2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫


  最近、我家に仲間入りした商品

   「 ふとんクリーナー レイコップ RS-300 」

  こちらは パパが珍しく欲しがった商品 (自分では使いませんが。。。)




   DSC00806.jpg




  そして、ママが欲しかった

  「 ケルヒャー高圧洗浄機 ベランダクリーナー 」




  16014420_popup.jpg




  やっと買ったのに 未だに箱を開けてませんが 

  そして、ミニスポーツクラブでも開けそうな位 道具が有る我が家に

  仲間入りしたのは  「 ワンダー コア 」




DSC00865.jpg



  ママでも、簡単に組み建てられました。




DSC00866.jpg




  狭い我が家が益々 狭くなったぁ~ 

  器具を買ったのに。。。パパが貰って来たさつま芋で

  お芋のケーキと蒸しケーキを作りました。




2014-6-26 お芋ケーキ-tile



  ワンダーコアで  お腹が引っ込むと良いなぁ~












  毎日暑いですね お出掛けの際は水分補給を忘れずに

  お出掛けもめっきり減り お家の中でダラダラしてる 

   ママ&  ラッキー&  ココです。




img20140724_104204.jpg




  今朝のラッキー&ココです。 ココがマイペースなので

  こんな風に並ぶ事も遊ぶ事も無く。。。それぞれの場所で




2014年7月24日LC





  ラッキーは ママの横でソファーの背に乗って 

  ココはラッキーのゲージの中か和室で1ワンで居るのが好き

  ココ、食欲が無く朝食は殆ど食べ無いのですが

  ささみ入りの夕食は、しっかり食べます。



  6月26日(木)

 
  70代のお友達とコレド日本橋にランチを食べに行って来ました。

  彼女は、和食が好きなので いつも 行列している 

  「 日本橋 にんべん はなれ 」 に開店前に並び

  一汁三菜膳 と 出し炊き込み御膳を頼みました。



2014-6-26にんべん (1)



  一汁三菜膳は 鯖の味噌煮 & すき焼き煮?を選べます。



2014-6-26にんべん (2)



  うの花 & きんぴら & ひじき が付いていました。



2014-6-26にんべん (3)


  だし汁炊き込みご飯は、注文を受けてから炊くので

  時間が掛かります。 

  たこ飯 か 魚介の???ご飯 (名前忘れちゃった) を選べます。 

  2杯目は御出汁を掛けて。。。ちょっとしつこかった  

  一汁三菜膳の方がお勧めです。

  


  





  お友達と出来て間もない虎の門ヒルズに行ってみました。


虎ノ門ヒルズへ (7)



  マスコットの 「 トラのもん 」





虎ノ門ヒルズへ (3)





  ランチは、熟成肉を出してくれる 「 但馬屋 」 さんで

  ステーキランチを注文  (サラダ&スープ付き )





虎ノ門ヒルズへ (1)





  出て来るお肉は、レア状態なので 苦手な人はグラスの間に有る

  石の上で焼いて食べます。 




虎ノ門ヒルズへ (2)



  手前の白いのは骨  どうするのか判らないので

  手を付けませんでしたが。。。 温めて周りに付いてる脂身を

  食べてる人もいました。  お肉は、柔らかいのですが

  少し焼野菜も欲しかった。

  虎の門ヒルズはこれと言って見る所がないので

  日本橋に移動しお茶をする事に。。。

  近くに 虎の門金毘羅宮 が有ったのでお参り



虎ノ門ヒルズへ (4)




   お茶は ラデュレ 日本橋三越店  で戴きました。





虎ノ門ヒルズへ (8)





  やはり 慣れてる日本橋は落ち着きます。








  義母を誘ってパパが江戸川の河川敷に    

    恒例の菖蒲を見に連れていってくれました。

  昨年は、少し遅くて枯れているのが多かったのですが。。。



   2014江戸川河川敷菖蒲 (1)



  まだ、大丈夫でした。 河川敷なので駐車場も無料です。



2014江戸川河川敷菖蒲 (2)







2014江戸川河川敷菖蒲 (3)







2014江戸川河川敷菖蒲 (4)







2014江戸川河川敷菖蒲 (5)







2014江戸川河川敷菖蒲 (6)







2014江戸川河川敷菖蒲 (7)




   あじさい & 睡蓮も咲いていました。 




2014江戸川河川敷菖蒲 (8)





  帰りにサンマルクでパパ&義母はグラタン&ハンバーグ

  ママは和風おろしハンバーグランチを食べて来ました。





サンマルクランチ




  パン幾つ食べたろう   


    




   ラッキー&ココ トリミングデーでした。




2014年6月6日トリミング (1)








2014年6月6日トリミング (2)








2014年6月6日トリミング (3)








2014年6月6日トリミング (4)





  サロンのブログに載ってた写真です。





2014年6月6日トリミング (5)


  お疲れ様でした。











  いつもお腹を空かしてるラッキー 最近大好きになった物が

  まぁ 口の中に入れば何でも良いのしょうが。。。



img20140705_110706.jpg



  以前は、余り食べなかったのですが トマトを美味しそうに食べます。

  沢山の種類が有って甘いですよね





img20140705_110813-tile.jpg



  ココは、食べる時と食べない時が。。。ママ&ラッキー&ココで食べました。

  久し振りの登場ですが、2ワン共 元気にしています。

  ちなみに我家のおやつは、キャベツ&ターキーのアキレスです。



  ママも美味しいおやつを食べに。。。  5月29日(木)
  
  暫く会っていなかったお友達と表参道に有る 「 bills  」 に

  パンケーキを食べに行って来ました。




ビルズパンケーキ (3)






ビルズパンケーキ (2)


  皆でシェアして食べました。 楽しかったぁ~ 

  会いたいな 。。。 又、ランチ行こう~ネ












  自分のお洋服の入れ替えやお掃除&片づけ。。。

  やらなければいけない事が沢山有るのに ( 嫌いな事は後回し )

  又ネットで注文したのが編み物用の糸 

  持ってる帽子がラフィア素材なのですが。。。

  ラフィア製バックは高いので編む事にしました。




img20140706_215345.jpg


  
  ラフィアは、編みにくいと言うので似た糸のマニラヘンプヤーンを

  ( コーヒー色 )頼んでみました。





     img20140706_154355.jpg






  こちらもすぐに編めました。 

  新潟の姉に送ろ~ぅ  良かったら使ってね






img20140706_154306.jpg




  今回持ち手は実家の近くに出来たユザワヤで買いました。

  本革製だけど安かった   糸を買ったのは  こちら

  







麻ひもで


 


  1ロールで( 701円 )これだけ編めました。





麻バック4







  麻紐独特の臭いがするけれど 編みやすくあっという間に

  編めちゃいました。  編地が汚いのでお花を付けてみました。






img20140701_235006.jpg





  義母に見せたら 「 私は、もう少し大きいのが良いと。。。」

  作ると言ってませんけど。。。   見せる方が悪いよね!

  ちょっと大きくしただけで。。。1段が長~い  

  何とか出来上がったのがこちら






DSC00804.jpg





  喜んでくれたので。。。良かった





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
