2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫


  いよいよ  桜の季節になりましたね 

   花粉症の事を気にしなければ。。。気分もウキウキ 



  2月25日(火)

 今年は河津桜を見に行かなかったので、都内で咲いている河津桜を

  パパが見に連れてって  くれました。

 折角なので義母も誘いました。向かったのは木場公園側を流れる

 大横川 この日は寒かったけど良いお天気  でした。



  河津桜 木場公園 (2)




 残念ながら早すぎたみたいで河津桜が咲いていたのは

 日当たりのよい片側の10本程度でした。




  河津桜 木場公園 (3)





  河津桜 木場公園 (1)





  河津桜 木場公園 (5)




  今回ラッキー&ココはお留守番ですが、以前来た時

  ラッキーはまだ1才 写真を捜して見ました。




  3_08(11).jpg


 おじさん顔だけど。。。もう7年も前

 これでも今よりだいぶ小いさかったんですよ




  3_0820(4).jpg



  最近は殆ど連れて行ってあげてないお散歩 

  この頃は、お天気だと  1~2時間毎日してました。

  お互いのダイエットのために まずはお散歩から始めようかぁ~









 




 お友達のブログで紹介されてた「星野コーヒーのパンケーキ」

 食べてみたーい と思い捜して見たら実家に行く途中に有りました。

 先日実家の帰りに寄ったら「 焼くのに20分程 掛かります。」との事




星野コーヒー




 本を持っていたので読みながら待つ事 45分  やっとパンケーキが

  コーヒーは  「 もう 50分以上待たされてるんですけど 」

 さすがのママも文句を言いました。 1時間近く待たされ 

 味わう所では有りませんでした   持ってなかったらと思うと。。。

 こんなに遅いのは此処だけ パパが一緒だったら大変な事になってたぁ~!




ふなっしー飴・グミ



 ふなっし~商品の飴やグミは食べた事は有ったのですが

 実家に行く途中のコンビニで見つけた ふなっし~ソースラーメン

 インスタント麺は余り食べないのですが気になったので買ってみました。



ふなっしー



 船橋のご当地B級グルメだそうです。 お味はと聞かれるので

 カップ焼きそばのソースを薄くしスープにした感じ。。。と答えています。

 パパや実家の兄に買ったのですが要らないと拒否されてしまいました

 そして、西武デパート「 全国うまい物展 」で見つけた

 

  img57251945.jpg



 「 マダムシンコのバームクーヘン 」 

 こちらは 見ていて1度食べて見たかったぁ~ バームクーヘン

 義母が美味しいと言ってたキャラメル部分をパパは甘~い!と言って

 取って食べてました 


 昨日東京駅大丸で見つけた「 HILL VALLEYポップコーン 」

 並ばずに買えましたよ 穴場かな



hill valley
 ヒルバレーMIX ( ゴールドキャラメル&シカゴチーズ ) にしました。

 キャラメル味は香ばしくカリカリ  チーズ味も癖が無く 

 後を引いて食べ過ぎてしまいそうです 



  たまたま


 お正月に義母が煮てくれる金柑しか知らなかったのですが。。。

 蛯原英里さんのブログで見た生で食べる金柑を果物屋さんで

 見つけたので即買い。。。以上最近食べた物でした。








    ココ6歳のお誕生日でした。 


  お出掛した時、見付けて買って置いた  ケーキでお祝いしました。



2014 213ココ誕生日 (3)



  小さいけれど我家   で分けてあげるには、ちょうどいい大きさ

  お夕飯もいつもよりちょっぴり多くお肉をつけました 




2014 213ココ誕生日 (1)




  写真を撮ろうとしたら。。。。。待てなかったみたいです




  2014 213ココ誕生日 (2)




  ココは、ラッキーと違って好きな物でも量が多いと残す子

  この日もカリカリフードとお野菜を残してました。




  最近、時々お腹が キュルキュルなってる事が。。。

  フードを代えたからかな




2014 ココお腹壊す (4)



    腹巻代わりにママのヘアーバンドを巻かれたココでした。







  1月31日(金)



 ラッキー&ココ トリミングデーでした。すぐにボサボサになってしまうので

 ご飯を済ませた後  頑張って貰いました。




2014 トリミング1月 (1)






2014 トリミング1月 (2)



  何だかすでに。。。ボサボサ



2014 トリミング1月 (3)






2014 トリミング1月 (4)



  お疲れさまでした。 



2014 トリミング1月 (5)






 義母が毎年作る梅酒は焼酎では無く、ブランデー と氷砂糖

 甘めに作って有るので グレープフルーツにスプーン1杯

 掛けて戴くととてもおいしくなります。 最近、お薬の関係で

 グレープフルーツを食べないので中々減りませんが。。。

 無くなったので数年振りに新しいのを貰いました。 




  梅酒ブランデー

 


 今回のは2年物 甘さを抑えたそうです。そんな義母に週2回

 届けるお夕飯はお魚・煮物・お浸しの組合わせ多いです。




お腹すいたね




   たけのこご飯を食べたかったので




DSC00120-tile.jpg




  おかずは。。。冷凍してたお肉とお野菜中心




DSC00115-tile.jpg



  
 おやつは、山ぶどうぜりー&オレンジゼリーにイチゴとみかん缶を入れ

 戴いたのに冷蔵庫の奥に眠ってた  ( 賞味期限が  過ぎてた ) 

  リンゴジャムにりんごをプラスしたアップルパイにしました。




DSC00123-tile.jpg
  ( 冨澤商店のインスタントゼリー使用 )


  沢山作ったので。。。翌日 実家に持って行きました。

  1日置きに   飲み会の有るパパ この日も遅く

  我家の側に 又 スーパーが出来ました。 下町なので。。。
  おしゃれな商品は売ってませんが、自転車で15分で行けるスーパーだけでも
  西友2軒・イオン系2軒・サミット1軒・地元スーパー4件 もっとあるかも。。。
  便利なのですが余計な物を買ってしまうので パパが遅い日は、なるべく
  お使いに出ない様にしています。
  







 仙台から学生時代のお友達が来るというので みんなに連絡

 急だったのでスペイン旅行に行ってる  イイナ~

 以外の3人で会う事になり「 アルカナ東京 KARATO 」 ランチ




karota (1)






   karota (2)




  料理の名前を憶えて無かったのですが。。。

  ちょうど食べログに載ってました。




karota (5)







karota (6)




  お友達はお魚(ブリ)とフォンダンショコラ




karota (3)-tile




  予約を取ってくれたお友達によると以前の方が良かったと。。。

  お肉もひと口サイズなので量少な目、男性向きでは無いようです。

  KITTEを見た後  ママと仙台のお友達は銀座へ

  田崎真珠を見たりして お夕飯は軽く パラダイス ダイナシティ で

  ワンタン麺を戴きました。



  lamain05.jpg


 
 わんたんと言うより餃子のような感じ。。。お腹一杯になりました。








 TVcm を見て作りた~い と言ったら皆に反対された 




51jvBYDe7tL__SL500_AA300_.jpg





  確かにママの性格をお見通し ( 飽きっぽい。。。最後までは無理 )

  多分。。。出来あがった時点で見向きもしなくなる





series_guide_2.jpg



  全部で15万近くになるらしい。。。我家には、以前パパが買った

  SONY AIBOも箱を開けずに倉庫の奥に眠ってるはず。。。





  


   1月はラッキー 2月はココ  3月はママ  4月はパパの

  誕生日  5月は 結婚記念日とお祝い事が続く我が家です。



  1月26日(日)  ラッキー8歳  のお誕生日でした。



2014年ラッキー誕生日 (1)




  お夕飯は、お誕生日なのでちょっぴり豪華に 

  牛肉 & スナップエンドウ & 人参 & さつま芋 でトッピング  

  



2014年ラッキー誕生日 (3)



    実際にあげたのは 2/3 ・ 残り 1/3 はココにあげました。

  買ってあった  クッキー & ロールケーキ付き 





2014年ラッキー誕生日 (2)





  ケーキは大きいので1/4サイズにカットしてココと分けて食べました。




      ココこれでも多くて半分 お兄ちゃんに食べてもらいました。
                
2014年ラッキー誕生日 (4)




   ココも ラッキーも 6歳を過ぎてから  病院に行く事が

  多くなりましたが  近くに病院があるのですぐに見て

  貰うようにしてます。 いつまでも元気でいてくれます様に




 

  雛祭り   我家も少し飾り付け


2014年ひな祭り (1)-tile
2014年ひな祭り (2)-tile




 新潟の姉が送ってくれたお雛様 綺麗なお菓子が入ってました




2014年ひな祭り (5)-tile




 義母から「 ちらし寿司作ったから取りに来てぇ~ 」 と

 電話が入ったのでラッキー&ココと遊びに 




2014年ひな祭りL&C


  
 90歳の義母が毎年作るちらし寿司 今年は9合も炊いて作ったとか

 母のお家にも  お雛様が飾って有りました。  
  

  

2014年ひな祭り義母宅
   こちらも義母作



  ママも プチケーキ & クッキー & ゼリーを作っていきました。




2014年ひな祭りおやつ1




  3色ゼリーはいつもより( 自然の食紅で )濃くしてみました。




  使いこなせていない一眼レフやデジカメも Panasonic を使っています。

  デジカメの SDカードを入れる蓋の部分が壊れてしまい。。。

  セロテープを貼り暫く使っていたのですが。。。



img20140119_020455.jpg



  
  頻繁に持ち歩くので、1月末に新しい機種にしました。

  カメラの事はチンプンカンプン なので価格comで人気の有る

  こちらにしました。 Sony サイバーショットWX300



     img20140119_020332.jpg




  そして。。。ネットで  ケースを購入

 

img20140119_020433.jpg




  可愛い羊毛マスコットも




img20131127_160935.jpg



  実は、スマホのバッテリー差し込み口の蓋も半分割れて壊れています。

  取り扱いが乱暴なのかな  

  こちらは蓋が無くても大丈夫との事、このまま使う予定です。




スマホHTC



 最近めっきりお出掛けして無いので まだ使ってませんが

 取り扱い説明書を読むの。。。。。めんどくさ~い 








プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-