本体と同じ色のスマホカバー。。。何か寂しいという事で

  ラッキ―&ココの写真シールを貼ってみたのですが。。。



   img20130731_141302.jpg



   ネットでカバーに写真印刷してくれると言うので

  頼んでみました。 ( モカちゃんママが以前撮ってくれた写真です )




  新スマホカバー



  カバーは気に入ってるのですが本体が(HTC J butterfly )

  赤いので隙間から見えて。。。今一でした。

  ストラップが付けられないのでオバサンにはちょっと不便です






2013.08.23 / Top↑
 お友達の 「 トイプードル ぷりんこぷりん 」 ちゃんのブログで

 「 クークチュール 」 さんのお洋服の記事が。。。とっても涼しいらしい?

 買った事がないので、気になり早速メールしてみました。

 お返事のメールには可愛いお洋服の画像が、普段 裸族のラッキーと

 ココ お出掛けもしないけどお得な福袋を買って見る事にしました。




coolcool.jpg


   
 クークチュールさんもお盆休みに入ってしまうので他店でココのを注文

 ラッキーサイズはすべて完売 やっと探したYahooのショップは

 口コミが最悪でしたが、注文したら2日後には届いたのですが。。。

 送料が最初希望した物と変わり口コミ通り高い方になってました 

 ちなみにココのは無料で届きました。



 ( ラッキー用 )
coolcool ラッキー




 ( ココ用 ) 
coolcool ココ



 好みの物は入って無かったけど。。。涼しそうだしラッキーのと似た物も

 16000円~20000円相当のお洋服が4枚5000円で買えました 

 それでは、まったく興味の無い2ワンさんに着て貰いました。




クークチュール


  
 我家の胴長 ラッキー、LLでジャストサイズ
 こちらのお洋服は長め。。。1サイズ大きくしなくてよかった。 正札付けたままだぁ~!



   クークチュール1




 長いとお座りしてしまうココには(MT)ちょっと長かったようです。




クークチュール3






クークチュール2








   
2013.08.19 / Top↑

   8月3日(土)


  ラッキー&ココトリミングでした。



2013年8月トリミング (1)



   夏バージョンの短めでとお願いしたのですが。。。



2013年8月トリミング (2)




   もう少し。。。短めでも良かったのに  
 



    2013年8月トリミング (3)



   お疲れ様でした。




    2013年8月トリミング (4)




   今回は。。。バンダナ   




2013年8月トリミング (5)






2013.08.16 / Top↑
  今日もとても暑かったですね  遠くで雷の音が聞こえてました。

  こんな日は    1歩も出たくない お昼はそうめんで済ませ

  さすがに麺類も飽きたので、ご飯が食べたいなぁ~

  パパさんも居ないので 買い置きの冷凍海老でピラフを作りました。

  玉ねぎ & 人参 & お米 & 海老をバターで炒め炊飯器へ



一人ご飯




  面倒臭がり屋のママも食べる事には 。。。




一人 ご飯1



  台所に居ると何かもらえるので。。。側から離れないラッキーさん
  
  ( 躾が悪くて。。。 ) さすがにおかずを作るのは。。。

  イカの缶詰めとインスタントのオニオンスープで済ませました。




一人ご飯1



  昨日は暑い中 パパがTVで見て食べてみたいと言ってた

  「 志”満ん屋さんの草餅 」  が土曜日限定で西武で売ると

  言うので行って来ました。朝開店時に  まだ届いて無かったので

  予約し取って置いて貰いました。

  13時半頃取りに行ったら完売  ( 予約して良かった)





じまんや


 あん入り4個+あん無3個入り 白みつ&きな粉が付いてました。

 ママはあん無にきな粉&みつの方が好きでした。








2013.08.11 / Top↑
  7月25日(木)



  学生時代のお友達が仙台から来ると連絡が入ったので

  仲良し4人が集合し 数年振りにお夕飯を食べる事にしました。

  日帰りなので、最終新幹線に乗るにも便利で

  のんびりお喋りが出来る 汐留タワーロイヤルパークに有る

  「 HARMONY 」 を予約しました。


  残念ながら東京タワーの見えるお席は取れませんでしたが。。。

  

2013 7月25日 (2)




4人共フォアグラが苦手なので。。。生ハムに変更してくれました。





2013 7月25日






2013 7月25日 (6)






2013 7月25日 (7)





  デザートの時に頼んでいたメッセージプレートが。。。 (サービスです)

  お友達もビックリして喜んでくれました。





   2013 7月25日 (9)






2013 7月25日 (8)




  予約の際 メッセージプレートを頼んだ人には 記念に写真も

  撮ってくれ、全員にプレゼントしてくれます。

  今回はメインを お魚 & お肉 が両方有るコースを選びましたが

  量が多い方は 前菜をビュッフェにし メインを選べるコースも有ります。

  お腹一杯になりお値段も・・・ お勧めです



  こちらで予約しました。  Ozmall プリフィクスディナー







2013.08.09 / Top↑
 8月3日(土) 江戸川花火大会



  風向きによって 見える時と煙しか見えない時が有るのですが、

  今年はとっても綺麗にみえました。 いつもはベランダに

   おつまみ &  を用意してパパとゆっくり飲みながら

   見るのですが、地元のお祭りと重なって今年は不在 なので

  お隣の奥様と非常階段の踊り場でお喋りしながら観賞しました。

  ( 相変わらずボケた写真ですが。。。)



2013江戸川花火 (1)






2013江戸川花火 (2)






2013江戸川花火 (3)






2013江戸川花火 (4)






2013江戸川花火 (5)






2013江戸川花火 (6)






2013江戸川花火 (7)



 お友達もお呼びしたいのですが。。。何せお家の中が散らかってるので

 数メートルお隣では、松戸の花火も見えました 




2013松戸花火 (8)






2013.08.07 / Top↑



  ママがお風呂に入ると、必ず覗きに来る方が。。。

  そう。。。ママが大好き    。。。ラッキー 
      ( こちらが勝手に思ってるだけですが )

  上手に鼻で押し開け シャワーから飛び散るお湯を

  口でパクパク受けながら  ずっと見ています。 


のぞき



   「 駄目 ラッキー 一緒に入るぅ~ 」とは言いますが。。。

   まったく興味が無いココはお部屋で寝ています。



   img20130802_100850.jpg



  
  駄目と言えば情報サイト 「 SWEETA 」 で
 
 「愛犬と電車利用時の乗車規制について 全国版」

         詳しくはこちらをクリックしてください。

     sweeta_bunner.jpg

  

  以前から規制は有ったようですが。。。読んだ事は無く

  顔さえ隠せばスリングでも大丈夫と思ってました。

  カート利用の際も ( JR東日本 ) 駅員さんに見せて

  手荷物代 270円を支払い乗っていたママです

  犬の嫌いな方も多いので今年から厳しくなったようです。



JRダメ



     ( JR西日本ポスター )

   JR西日本

  スリングは身体の形が出るので駄目 カートも大きくて駄目

  かといって クレートが1番良いようですが重いし

  目的地に着いてから歩くのに邪魔になったり。。。

  重いラッキーや2頭連れてのお出掛けが難しくなりそうです。

  キャリーバックは、完全に見えなくなれば大丈夫の様です。






2013.08.02 / Top↑