2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫


   8月16日(土)  




     ボサボサのラッキー&ココ




img20140816_124806-horz.jpg





   トリミングデーでした。





DSC01046-tile.jpg





  ラッキー ・・・ 顔バリ&足バリ

  身体・・・夏バージョンの短めとお願いしたら 

  いつもは、顔バリが少し伸びた感じにしていてくれるのですが

  今回は、完全な顔バリでお願い ・・・ 2回目の挑戦ですが 

  お歳のせいか以前より、おじさんぽくなって帰って来ました。





DSC01048-tile.jpg





  義妹に顔が恐くなったと言われちゃいました。

  首のお肉はタボタボ 。。。 







DSC01053-tile.jpg







P8163645.jpg





   お疲れ様でした。





P8163644.jpg








  

  8月23日(土)



 本祭りのこの日 朝は、神輿魂入式(みこしたまいれ)に

 マイクロバスで各町会を回ってるパパを見に行って来ました。





   神輿魂入(みこしたまいれ)



 
 まだ、写真の整理出来てないので。。。これだけですが。。。




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・





 夜、  1人で居ると  花火の音が。。。

 ベランダに出ると我家から小さく見える東京タワーの横で花火が

  カメラを用意してる間に終っちゃってました。

  
   


DSC01139.jpg





  数十分後 又花火の音が。。。

  今度は、東京タワー近くで上がってました。

 



DSC01141.jpg





  後で写真を見たら 東京タワーの色も代わっていました。





DSC01145-tile.jpg





  ネットで調べても何処の花火か 判らない。。。





DSC01183.jpg




  先週、雨で中止になった 東京湾花火かも





DSC01188.jpg








DSC01193.jpg




  本当に  小さくしか見えない  東京タワーですが

   撮れてて良かった。  今年はこれで   終わりかな 





DSC01190.jpg



 







  先日の 「 赤毛のアン展 」 に続いて日本橋三越に

  「 モナコ ロイヤルウェデング展 」 を見に行って来ました。

  その前にまずは 「 代官山ASO チェレステ 」 で ランチ




代官山ASO チェレステ 








   flyer.jpg








   1407199227818.jpg







レーニエ3世公とロイヤルファミリー ウェディングドレス姿のグレース公妃

 レーニエ3世公とロイヤルファミリー ウェディングドレス姿のグレース公妃


 うっとりする位 綺麗なグレース公妃




   ブライズメイドに囲まれるグレース公妃

    ブライズメイドに囲まれるグレース公妃





  (c)MichelDagnino_PalaisPrincier.jpg

   アルベール2世公とシャルレーヌ公妃
 
 故グレース公妃のご子息であるアルベール2世公は、
 冬季オリンピック大会のボブスレー選手 
 公妃となったシャルレーヌ・ウィットストックは、
 南アフリカの元水泳選手だったそうです。



s3_pic1.jpg アルベール2世公とシャルレーヌ公妃 
 

  実際のウェディングドレスも会場に飾られてました 

  ウエディングドレスはジョルジオ・アルマーニのデザイン
  4万個のスワロフスキー、2万個のマザー・オブ・パール
  3万個のビーズ刺しゅうをあしらっており、2500時間を
  掛けて制作されたそうです。

  最終日でしたが、空いていたのでゆっくり目の保養をして来ました。
  









  毎日、暑い日が続いてますが、夏バテなどしていませんか

  お夕飯の買い物を何故か1番暑い時間帯に  買い出しに

  出掛けているおバカなママです。 昨日はあるタレントさんの

  ブログに出て来たルンピアと言う春巻きが気になり

  クックパッドを見ながら 早速、作ってみました。




DSC01061.jpg



  作ってる間、見学者が2名 残念ながら玉ねぎが入ってるので

  試食は、無し ( ラッキー  イメチェンしてみました )




   DSC01063.jpg




  新しい油で揚げたのですが。。。少し黒いカス(中味のこげ)が

  付いてしまいましたが、とっても簡単なおつまみの出来上がり

  デザートは、ブルーベリーゼリー




DSC01064.jpg



  パパは、毎日 お祭りの準備で忙しそう 本日&明日が本番です。

  4年に1度の本祭り、各町会からお神輿が出るので(6基)日曜日は

  朝から  カメラを持って裃を着たパパの追っかけです。

  パパが居ないとのんびり編み物が出来るのでマルシェバックを

  編みました。  細編みだけなので1~2日で出来ますよ  
 


  DSC01060.jpg




 今年の夏は、編み物に目覚めたり数年振りに図書館にも行きました。

 本当は、旅行に行きたいのですが。。。












  8月2日(土)



  この日は江戸川花火大会 引っ越ししてからの数年は

  風向きで煙しか見えなかったのですが、今年も大丈夫そう

  写真撮るのを忘れたのですが。。。枝豆やおつまみをたくさん

  用意してパパと    ベランダで観覧 




DSC00873.jpg








  DSC00887.jpg








DSC00881.jpg





  始めて見た。。。。富士山





DSC00880.jpg








DSC00895.jpg







DSC00904.jpg








DSC00896.jpg







DSC00913.jpg





   よく判らなかったけど。。。文字 





DSC00915.jpg







DSC00931.jpg








DSC00965.jpg







DSC00967.jpg







DSC00971.jpg




  今年は例年より豪華 14000発の   花火でした  








 



  パパの足の怪我などで、今年になってまだ行って無かった

  茅ヶ崎に有る寒川神社にお参りに行って来ました。




2014-07-17 (5)








2014-07-17 (6)







2014-07-17 (7)





  境内には保育園や幼稚園で作った可愛いお神輿が飾られてました。





2014-07-17 (1)







2014-07-17 (2)





  それぞれ、折り紙やボトルのキャップなどで可愛く出来てました 





2014-07-17 (3)







2014-07-17 (4)




 
  今年は  地元も 4年に1度の本祭り 毎日忙しく準備をしてる

  パパさんですが、事故後 1年経ったので 本祭りが終わったら

  足に入れたボルトを抜く手術をする予定です。

  歩道で立ち話をしていても、大けがをする場合が有りますので、

  皆様もお気を付け下さい。











  めったにメールを寄越さない姪から LINE が来て

  「 スイーツおにぎり知ってますか 今TVでやってるの

  今度作って~  おばちゃんなら作れそう 」 と

  偶然にも 普段より早起きして  見てたぁ~ 

  夏休みに入り 急に来る事に 。。。台風も来ると言うので

  買って置いた材料でお昼ご飯に作ってあげました。




  マカロン   おにぎり

DSC01037.jpg





  マカロンに見えるかな  中味も色々考えてたけど急だったので

  スパム1種類 だったけど。。。ちびっこ達が喜んでくれました。





DSC01038.jpg




  ご飯の色付けは、ふりかけ 以前見付けて買っといて良かった。

  6色入ってたけど今回は4色 ラップに包んで 

  うちわのシールを   貼りました。  

  おいなりさんも少しだけ作った。





DSC01043.jpg




  おかずはパパの晩酌用に買っといた 枝豆 & 鶏肉を唐揚げにして

  人参シリシリ & ゴーヤツナサラダ  子供向きじゃないけど 






DSC01044.jpg




 先日、姉がにんにくを沢山送ってくれたので

 ポテトと一緒に揚げたよぉ~  




img20140805_214103.jpg




  このにんにくが。。。スーパーで売ってるのと違い 絶品 美味し~い

  残りは、薄皮を剥いてジップロックに入れて冷凍にしたよ

  こうしておくと 1~2年 持つらしい  

  にんにくを  チンして しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いて

  フライパンで焼いて塩コショウするだけでも美味しいので作ってね





  



  今回のトリミングで、首にリボンを付けて来たラッキー&ココ



DSC00824.jpg





  久し振りに 





DSC00833.jpg




   遊んでみようかぁ~




DSC00827.jpg





   ピンクゥ~ 





DSC00828.jpg




   パープル~ 





DSC00826.jpg





  どっちが似合う~かな 





DSC00829.jpg




   パイナップルヘア~ 






DSC00835.jpg






  お兄ちゃん やる気がないねぇ~ 





DSC00836.jpg





     両方付けてみる   





DSC00838.jpg








DSC00839.jpg







DSC00830.jpg



  可愛い~ぃよ    ありがと。。。さん 






  7月13日(日)



  ラッキー & ココトリミングデーでした。




DSC00822.jpg





  お家に帰って    ご飯を食べて   を撮ろうとしたら

  2ワン共お疲れ模様。。。ちょっとだけ協力してもらいました。






DSC00821-tile.jpg











DSC00832-tile.jpg




   
  サロンのブログに 載ってた写真です。





P7133131.jpg








P7133133.jpg




  お 疲 れ 様 で し た 。








  物凄い音が 。。。  豪雨  外をみたら雨が降ってない

  ベランダに出てみたら  花火が上がってました。




   2014江東花火






江東花火


   
  江東の花火   風向きによって見えない年も有るのですが。。。

  先日の江戸川花火に続いて ( 写真整理後アップ予定 )  

  今年は、とっても良く見えました。 お夕食は 昨日お友達と食べた

  「 代官山ASOチェレステ 日本橋  」 の
  
  イカ & ジャガイモ & インゲンのジェノベーゼが美味しかったので

  タコ & アスパラに代えて冷製ジェノベーゼサラダを作りました。




たこ ジャガイモ ジェノベーセ



  そして、姉がにんにくを沢山送ってくれたので




にんにく




  パパが焼き鳥屋さんで良く食べるにんにくの肉巻を真似して



2014-08-05.jpg



  にんにくをチンして豚肉を巻いてフライパンで焼くだけ

  パパにも好評でした。 アジのカレー風味ムニエル&もずくの他

  写真撮るの忘れちゃったのですが、新生姜の炊き込みご飯 & 

  冬瓜のスープも ( 鳥ひき肉&しいたけ&溶き卵) ご馳走様でした。

  





  

  
  

プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-