クリスマスの食事に行かなかったので26日に

  パパと ホテルメトロポリタンエドモントに有る 

  鉄板焼 「 山彦 」 に行って来ました。



山彦 (7)



  鉄板焼きはカウンターのみだったみたいで、半個室を予約したら

  和食処のお席 クリスマスの雰囲気が出ませんでした 

  お料理は美味しかったんですけど。。。



    山彦 (1)






山彦 (2)






山彦 (3)






山彦 (4)






山彦 (5)






山彦 (6)




  ホールケーキ付のコースを頼んでいたのでパパ宛ての メッセージを

  書いて貰いました。お腹一杯なので持ち帰り翌日食べたのですが

  生クリームじゃ無かった  バーターケーキ 残念!


山彦 (8)








2014.01.29 / Top↑
 クリスマスは、義母のお家で食事を作りました。

 玄関先に義母がツリーを飾ったのが有ったのですが。。。写真撮り忘れ

 テーブルの上を少しだけ飾り付けしてみました。




img20140126_115215.jpg





  おしゃれな飾り付けでは無く。。。好きな小物を載せただけ





2013クリスマス (1)





  お料理も色々 頑張って作ったのですが。。。 撮り忘れ

  サラダのみ  リースの形のつもり 





    2013クリスマス (15)





 クッキーを焼いてツリーを作ってみました。 始めてのアイシング。。。ガタガタ






2013クリスマス (9)







2013クリスマス (7)-horz






  ケーキはお誕生日近くの人が居たので3個を大人買い 





2013クリスマス





  クリスマスはシロクマちゃんにしました。





   2013クリスマス (10)


  

   義母は、食べるのが可哀想 って言ってました。





2013クリスマス (13)





  ラッキー&ココのお夕飯  でした。




2013クリスマス (12)




2014.01.26 / Top↑

  昨年のクリスマス前  何も飾り付けをしてなかったら 





2013クリスマス (2)





  パパがリースとガラスツリーを 買って来てくれました。





2013クリスマス (3)





  なので。。。当日は外食はせずに義母のお家でお食事をする事にし

  テーブルの上だけ飾り付けをしました。  ( 後日紹介します )

 



                               





  ラッキー&ココへの クリスマスプレゼントは

  防寒素材フィール・サーモで出来たパープルとピンクのベスト



2013クリスマス (6)





  ヴィーナスフォートに行った時に買って来た

  おやつの詰め合わせ   (沢山 入ってました)
2013クリスマスP



 買っても穿く事が無かったJプレスのパンツと合わせるとこんな感じです。

ジュリアちゃん (1)



 これでも胸がパツンパツンのラッキーでした。



  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



  昨日 パパが病院だったので待ち合わせをしソラマチに行って来ました。
  ちょうどアイスアリーナのオープン日で、ゲストに本田望結ちゃんが
  ゲストで滑ると言うので少し待って見て来ました。 撮影は禁止
  お家に帰って  見たら 有るニュースの写真にパパ&ママが
  小さく写ってました 

  
2014.01.24 / Top↑
 学生時代のお友達とソラマチでランチ  をして来ました。

 待ち合わせ前にソラマチ5階にある産業プラザで

  「 向島 志満ん草餅 」を購入



2013.12.9 (14)





  先に買って置いて正解、買った分で完売になりました 

  数日前にも来たソラマチですが、月曜日のせいか空いてたし

  31階に有る 予約じゃないと席が取れないと聞いていた

  「 天空ラウンジ トップ オブ ツリー 」 にも入る事が出来ました。 

  3人だったので、奥のソファー席に案内されたのですが

  目の前に  バッチリ スカイツリーが見えました。
 




2013.12.9 (1)






  アミューズ8品目がついたTOPランチを注文 ( 3人前です )

  



   2013.12.9 (3)




  
  ブリがちょっと生臭かったけど色々乗って登場しました。






2013年12月9日





  メインはお魚かお肉 確かお魚のフリッターだったかな?





2013.12.9 (6)





  眺めが良くて最高のお席でした。ワッフルも付いてましたよ。





2013.12.9 (8)





  この後、墨田区の名産品をみたりしてパパに色違いの富士山の

  御猪口 & バームツリーをお土産に 。。。早速 夜 日本酒で 

  後日デパートで見たら御猪口が高く売ってました。  
  





2013年12月9日1




 ディズニーストアでちびっこ達(姪の子供)にクリスマス用プレゼントを

 選んだりしてるうち、クマさんが可愛いので自分用にもペアで購入(カップも)





2013年12月9日2





  沢山食べたのに 「 キル フェボン 」でまたケーキを食べたママ達でした。




キルフェボン





  
2014.01.19 / Top↑
 
 ご無沙汰してます。 昨年のお出掛けをアップしようと思ったら

 写真を消去しちゃってました  お友達の写真が。。。

 何とか思い出しながらSDを復元し写真を整理したのですが 

 今度は何を書こうか 年々 物忘れが酷くなってます。



 12月8日(日) ココを連れてお出掛けして来ました。



ヴィーナスフォート2013 (2)




  お出掛け先は、ヴィーナスフォートで行われていた

  「 いぬのきもちフェスタ2013 みんなでメリークリスマス」




  ヴィーナスフォート2013 (1)





  沢山のワンちゃんが来てましたよ  

  スタンプーちゃんに 片手に乗ってしまうマイクロプードルちゃん





ヴィーナスフォート2013 (4)




  ココでさえ大きく見えちゃいました。 ココとのお出掛けは

  荷物が少ないので楽なのですが、準備して出掛けたつもりが

  カラー&リードを忘れてしまい着いてすぐに購入し 

  お友達に連絡  会う事が出来ました。

   「 ももとナナとココのきもち 」のパパ&ママさん 

  相変わらず小さくて可愛い  お友達の3ワンちゃんです。




ヴィーナスフォート2013 (3)




  未だに見分けられない もも&ナナちゃん親子にココちゃん

  この日は、クリスマスのお洋服を着てましたよ 



ヴィーナスフォート2013 (5)



  暫くして あんずちゃん にも会えました。




ヴィーナスフォート2013 (6)




  皆で記念撮影   上手には撮れませんでした。




ヴィーナスフォート2013 (7)



  あんずちゃんとはお久し振りだったのにパパさん&ママさんと

  ご挨拶だけしてすぐにお昼を食べに向かってしまったので。。。

  ちゃんとお話が出来ませんでした。

  パパさん&ママさん 次回はゆっくりお話ししましょうね 

  お昼を簡単に済ませすぐに帰って来たココ&ママでした。





 
2014.01.18 / Top↑
 昨年12月のお出掛けの写真をまだ載せていないのですが。。。

 先にこちらを。。。お正月用に富士山型の箸置きを作ってみました。



2014箸置き





 粘土を富士山型にしたら2日程乾かしてオーブンで焼いて

 色づけし更に焼いたら出来上がり、もう少し色合いを考えれば

 良かったのですが。。。 派手目の箸置きの出来上がり

 1袋でこんなに出来ました。 残った分でラッキー&ココを作成






2014箸置き富士山







 ラッキー&ココを連れて新年のご挨拶に義母のお家に

 ラッキー太ってダウンのボタンが閉まらなくなったぁ~



2014新年ご挨拶 (1)





2014新年ご挨拶 (2)




  早速 おやつをおねだり。。。胴が長いね~




2014新年ご挨拶 (3)




  義母は鳴けばおやつをくれるので。。。最近煩くなったラッキー




2014新年ご挨拶 (4)


 
  
  洋服もパツンパツンのラッキーさん。。。元気ならまぁ いいかぁ~




2014新年ご挨拶 (5)




2014.01.07 / Top↑
 

  1月2日(木)




2014 1月2日 (10)
 5日経ってしまったので花がしおれて来てますが桜が咲きました。




 毎年2日は、パパの妹2家族が集合する日です。 ( 皆 近くに住んでます )


 義母と作った煮物 

2014 1月2日 (4)




 
  ローストビーフ & たらば & 毛ガニ



2014 1月2日 (3)-tile-vert
             姉が送ってくれた白玉粉で紅白ぜんざいを作りました。 





2014 1月2日 (9)





こちらは、大人のテーブル ( 姪やチビッコ達にも別テーブルに用意 )





  2014 1月2日





2014 1月2日 (6)



 
  こちらは我家が送ったお節



2014 1月2日 (7)



  この他のお料理や姪達が買って来たケーキも有ったのですが

   撮るのを忘れちゃいました。


  昨年は、義母が90歳になった嬉しい事も有りましたが

  パパが事故に有ったりと。。。今年も足のボルトを抜く予定ですが

  元気に平穏無事に過ごせる事を願ってます。







 

2014.01.03 / Top↑