義母を誘って毎年恒例  隅田川の桜を見に行って来ました。




2014-04-02 (1)





2014-04-02 (2)




 あまり歩かなくて良いように先にお茶屋さん側で  義母と降り

 おだんごを頼んでパパを待ちます。 



2014-04-02 (3)



 車は反対側に有る 台東リバーサイドスポーツセンター

 駐車場に置きます。 




2014-04-02 (9)



  お茶セットを頼むと芸者さんと写真が撮れますよ  



2014-04-02 (4)



  パパ嬉しそう  ゆっくり桜橋を渡って駐車場に向かいます。
  
 


2014-04-02 (5)



  苦手なカモメが 沢山  



2014-04-02 (6)



  屋形船も沢山出てました。




2014-04-02 (7)





2014-04-02 (8)



 お昼は東向島「レストランカタヤマ」でカキフライ&ステーキを

 パパはオムライス&ステーキセット 多かったので半分パパにあげました。




2014-04-02 (10)



  この後 別の場所の 桜を見に行きました。










2014.04.29 / Top↑
  3月31日(月)



 学生時代のお友達と  桜を見ようと丸の内で待ち合わせ


皇居・銀座・丸の内 (1)


 ランチを食べた後 SKYバスに乗りました。



2014年 皇居桜(3)





 皇居・銀座・丸の内コース  



皇居・銀座・丸の内 (1)





 写真でどうぞ



2014年 皇居桜(1)
 
皇居・銀座・丸の内 (4)
 
皇居・銀座・丸の内 (5)
 
皇居・銀座・丸の内 (6)
 
皇居・銀座・丸の内 (7)
 
 
皇居・銀座・丸の内 (8)
 
皇居・銀座・丸の内 (9)



 お天気は  バスに屋根がないので風が冷たかったぁ~



皇居・銀座・丸の内 (2)



 昨年は歩いて回ったけど  二階建てバス 楽チンでお勧めです。

 ちょうど  マスクと  手袋持ってて正解

 お友達2人 スカーフを真知子巻してましたよ 



  
 3月29日(土)は義父の命日 


  お墓参りをした後 食事をするのですが 毎年探すのが大変

 ちびっこがいるのでホテルやレストランは断られる事が多いです。 

 なので今年はお家まで送り迎えしてくれる木曽路でお食事をしました。

 身内だけなので好きな物を事前予約 皆はしゃぶしゃぶコースを

 パパ&ママは、豆乳鍋が入ったコースを戴きました。



kisoji




木曽路




 
2014.04.27 / Top↑
  2014-03-25jpg (3)





 コレド室町2・3が開店したと言うので3月25日(火)にお友達と

 早速行って来ました。( 新聞ににもチラシが入ってました。)




2014-03-25jpg (8)




 混む前に無農薬野菜のお店 

 グリップ タバーン(GRIP TAVERN)でランチをしました。 

 若鳥ロースト&サーモン入りのサラダランチを注文





(GRIP TAVERN)




 以前、モカちゃんママ に教えて貰った「 茅乃舎のだし 」 の

 お店も室町3に入りました。 日本橋三越の真ん前です。

 このお出しとっても美味しいのですが  3万円以上じゃないと

 送料がかかるので 今度は近いのでちょくちょく行けそう




2014-03-25jpg (6)




  実は先週も義母の病院の帰りにも寄ったのでお茶と味噌だれを

  買ってみました。 お茶は、爽健美茶の様なお味です。




  2014-03-25jpg (5)



 残念ながらコレドは物凄く混んでいたので三越のレストランで食事

 普段混んでるのに。。。逆にこちらはすぐに案内されました。









2014.04.24 / Top↑
  最近よく作るおやつは 


  この日は杏仁豆腐+イチゴゼリー
DSC00138.jpg




 オレンジ+山葡萄ゼリー 
DSC00137.jpg





  時々 小倉羊羹
小倉水ようかん



 パパもゼリーだと喜んで食べてくれるので良く作ります。

 もちろん、簡単に出来るインスタントを使い2段に 

 羊羹も寒天に缶詰の小倉を混ぜるだけ 




 焼ドーナツ+バナナマフィン
ドーナツ2種バナナマフィン



 パンは発酵させたり面倒なので。。。最近は作りませんが

 クックパッドで見つけたホットケーキMIXで作るパンに挑戦



img20140319_100845.jpg



 人気が有るようですが。。。やっぱりホットケーキ味 

 最近スーパーに無かったパイ皮 聞いたらアクリフーズの商品 

 冷蔵庫に1枚残っていたものを送ったら500円のクオカードが

 2枚も送られて来ました。 



img20140314_134331.jpg


 
  
 4月16日 今日は  パパの誕生日 

 銀座に気になってるお店が有ると言うので予約してみました。

 夕方から行って来ま~す。 今日はママのおごり。。。パパ余り飲まないでね!



2014.04.16 / Top↑
   3月24日(月)


 お散歩と言っても  自転車で5分の義母の 家に行く位

 この日は、ラッキー&ココと公園まで  行って来ました。




  2014年3月24日 (4)


 
 
 まだ桜は  咲いていませんでした。





2014年3月24日 (5)




  それでも 満足そうな ラッキー & ココでした。




 2014年3月24日 (2)(スマホ写真)






 義母のお家は、今お花が沢山咲いてます。




2014年3月24日 (3)




 以前より少ないけど90歳で土いじり頑張ってます。




2014年3月24日 (6)






2014年3月24日 (1)






2014.04.14 / Top↑
  3月10日(月)


  
   TVで梅が満開と言っていたので見たくなり 

   亀戸天神に行って来ました。

  最近は1人でも思い立つとお出掛けする様になったかな 

  一昨日も1人で映画を見て来ました。

  もちろんお友達と行ければもっと楽しいのですが 




2014年3月10日 (1)




  前日まで、梅祭りが行なわれていたようです。

  散ってはいましたがまだ咲いてる木も有り沢山の方が来ていました。





2014年3月10日 (2)






2014年3月10日 (3)






2014年3月10日 (4)






2014年3月10日 (5)







2014年3月10日 (6)







   2014年3月10日 (7)





       お昼は、駅ビルで  パスタランチ 

        ミニチョコパフェも食べちゃいました。




2014年3月10日 (8)




 4月19日(土)~ 5月6日(火)   藤まつり が有りますよ 



DSC00085.jpg



  







2014.04.10 / Top↑
 お誕生日プレゼントに義母からは ここ数年 手紙を貰います。

 手紙には「 いつも美味しいお料理有難う! 身体に気を付けて

 これからも宜しくお願いします 」と言うメッセージと共に

 お小遣いが入っていました。 美味しいかどうかは  

 さて置き何でも食べてくれるので助かります。

 そして2人の義妹たちからもお花とギフト券を戴きました。




2014 3月2日 (3)




  もちろん義母・義妹・姪・その子供達にもお誕生日&クリスマスには
  プレゼントをあげてますが、貰うのは何歳になっても嬉しいです 




   2014 3月2日 (2)





  そして新潟の姉からも頼んでいたブラウスが届きました。




2014 3月2日 (6)



  柄が濃くて印が上手く付かづとっても大変だったようです。

  そして残り布をアクセントに付けてバックを作ってくれました




2014 3月2日 (5)



  コサージュ付のバック ストラップも同封されてました 




2014 3月2日 (1)




  着心地が良いのでリバティーの生地を見付けると送ってしまいます。

  年末に作ってくれたのはこちら 




  2014 3月2日 (7)




  この時も可愛いバックを送ってくれました。

  タータンチェックに雪だるま(パイル地)のハンカチを使った

  トートバック (クマさんAP付)使いやすいので、毎日使ってます。

  


2014 3月2日 (4)




  実は自分でワンピースを作ろうと思って買って置いた生地が

  有ったのですが。。。出来そうもないので。。。

  新しく買った生地と一緒に2着分 昨日送っちゃいました。  

   
   器用な姉がいて良かったぁ~ 







 
2014.04.09 / Top↑
  3月2日(日) はママの誕生日 

  もう嬉しくは  無いのですが  ケーキを頼みに行こうと

  パパが ビスキュイさんに  連れて行ってくれました。




mainimage.jpg





  アルバムを見てケーキのサイズ・種類を選びます。

  ムース系が嫌いなので結局普通のフルーツケーキを注文





   びすきゅい





  ビスキュイさんはいつも混んでる下町のケーキ屋さん

  注文した後。。。お隣に有る小さなカフェで休憩




   2014 3月2日 (10)


  
  大好きな洋梨入りのロールケーキを注文 真ん中のムース部分は

  パパに食べて貰いました。飲み物にはクッキーのおまけ付き

  当日取りに行ってくれたケーキはこちら 




  小さなシュークリームも乗った15cm 二人なので小さ目サイズにしました。
2014 3月2日 (8)-tile




  この日はあいにくの雨  遠出する気にならなかったので

  お食事は  の近くで中華を食べました。







2014.04.07 / Top↑
  ラッキー&ココ トリミングでした。


2014年2月28日 (4)






2014年2月28日 (1)






2014年2月28日 (2)








2014年2月28日 (7)









   今回は、蝶ネクタイ

2014年2月28日 (3)




  サロンのブログに載っていた写真で~す




2014年2月28日 (6)

 ラッキーいつも撮って貰うお写真笑ってるねぇ~



  お疲れ様でした。   




2014年2月28日 (5)











2014.04.01 / Top↑