをやって無かったので






DSC01374.jpg





  ママは、カニとからすみのスパゲティーを注文





DSC01370.jpg





  サラダは、分けて戴きました。

  



ラ・ベットラ



 
  お友達と解散した後、パパに可愛いケーキのお土産を

 


池袋お土産




  駅に行ったら。。。事故    電車が動いて無い。。。

  地下鉄周りで帰って来たけど。。。楽しい1日を過ごす事が出来ました。








2014.10.08 / Top↑

2014 巾着田お散歩





  食事の後、ハイキングコースは大変なので巾着田を

  歩く事にしました。





アマクリナム2014





   アマクリナム、コスモス畑を通り





2014 巾着田コスモス











2014 巾着田お散歩(1)




  曼珠沙華公園は、この時期入場料300円です。




2014 巾着田お散歩(4)
2014 巾着田お散歩(6)
2014 巾着田お散歩(5)





  同じ様な写真ばかりですけど





2014 巾着田お散歩(3)






2014 巾着田お散歩(8)







   2014 巾着田お散歩(7)






2014 巾着田お散歩(10)




   白い曼珠沙華も咲いてました。





2014 巾着田お散歩(11)




  イベント会場や猿回しも





2014 巾着田お散歩(12)



  
  曼珠沙華(彼岸花) 事態はそんなに好きな花では無いけれど




2014 巾着田お散歩(9)



  機会が有ったら見事に咲き誇る曼珠沙華を見に行って下さいね!











2014.10.05 / Top↑

 只今、マンションの大規模改修工事中。。。

 こんな時に役員の  順番が回って来てしまいました。
          
 パパ商店街や神社他多数の役員をしてるのでこちらはノータッチ



 ベランダに敷いたタイル、人工芝、植木、網戸、ベンチ&テーブル

 すべてどかさなければならないのに。。。パパさん何もしてくれず

 そのうち パパ去年怪我した足のボルトを抜くため4日間入院

 居ない間にタイル・人工芝は剝したのですが。。。

 鋳物で出来たテーブル&ベンチ アコーディオン型の網戸の

 ビスはビクともせず 結局 退院した日にパパに壊して貰い

 粗大ごみに。。。タイルは勿体ないのですがもう引かない予定

 工事も朝8時半から夕方まで騒音が  うるさ~い べランドも人が

 通るのでカーテンを締切 こんなに大変とは思っもいませんでした。 
 
 この子達は、こまめにお散歩に連れてって貰える様になりましたけど



   img20141004_090630.jpg


 

  ストレスたまってるかも。。。12月半ばまで頑張ろうね!



 


 
2014.10.04 / Top↑