隅田川花火大会でしたね

 「 スカイツリーから見る隅田川花火特別入場券 」  の抽選販売の

 お知らせが  来たので申し込んだのですが結果は。。。ハズレ

 18時頃のスーパーでは  浴衣を着た若い人達が

  や おつまみを買っていましたよ

 買い物を済ませ のんびりしてたら花火の音が。。。

 ベランダの端っこから少しだけ見えました。



2013隅田川花火 (1)




  残念ながら花火の方向にマンションが建ってるので。。。

  スカイツリーも頭だけしか見えません 暫くしたら物凄い雷が 

  ニュースで30分で中止になってしまったと言ってました 



2013隅田川花火 (3)


  スカイツリーと言えば 先日行った明治神宮の

  パワースポットの写真をスマホの待ち受けにした途端

  「 東京ソラマチ1stアニバーサリープレゼントキャンペーン」 の

  ソラマチギフトカード500円分の当選のお知らせが来ました。



   ソラマチギフト


  
  食事した時に出したのをすっかり忘れてました。

  500円だけど、使わないで記念に取って置こうと思います。

  




2013.07.28 / Top↑
  7月8日(月)


  お友達と行ってきたランチ 

  新丸ビル「  AW kitchen  」 のランチビュッフェ

  サラダ&パン&スープ





PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO




 メインは、岩戸さんの丘ひじきともずくと小柱のパスタ

 もずくがヌルヌル 丘ひじきがシャキシャキしてました。

 こんな組み合わせは初めて  (ガーリックたっぷりの塩味) 




岩戸さんの丘ひじきともずくと小柱




  別腹のデザート。。。パソコンの向こうから「 食べ過ぎでしょう 」と

  声が聞こえてきます。  1口サイズの小さなケーキでしたよ




PASTA HOUSE AWkitchen




  
  こちらは6月に行って載せて無かったランチ 汐留に有る

  「 オレゴンバー アンド グリル (The OREGON Bar&Grill)」

  ランチの利用は初めて サラダ&デザートビュフェランチ



オレゴンバー&グリルランチ



  プラス320円でメインを追加 

  ママは豚肉 お友達は魚をチョイスしました。



豚肉メイン-tile




  ラッキー&ココ クーラーの利いてるお部屋で元気にしてま~す。




img20130720_013117-horz.jpg



  そうだね 昨日も中華ランチしたよ

  お家の近所で食べた時は、ディナーでも載せてないからね   

  今日は仙台からお友達来るから美味しいディナー食べて来るねぇ~








2013.07.25 / Top↑
  枝豆が美味しい時期ですよね 

 我家の食卓には、毎回枝豆が( ママの好物 )登場します。

 今年も新潟から沢山、枝豆が届きました。 早速茹でましたよ!

 とっても 綺麗な緑に茹で上がりました。( 枝豆茹でるの得意です )




新潟枝豆




  香りが有って甘くてとっても美味しかったです。

  八百屋さんで見つけた冬瓜。。。

  ホタテ缶を入れ冷たくして戴きました 




img20130724_003321.jpg



  定番おやつ ( アーモンドクッキー&2色寒天ゼリー )



クッキー&寒天ゼリー




  そして 可愛いカラータピオカを茹でて

  アイスコーヒー&アイスティーに入れてみたのですが。。。


  
カラータピオカ


  
  茹でるのに時間掛かったのに。。。余り美味しく有りませんでした。








2013.07.24 / Top↑
   殆ど飲み会でお忙しいパパですが。。。イヤミです。

  この日のお夕飯は、久し振りにお肉を食べに東向島に有る

  「 レストランカタヤマ 」 に行って来ました。



カタヤマ向島1



  海老フライ  と  ステーキを注文



カタヤマ向島2



  ステーキには、サラダ & 味噌汁 & ご飯が付きます。



カタヤマ向島


  パパは400g ママは200g を食べて来ました。 

  お肉の種類が多いので。。。迷います。


2013.07.22 / Top↑

  7月5日(金)




  ラッキー&ココ トリミングでした。

  夏バージョンの短めでもすぐに伸びてしまいます。

  スッキリして帰ってきました。


 img20130705_234803.jpg






img20130705_234612-horz.jpg






img20130705_211929-horz.jpg


  今回はこちらを付けて帰ってきましたよ! (もちろん首につけて



img20130705_234645.jpg






P7052793.jpg






P7052801.jpg


  お疲れ様でした。



2013.07.20 / Top↑
  7月2日(火)


  ミントママさんからお誘いが有り宝塚に行って来ました。

  義母の夕食を早目に届け 銀座で待ち合わせ

  17時頃だったので、まだ開店しているお店が少なく 

  お夕飯を「 しゃぶせん 」 でご馳走して戴きました。



しゃぶせんコア店-horz



  少し時間があったので、日比谷シャンテで  お茶をして

  出ようとしたら懐かしい顔が  アッ 小・中学時代の同級生 

  彼女は昼の部をみたそうです。お話しする時間はなかったけど。。。

  この日見たのは  雪組公演

  「ベルサイユのばら フェルゼン編 」

  


ベルサイユのばら



  ベルばらは、見た事が無かったので最初から豪華な衣装で  

  とっても綺麗でした。 中々切符が手に入らないとお友達に

  聞いていたので見れて良かった



  ミントママさんのお友達とそのお嬢さんは親子で  
  宝塚の出身者 ママさんは、楽屋にも出入り出来たので
  とっても宝塚の事が詳しいんです。
  以前は、何十人も出るすべての出演者の名前も知ってたそうです。




  ミントママさん楽しい時間を過せました。有難うございました。


  
2013.07.18 / Top↑
 最近のお気に入り  「 冨澤商店の寒天ゼリー 」

寒天ゼリー (1)



  お湯で溶くだけなので。。。少しは、手を加えて2段に

  缶詰やフルーツを ( パイン & 黄桃 & さくらんぼ ) 入れてます。



寒天ゼリー (3)



  
  簡単で、美味しいので  お勧めです。




寒天ゼリー (7)




  先日のパンダ型でおにぎり & おいなりさん( 枝豆 )

  スパム・卵焼き入りおにぎりを作ってみました。




img20130627_162649.jpg



  そしてホビーラホビーレで買ったキットのワンピース( 姉妹用 )

  2枚の出来上がり。。。着れるかどうか心配だったのですが

  写真を送ってくれました。



キット出来上がり




  7月1日(月)



  吉祥寺のコットンフィールド・生地売り場が無くなると言うので

  行って来ました。 店内に入るのに1時間 生地のカットで1時間

  さらにレジに並んで1時間 計3時間掛かると言うので

  店内入った途端に諦めました。吉祥寺に行く事も無くなりそうです。


吉祥寺コットンフィールド






2013.07.15 / Top↑
  6月30日(土)




ウェルカムボード
  ( 姉が作ったウェルカムボード )




  ママの唯一の甥っ子 の結婚式でした。





2013年6月30日 (8)
   ( 彼女のお姉様が書いた絵 )



  小さい頃、宇宙飛行士になりたがってると聞いた事も 

  ピアノ・バイオリンを習い学生時代は  バスケット部のキャプテン

  お友達が沢山お祝いしてくれました。只今 海外を飛び回っています。



2013年6月30日 (6)



  そんな彼が お嫁さんを貰う事になり  結婚式は 

  横浜ベイホテル東急 で行われました。

  始めて会った彼女はいつもニコニコしている 

  可愛いお嬢さん 明るい家庭になりそう




  2013年6月30日 (1)



  実家の母にとってたった一人の孫ですが、出席する事が

  出来ないので2度ほど2人で会いに来てくれたそうです。

  私達の時代とは大違い 堅苦しい挨拶も無く とても

  楽しい結婚式でした。 なのでゆっくり

  「クイーン・アリス」石鍋シェフ のお料理を戴きました。


2013年6月30日 (2)



2013年6月30日 (3)



  テーブルの上には、1人1人に宛てた手書きメッセージカードが

  小さい時いつも膝に乗ってた子が。。。 (今は、180cm以上有りますが)

  ママだけちょっぴり  ウルウルしてました。



 * 持ってるタキシード&ドレスが何とか着れたけど 
  「 ボタンが外れなくてよかった! 」とホットしたパパ&ママでした。







2013.07.14 / Top↑
 6月29日(土)


 新潟から姉が来るので東京駅にお迎えに。。。

 昨年まで吉祥寺にも  で行ける所に住んでいたので

 新潟市内と言えどもやはりお買い物が不便だったようです。

 銀座松坂屋閉店の話をしたら行って見たいと言うので

 お付き合いしました。 実は前日に行ったばかりですが

 少し空いてるように見えてもレジ前は混んでたので

 姉が1つ選ぶとママがレジに並び次の階に行って貰うようにし

 何とか3回並んで雑貨&バック&靴をゲットしました。




                    


 


 今回、姉は甥(息子)の   結婚式の為に来ました。

 器用な姉は結婚式前にこんな手作りの品を準備してましたよ



ウェルカムボード




  ウェルカムボード(文字の部分も刺繍してあります)




 ウェルカムボード1



   リングピロー 



ウェルカムボード2



  そして甥のイニシャルの1部分と天使



   ウェルカムボード4



  額の部分も刺繍すご~い 姉は細かい作業が大好き

  こんを詰めるので。。。具合が悪くなる事もしばしば

  翌日の結婚式 無事に済む事を願うママでした。





2013.07.11 / Top↑
 6月28日(金)


  の近くでは年中  してるけど久し振りに
  
 あおいちゃんママと銀座にお出掛けして来ました。

 (    3ワンはお留守番です。)



img20130707_202345.jpg




  この日銀座に来ると言うぷりんちゃんママとちょっとだけご挨拶



2013070700313289d.jpg



 相変わらず可愛いぷりんちゃん  ママ手作りの可愛い

 フリフリのワンピースを着てたけど  撮り忘れちゃいました。

 この後30日で閉店する松坂屋へ。。。商品を持ってレジに

 並んだのですが物凄い人で中々進まず  ランチを

 予約してたので商品は諦めました。 ランチしたのは

 ソラリア西鉄ホテル 「 Furutoshi 」 

 以前ディナーでお邪魔した事が有ります。

 

 スープ ・ パン&ポテト( 2人分 )・ 前菜はビュッフェで取り放題

furutoshi6 (2)





furutoshi6 (1)




 メインにママはキャベツと豚肉のボロネーゼ

furutoshi6 (3)




  あおちゃんママはスモークサーモン&芽キャベツのパスタ

furutoshi6 (4)





 デザート5種 ( 飲み物は別料金 ) 

furutoshi6 (5)

 

  お腹一杯になりました。人気が有るので予約がお勧め

  この日から、お出掛けが続くママでした。








2013.07.09 / Top↑