久し振りにお友達とちょっと遠出して来ました。

  向かったのは 西武池袋線の高麗駅(こまえき)





DSC01287.jpg




  お花のシーズンという事でとっても混んでました。





DSC01288.jpg



  
  実は、4年前に ( → こちら )  姉と来た時にはすでにお花は 

  咲き終わっていました。 

  混みそうなので 着いてすぐ食事をする事に。。。 

  事前に幾つか調べて行ってたのですが。。。方向音痴で

  迷子になるといけないので 人気が有り判りやすい

  「 阿里山 Cafe 」  にしました。 ( 前回こちらもお休みでした。 )





   DSC01303.jpg




  「 阿里山 Cafe 」 は オーガニック、ベジタリアンライフを

  気楽に楽しんでもらいたいと作られたお店




DSC01295.jpg




  入り口を入ると左側に マーケット





DSC01301-tile.jpg




 右側にカフェ 数日前の予報では  マークが出ていたのですが

 当日は凄い良いお天気に  なりました。 ( 普段の行いが良い? 





DSC01289-tile.jpg



 折角なのでテラス席へ。。。下に流れる川は綺麗に透けてましたよ 




  
DSC01293.jpg




  ベーグルサンドとトルティアサンドを半分づつ。。。ちょうど良かった。

  どちらも たっぷりの野菜が入ってました。




DSC01304.jpg




    次回は綺麗な曼珠沙華のお花の写真整理出来次第アップします。





DSC01306.jpg






2014.09.25 / Top↑
  日本橋にお出掛けした日は、中秋の名月

  日本橋の橋の上を通るとお掃除をしている方が。。。




 1410185346934.jpg





  ゆるキャラでは無く、

  まじキャラの 「 満月マンさん 」  でした。





1410185356144.jpg




  お家に帰って  を見たら日本橋を中心に

  全国各地をお掃除しているらしいです。

  知っていたら名刺を戴いたのですが。。。。。良い事が有るらしい






まじキャラ満月マン (3)




  ご苦労様です。

  翌日は、綺麗な満月でした。  

  ( 最近、スマホで写真を撮る事が多いのですが。。。アップすると変。。。 )






2014-0908.jpg






 
2014.09.20 / Top↑
  またまた日本橋にお出掛け。。。お昼は

  コレド室町2に有る 「 牡蠣場 北海道厚岸 」 の

  ランチ限定100食のカキフライを  

  開店前に並んだのですぐに入れ 大きな熱々の美味しい

  カキフライを戴きました。 ご飯&あさりのお味噌汁付




2014年9月8日





  三越でイギリス展    高島屋でイタリア展を見て   

  又 三越へ戻る途中花時計で   お茶タイム花時計は

  ホットケーキが美味しいお店なのでお友達を誘ったのですが

  今回は。。。ガチャガチャしてて落ち着けませんでした 





チーキー2009 (1)





  イギリス展のテディベアーコーナーには

  Jim & Doreen Pyatt さん が来てました。

  ママが持ってる 手作りベアーの作家さん夫婦

  携帯に保存して有る写真を見せたら喜んでくれましたよ 

  ティディーベアーより可愛い 

  我家のラッキー&ココ  (親バカ) 

  そろそろ、トリミングの予約を入れなければ。。。




img20140909_191459-horz.jpg










2014.09.19 / Top↑

  河川敷にお散歩に。。。どんよりとしたお天気ですが 




2014-08河川敷




  ラッキー&ココは嬉しそうでした。





2014-08河川敷1




  8月29日 (金)



  パパが病院の定期検診の日 前回行けなかったお蕎麦屋さんへ

  食べるログでの評価も良かったので楽しみにしていたのですが

  お値段の割に量少な目、追加注文したら最初は北海道のそば粉で

  2枚目は茨城産との事でしたが。。。香りも無く。。。ガッカリ

  期待し過ぎてしまいました。






お蕎麦屋




2014.09.12 / Top↑


  8月24日(日)    残念ながら曇り空





  駅前に着いた時には凄い人でパパを見付けられませんでした。





2014年本祭り (5)






  式典後 お神輿が駅前から出発しました。





2014年本祭り (6)





  まずは、各町会の代表者で担ぐ神社のお神輿から出発





2014年本祭り (7)




  白い衣装は、白鳥と言うそうです。




   2014年本祭り (8)




  商店街に。。。





2014年本祭り (9)




  パパさん頑張ってます。





2014年本祭り (12)




  前日の浴衣は汗でビッチョリ。。。なので別の浴衣に

  お腹が出てるので着くずれが ひどい  

  





   2014年本祭り (11)





  パパ曰く。。。今回の着付けが。。。下手だったそうです。






2014年本祭り (13)






  各町会 半纏も違い 担ぎ方も違い個性が有りました。







2014年本祭り (14)




  最後の町会は、女性陣でした。  いつもは、この後着替えて

  お神輿を担ぐパパさんですが。。。今回は無し

  もめ事も無く無事に済んで良かったね


  パパ お疲れ様でした。








2014.09.09 / Top↑

  今年は4年に1度の本祭り 準備で忙しかったパパ

  8月23日 ( 土 ) 本番を迎えました。 

  神社でお祓いを受け 出発 (パパ撮影)



2014年本祭り (1)



  
  マイクロバスの後にお囃子の車が続き氏子町会神輿神霊入れ.を

  行う為各町会を回るので、ママはお家の近くの神酒所 (みきしょ)で

  待っていたらパパさん1番最初にバスから降りて来ました。




2014年本祭り (3)




  進行役のパパさんの合図で始まり





2014年本祭り (2)



 


  あっと言う間に終了 次の神酒所に向かって行きました。



 

2014年本祭り (4)






  今年は、着せなかったけれど、 

  1才頃のラッキー  (変な髪型ですが)


  82A88DD582E820(7)-thumbnail2-tile.jpg


  4年前のラッキー&ココです。 ( こちらもカット前でボサボサ )





2014.09.08 / Top↑



  お出掛けの予定もないので映画を見に行きました。



   20140827-00000037-flix-000-2-view.jpg





  「 アナと雪の女王 」 皆さんのお勧めも有って日本語版で。。。






200-horz.jpg




  「 マレフィセント 」 どちらも、お友達と。。。






2014.09.06 / Top↑