神社の総代をしているパパ、例年の大みそかだとお手伝いの為

 家にいないのですが、足の怪我が完治してないし神社は寒いので

 準備のお手伝いだけする様に約束しました。

 何せ人に任せられない性格 (よく気が付く人で無理するので)

 久し振りにパパがいる大みそか…何か変な感じで新年を迎え 

 お昼過ぎに 義母と3人で 初詣に行きました。

 のんびりした三が日を過ごし4日の日にパパと丸の内にお出掛け 

 



   1390721265617.jpg





東京駅に新年の神様をお迎えする門松 千代飾りが有りました。





   1390721256405.jpg




  お夕飯は決めて無かったので、早目に始まる

  丸の内 TOKIAビル に有るスペインバル

  「 バル・デ・エスパーニャ・ムイ 」 に入ってみました。




バル・デ・エスパーニャ・ムイ海老のアヒージョ



  30mも有る長いカウンター 早食いで大食の我が家

  色々頼んだのですが(写真無)足りず。。。場所を代える事にしたのですが
 
  結局  に帰り 又 食べました。

  他で食べるアヒージョと比べると量が少な目 お値段高め
  雰囲気は良いのですが。。。他でフルコース食べれば良かったかな?


 



2014.02.23 / Top↑
 昨日は 「 バレンタインデー  」 パパはチョコを貰っても

 殆ど食べないので。。。ママが食べる事に  ←なのでこんな状態

 今年は義母からワインを貰い 妹達からはお返しの方が大変なので無しに

 我家の分は少しだけ手作りしました。 


Saint Valentine’s Day (2)




 ココたんからパパへ ママがお手伝いしました。


Saint Valentine’s Day (4)




 そしてママから



Saint Valentine’s Day (1)





  ブラウニーとゴルフ用のマフラー




    Saint Valentine’s Day (5)




  義母が好きなオランジェットも作り




Saint Valentine’s Day (3)




  大好きだった義父の仏壇にもあげました。

  そしてママからラッキーへは小さなケーキをプレゼント




Saint Valentine’s Day (6)



  あっという間に完食 




   img20140126_114931.jpg



2014.02.16 / Top↑
  雨や 雪の日は1歩も お家から出たくないママ

 今日は千葉県で又雪が降ったそう 足元に気を付けて下さいね

 我家の地区はお昼頃 ほんの一瞬みぞれが降ってました。

 お買い物に行かなきゃと思っていたのに。。。ダラダラしてたら夕方に

 パパから「 夕飯入らないよ 」と  電話があったのですが

 義母に夕飯届ける日  朝ご飯に焼いた鮭と玉子があったので

 三色ご飯と買い置きの野菜で何とか品数を。。。増やしました。




2月11日夕飯


 
 かぶときゅうりの漬物は、義母が作るのを真似してるのですが
 見た目より美味しいので作ってみてね

 *ごま油でニンニク&ショウガ&人参を炒め お酢 & お醤油を入れ軽く塩を振って置いといた
   かぶ&きゅうりの水気を切り入れるだけすべて目分量 。。。なので味がそのつど違います (-_-;)
   30分程で食べられ、もちろん冷やしても美味しいですよ!





 そして、おやつにさつま芋ケーキ(たっぷりの黒ゴマ入り)

さつま芋ケーキ





DSC00041.jpg



  ラッキー&ココにも少しだけ おすそ分け



DSC00040.jpg




 ( 最近作ったおやつ )

 本のおまけに付いていたドーナツ型をやっと使い作った焼ドーナツ 




焼きドーナツ




 小さく可愛く焼けました チョコペンが有ったので半分チョコ掛け

 そしてバナナを買っても余り食べないので。。。黒く斑点が。。。

 バナナ寒天&バナナケーキ&アーモンドクッキーを作りました。




バナナ寒天&ケーキ



  バナナ寒天・・・初めて作ったけど美味しかった。

  量が多くてパパが食べた後・・・寒~い  って言ってましたけど










2014.02.11 / Top↑
 12月28日(土)は、ラッキー & ココ 2013年最後のトリミングでした。



2013年12月トリミング (1)

 


  すっきりして帰って来ました




2013年12月トリミング (2)







2013年12月トリミング (3)




  フアフアで新年を迎えられたねぇ~




2013年12月トリミング (4)




  お店のブログに載ったお写真のバックはお正月バージョンでした。




2013年12月トリミング (5)










2014.02.06 / Top↑
  お友達がワンちゃんを飼いたいと言ってたので以前から

  トイプードルを進めていた所 昨年  お迎えしました。

  名前は 「 ジュリアちゃん 」 LINE で良く写真を送ってくれてます




ジュリアちゃん (2)




 12月中旬に会う事が出来ました。待ち合わせは  近くの公園





   ジュリアちゃん (3)





  小さくて綺麗なレッドの女の子 お目目も大きくパッチリ

  高い所に乗ったので 尻尾を丸めちゃってますが。。。






ジュリアちゃん (4)-tile






  この後、公園をお散歩してた大きなワンちゃんともご挨拶してました。





ジュリアちゃん (5)





  最近、海外から帰って来た 白いMix犬 ちゃんです。

  トイプーとテリアだったかな





ジュリアちゃん





  記念に3ワン揃って パチリ   皆 違う方向をみてる 

  上手に撮れませんでした。  ココも緊張してる





  ジュリアちゃん (6)




  暖かくなったら一緒にお出掛けしようね






2014.02.03 / Top↑