2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

  我家に居る時は、裸族の  ココ&ラッキー  

  お友達とのお出掛けも全くないので、たまに行くお散歩か 

  義母のお家に行く時位しか  お洋服は着なくなりました。

  

img20130627_212407.jpg



  ラッキーだけの時は  パソコンで買うたびに( 物凄い数買いました )

  まめに  ファイルにしたりしてたのですが。。。



    まめな頃



  ココをお迎えしてからは、お揃いのお洋服が欲しくなり

  手作りの可愛いお洋服屋さんの UBU-BU さんがお気に入りでした。

  お出掛けも少ないので暫く買っていなかったのですが。。。

  その UBU-BUさんが昨年末から更新しなくなってしまいました。

  色々探していたら  とってもお安い所を見付けたので

  買ってみました。 普段には十分 。。。 1部をアップします。

  




2013 夏 (2)








2013 夏 (3)






2013 夏 (1)






 我家にラッキーが来てから行ってなかった  海外旅行

 パパに  ラッキー&ココを  お願いして。。。

 学生時代のお友達と3泊4日の旅行に。。。向かったのは 

 台湾 久し振りの海外旅行 前日余り寝れなかったせいか

 お迎えの車に乗った途端。。。酔ってしまいました  
  ( 朝、用意しといた薬を飲むのを忘れてて。。。 )

 初日からテンション  ダウン 折角の夜の豪華フルコースも

 見てるだけでした。  一緒に行ったお友達も食欲。。。無く


 翌日から酔い止めを  毎朝しっかり飲みました。




台湾






台湾1






台湾3



  梅雨の時期だったのですが。。。

 九分以外は、何とか傘をささずに済みました。



台湾4



 JALパックで行く3泊4日のツアーだったのですがツアーは

 ママ達2人だけ。。。ワゴン車&ガイドさんは専属となった為

 殆ど自由行動 お蔭で混んでる博物館でも団体客をすり抜け

 たっぷり見学する事が出来ました。

 この日から暫くフアフア。。。血圧が高いせいも有りますが

 実家から帰る電車でも酔ってしまう様に。。。

 不思議な事にラッキーの手術が済んだ翌日から元気に

 なったママでした。今では元気に飛び廻ってますので

 ランチ  誘って下さいね







 





 学生時代のお友達と久しぶりに  お食事に行って来ました。

 Mちゃんが買って置いてくれたのは豪勢なお食事が

 半額以下で食べられる

 ホテルニューオータニ幕張 の食事券

 ディナーでも使えるらしいのですが、ママ達はランチで利用しました。



幕張ニューオータニ (6)






幕張ニューオータニ (5)






幕張ニューオータニ (4)






幕張ニューオータニ (3)





幕張ニューオータニ (2)






幕張ニューオータニ (1)



 お腹一杯になった後は、アウトレットでショッピング




  img20130619_224513.jpg
 

 
 Mちゃんから可愛いベトナムのお土産を戴きました。

 有難う  又誘ってねぇ~ 


 




 電車の中からポピーが見えるよぉ~ と聞いていたので

 お友達を誘って河川敷の ポピーを見に行って来ました。



2013 ポピー (1)




 蒸し暑かったので  ラッキー&  ココはお留守番です。




2013 ポピー (3)




  写真で見ると綺麗ですが。。。だいぶ 枯れ始めてました。




2013 ポピー (4)




  それもそのはず 翌日には刈られてしまうと看板に書かれてました。




2013 ポピー (13)-vert



  今年も見られて 良かった



2013 ポピー







  2013父の日1




 大好きだった 義父 & 父は亡くなっているので仏壇に

 好きだった物を供えるくらいですが。。。

 


2013父の日






パパ有りがとう2013




   ココ &  ラッキーからもパパにプレゼント




  父の日2013




  ラッキー&ココからの  プレゼントは  




  父の日2013




  今日はパパ忙しいので。。。感想は次回に。。。




  最近、こんな可愛い物を買いました。

  「 パンダおにぎりセット 」
  



  4989082759241-1.jpg




  子供がいないので姪の子供が来たら作る予定ですが

  まずは。。。練習。。。簡単に  パンダさんの出来上がり

  お顔がゆがんでますが。。。ご愛嬌 ほっぺは鮭です。

  こういった雑貨が大好き ( すぐに飽きる。。。雑貨であふれてる我家 ) 

  前回 買ったパンダ太巻き器は、作れないまま箱の中に 





パンダおにぎり5



  一昨日、義母の夕飯にも作っていきました 

  こんな 可愛いピックも Loftで買いました。

  1つ無いのは義母の所にお出掛け中




  パンダピック





  ホビーラホビーレ で可愛いキットを見付け

  久し振りにレース編みを始めたママです。最後まで出来るかな




ホビーラホビーレきっと




 トリミングサロンは、ママが子供時代を過ごした所に有ります。

 ラッキー達を預けて商店街を懐かしく歩いていたらお茶屋さんに

 知ってるお顔が兄の親友のお店 叔母さんもお嫁さんも居たので

 上がり込み2時間半も美味しい  お茶を戴きながら

 お喋りしちゃいました お店の裏の窓を開けると

 すぐ通ってた小学校の校庭なのですが。。。只今、建て替え中 

 プールは屋上に移動 すっかり変わっていました。

 この後、セリアでゆっくりお買い物。。。バスで  に帰り

 荷物を置いて ラッキー&ココを   パパとお迎えに行きました。





  サロンで撮ってくれたお写真です。   Lucky

P5272370.jpg



  固まってしまってる  Coco

P5272369.jpg


   お疲れ様でした。







  最近、モサモサになるのが早い  ラッキー&  ココ

  傷口も塞がったので手術から1週間経ってなかったのですが

  トリミングをお願いしました。 この日は送り迎えが

  出来ないというので、2時頃 パパに  送って貰いました。 

  100円均一の(セリア)を見たかったのでママも一緒に  下車

  帰りもパパにお願いして  7時過ぎにお迎えに行きました。


2013 5月トリミング (3)



  スッキリしたラッキー&ココ



2013 5月トリミング (2)



  今回、お目目の横のカットをお願いしたの可愛くなったココです



2013 5月トリミング (1)



  前回のココは。。。 今回は、オーナー先生が担当してくれたので

  ママの好きなカットになって来た2ワンさんです。

  只、バンダナではなく面白い襟を付けて帰って来たので

  いたずらしてみました。
   


2013 5月トリミング (4)







   ラッキーの手術だったこの日は、結婚記念日でした。



  お散歩ラッキー&ココ




 ラッキーが元気で帰って来てから何処かで食事をすれば良いと

 思っていたのですが、無事済んだと連絡が午前中に入り一安心

 パパが夕方 予約を  入れていてくれました。

 慌てて  バスで向かったのソラマチ 15~20分で到着

 パパもゆっくり  飲めるし時間が合えば  近いので便利です。




    2013年結婚記念日 (1)




 予約したのは31階に有る

  「 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店 」  2回目の利用です。




 おまかせコース
2013年結婚記念日 (3)






2013年結婚記念日 (4)





2013年結婚記念日 (5)




  この日 パパが起きて来てからまず言った言葉 

  「 おはよう 今日は  結婚記念日! 飾る所無いから 

   お花いらないからねぇ~」


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・




   スカイツリーに行く前にパパがくれたのは 



2013年結婚記念日 (2)



  「 昨日頼んでたから。。。要らなければ捨てて 」 と一言添えて 


  もちろん 有り難く飾らせて戴きました。 






  義妹のご主人が3月でお仕事を退職したので5月11日(土) 

  お食事に招待されました。場所は、日本橋三越前 YUITO ビルに有る

  「 Pontd'OrInno(ポンドール・イノ) 」

  本当はあと2年( 義母&義妹の希望としては )勤められるのに

  本人の希望で早期退職 今は、暇を持て余し自転車を買ったり

  乗馬を習いに行ってるようです。


  
  色々コースが有ったのですが ランチなのでお魚を選びました。


お仕事ご苦労様でした。 (1)


お仕事ご苦労様でした。 (2)


お仕事ご苦労様でした。 (3)



  パパは、お魚 & お肉 両方付いたコースを



お仕事ご苦労様でした。 (5)



お仕事ご苦労様でした。 (4)



  デザート


お仕事ご苦労様でした。 (6)



    

お仕事ご苦労様でした。 (7)



  義弟のプレートには、メッセージが



  お仕事ご苦労様でした。 (9)



  翌日は  母の日だったので義母のプレートにもメッセージが



  お仕事ご苦労様でした。 (11)



   〇〇〇さんお仕事お疲れ様でした。第2の人生楽しんで下さいね

   ママは長男の嫁なのですが。。。義妹・義弟 皆年上です。





  

 ラッキー歯を抜いて カラー生活から解放され

 毎日、のんびりすごしています。


 すっかりリラックス



 5月31日(金) 
 

 手術後 1週間経ったので 地元の病院へ

 お顔の傷口もふさがり( まだ分かりますが )ラッキーも気にしてない様子



  2013元気に



  落ち着くまで待った 狂犬病注射をして貰いました。



2013狂犬病



   をした途端泣いてましたけど。。。




  2013狂犬病ココ



  ココも狂犬病注射  と フィラリア検査 

  動いてしまって2回も  先生お注射苦手なのかな  

  ラッキー&ココ 異常ないという事でお薬出して貰いました。


  
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




  病院に行く前に義母に夕食のお届け( パパ不在 

  新ショウガ & 枝豆ご飯 おかひじきを初めて作ってみました。



5月31日お夕飯



  昨晩のカレーも明日のお昼用に。。。


明日のおひる






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-