お友達に誘われて日本橋三越へ 付いてすぐ10階に有る
  
  「代官山ASO チェレステ」 でランチコースを戴きました。




  三越赤毛のアン展 (2)





  だいぶ前なので。。。何を食べたか  忘れちゃいましたけど 

  食後、催事場で開催されてた 「 赤毛のアン展 」を見ました。





三越赤毛のアン展 (1)





  『赤毛のアン』 を翻訳した村岡花子を描く物語がNHKで

  放送されてるせいも有って会場は凄い人でした。





三越赤毛のアン展 (3)




  そういえば「 赤毛のアン」をちゃんと読んだ事が無いかも 




三越赤毛のアン展 (4)




2014.06.30 / Top↑
  パパが病院で足を見て貰う日

  いつも、終わる頃に待ち合わせしてお買い物に行きます。

  ちょうどお相撲が開催されてて凄い人でした。



img20140523_225943.jpg







img20140523_230112-tile (2)




  久し振りなので安田庭園の中を通って病院に 




img20140523_230255.jpg







img20140523_230232.jpg




  お昼ご飯に 「 手打ちそば 蕎肆 穂乃香 」 さんで

  ミニ天丼&せいろを戴きました。 



img20140523_230312.jpg




  お蕎麦大好きな我家 両国駅近くに 「 江戸蕎麦 ほそ川 」 を

  見付けたので次回に行って見ようと思います。




img20140523_230329.jpg



  定期検診に付いて行く本当の目的は このお肉を買う為

  車で無いと行けない不便な場所に有る為 。。。

  島根牛の切り落とし。。。形はその時に寄って小さい時も有るのですが

  安くて ( 問屋さん ) 柔らかく甘くて美味し~い

  1度食べるとリピートされます。今回は500g入りを12パックも

  頼まれたので、始めて予約を入れました。 小さいパックは義母用と

  パパ用の赤身パック ( 今回は埼玉牛 ) です。



2014.06.28 / Top↑
 

  この日は、結婚記念日でした。 

  前もって予約して無かったのですが 当日 パパがソラマチに有る

  「 摩天楼 」 を予約してくれました。

 

2014年5月21日 (1)







2014年5月21日 (2)







2014年5月21日 (3)


  

  ソラマチの「 摩天楼 」 にお邪魔するのは3回目 

  以前よりお肉が大分小さくなってました 




2014年5月21日 (4)



  結婚記念日という事でいつものデザートに花火が 




2014年5月21日 (5)




  翌日から配る2周年記念のピンバッジ

  担当のお姉さんがくれました。



2014年5月21日 (6)


  こちらのお店は 「 鉄板焼き 天 」 と言う名前で 

  銀座6丁目、8丁目にも ( 他にも ) 有ります。 

  ただ作リ手が代わると塩加減が微妙に代わります。 

  同じ様なコースでも 銀座店 の方がお安く食べられますよ!




  
2014.06.25 / Top↑
 
 5月17日(土)

 ラッキー変な咳をするので病院に。。。調べて貰っても異常なし

 翌日も咳をしたと思ったら今度は逆しゃっくり

 パパが凄く心配するので翌日もレントゲンを撮って貰い

 検査をしました。 未だに原因は判りませんが少し

 落ち着いてます。 フィラリアのお薬も始めました。

DSC00671.jpg


 今はおやつタイプなので喜んで食べてくれます。

 

 
 5月18日(日)


  河川敷にお散歩に行ったらポピーが綺麗に咲いていました。


DSC00682.jpg







DSC00691.jpg







DSC00684.jpg






DSC00692-tile.jpg






DSC00693.jpg





DSC00694.jpg







DSC00709.jpg








  
2014.06.23 / Top↑

  ボサボサの ラッキー & ココ

2014年5月6日トリミング (1)



  トリミング に 行って来ました。



2014年5月6日トリミング (4)







2014年5月6日トリミング (2)



  う~ん 。。。。。



2014年5月6日トリミング (3)






2014年5月6日トリミング (5)



  お 疲 れ 様 で し た 。



2014年5月6日トリミング (6)











2014.06.20 / Top↑
 
 先週 実家のお留守番でお泊まり。。。帰った翌日( 金曜日 )

 咳が出てのどが痛~ぃ  土曜日病院に行きお薬を

 病院で計った時には無かった熱が夜になり38℃超え 翌日も。。。

 熱には強いのですが お友達のお誘いも断り大人しく寝てました。 

 昨日も数時間実家にお留守番に母に移らない様  マスクして

 まだ動くと微熱が出ますが。。。今日はパパが義母と約束してる

  菖蒲を見に行く予定  義母に移さない様にしなければ

 ちなみにパパさん昨晩から喉が痛いと言ってます。移ったかな
 
 この時期風邪を引いてる人も多い様。。。皆様もお気を付け下さい。




 急に編み物がしたくなり アマゾンでお取り寄せ

 実家に泊まりに行く際 暇なので持って行きました。


麻ひもで


  出来上がりは又アップします。




2014.06.18 / Top↑



  パパが  バラを見に   連れて行ってくれました。

  毎年来ている 「 フラワーガーデン 」 です。




DSC00630.jpg



  バス停には、まだ  藤が咲いていましたよ





 2014年5月4日フラワーガーデン (4)




  義母も一緒 。。。 帰りに  お茶をするので

  今回は、ラッキー&ココはお留守番です。
  
  90歳の義母。。。元気だけど足腰が少し弱くなって来たかな





2014年5月4日フラワーガーデン




  着いてすぐ  植木を買ってた義母です。




2014年5月4日フラワーガーデン (3)





2014年5月4日フラワーガーデン (2)






2014年5月4日フラワーガーデン (5)



  バラがとても綺麗でした。



2014年5月4日フラワーガーデン (6)







2014.06.05 / Top↑
  
  河川敷にお散歩に行って来ました。



2014年5月4日河川敷 (2)





  なぜか走り出すとラッキーに噛み付くココ





2014年5月4日河川敷 (4)





  ココのが小さいのにいつも一緒に走ってます。
  




2014年5月4日河川敷 (5)








2014年5月4日河川敷 (3)



  満足そうなお顔のラッキー & ココ でした。




2014年5月4日河川敷 (1)





2014.06.02 / Top↑