5月20日(月)15時 病院へ

 朝、食事をさせて良いか  電話をしたら食べさせないでと言われ
 お腹の空いたラッキーを連れ  東大付属動物医療センターに
 受付で先生にもう1度確認して貰ったら食べても良いとの事 

 可哀想に。。。もっと早く言ってくれればいいのに  ベット&カラーと
 一緒にフードを持参していたのでいつもより沢山あげました。

 パパと一緒に先生から手術の説明・承諾書にサインして
 ずっとこちらを見つめるラッキーを置いて帰って来ました 

 

 5月21日(火)手術日


 お顔を見ると帰りたがるので手術当日は来ないで下さいと言われた上
 何時からの手術になるか判らない。。。当日の  連絡も駄目 
 不安のまま  お家での連絡待ち 。。。長い1日になりそう
 夜遅くなる場合だけ夕方に連絡しますとの事  

 お昼近くに  「 無事歯を抜き終わりました。
 やはり穴が開いていてほっぺから洗浄剤が出て来ました。
 ラッキー君 今は、目を開けキョトンとしてます。
 心音が遅いのと麻酔時間が足りなくなり他の歯のお掃除は
 しませんでした。」
と連絡が入りました。 

 

 5月22日(水)退院


 14時から16時の間にお迎えに行くのですが、パパの都合で
 16時ギリギリにお迎えに。。。

 待合室で待ってると頭がボサボサの子が良く見るとラッキー
 名前を呼んでもポーッとしてました。
 その他の歯は、異常なしと説明を受け、会計を済ませる間
 大学内をパパと散歩。。。お口のお掃除が無くなったので
 予定より5万円程 安く済みました。 

 ちなみに保険に入っていたとしてもこちらでは一切使えないそうです。

 帰りの車では ずっと甘えてたラッキー


  img20130522_211329.jpg


 お家に帰ったらココがラッキーの臭いを(病院の臭い?)嗅いでました。
 1番喜んだのはココかも
 翌日、戴いたCDを持って掛かりつけの 病院に報告に。。。
 手のテープを取って貰ったら毛を剃った跡が有りませんでした


 終わってみたら 手術といっても 歯を抜いただけでしたが。。。

 同じ経験をした猫・ワンちゃんが沢山いる事を知りました。
 お蔭様で翌日には傷も自然にふさがりラッキーもやっと長かった
 カラー生活から脱出する事が出来、ママの血圧もやっと落ち着く事に




                        




 手術の数日前にラッキーのお兄ちゃんモアナちゃんのママさんから
 メールを戴いたのに  ビックリ  兄弟のママさんの感かな  
 知り合いのワンちゃんも同じように傷が出来 歯を抜いたら今は、
 傷も綺麗になったので大丈夫ですよ!と力強いお言葉を戴きました。



moanaraniちゃん


 モアナ&ラニちゃんママさん有難うございました。 



 
 
2013.05.31 / Top↑
 
 中々予約を取りにくいと言われている東大動物病院 正式名は

 東京大学大学院農学生命科学研究科 
 付 属 動 物 医 療 セ ン タ ー の予約を
 
 5月2日(木)に取って戴いたのですが通勤時間帯 連休中とは言え

 どうやって連れて行くかを散々迷いバスで浅草まで行きそこから

 タクシーに乗る事にしました。 混む事を心配し 早目にバス停に。。。

 スカイツリーを回っていくバスですが、 このバスの存在を( 1時間に2本 )

 知らない人が多いので 乗ったのは3人でした。

 混まないか心配し眠れなかったのに。。。 


コロコロキャリーで (3)


 久し振りにお出掛けのラッキーもバスの中で大人しくしてくれ

 タクシーも犬好きの運転手さんだったので、親切に大学構内に有る

 病院前まで地図を見ながら連れて行ってくれました。

 早目に着いた病院も9時になったら あっという間に満員 

 皆 大人しい良い子達でした。予約時間にすぐ呼ばれ 

 「 インターンの〇〇です.」と学生さんが現れ見てくれます。 

 正直 ラッキーの身体を触るしぐさが頼りない。。。

 「 歯は、綺麗ですが写真を撮ってみます。」とラッキーを預け

 暫く待っていると担当の女医先生が詳しく説明をしてくれました。

 やはり、歯の歯根3本の内1本が化膿してるので手術で抜く事になり

 5月20日(月) 入院 
   21日(火) 手術 
   22日(水) 退院予定となりました。

 ただし 大学病院なので24時間体制では有りませんと
 説明を受け ちょっぴり。。。不安に。。。

 
 帰ってから先生に報告に、大学の先生のお名前を言ったら

 お友達みたいで  をして頼んで下さるとの事でした。


 検査から手術まで日にちが有ったのですが、しばらくぶりに有った
 お友達のワンちゃんも同じ手術を受けたそうです。
 (我家が1番目に行ってた病院で)

 日帰りだったそうですが、物凄くお顔が腫れたそうです。

 その点 大学病院は、検査・手術代が高いのですがイザと言う時 
 モルヒネが使えるので安心 パパと相談しお願いする事にしました。

 

 

 
2013.05.30 / Top↑
 長くなっちゃいそうなので、興味のない方スルーして下さいね! 

 1度治ったと思ってたラッキーの顔の傷に気づき 病院に通い始めて

 半年以上経ちました。 最初の時は台所から出て来たので。。。

 床に置いてしまったゴミ袋をあさって焼き鳥の串で怪我した と

 思っていたのですが(声は聞こえませんでした) 6年間通った病院で

 細菌培養・皮膚検査をしても異常なし お薬を飲んでも中々治らないので

 その部分を手術で取りましょうと言われました。



コロコロキャリーで (2)



 手術は可哀想。。。セカンドオピニオンとして  の近くに新しく

 出来た病院にもすべてお話しして 見て貰ったのが10月末

 こちらの検査でも異常なし 週1回通い抗生剤・ステロイド剤を飲み

 良くなったかと思うと掻いてしまうので。。。ぶり返し。。。

 最近はカラーを付けていても上手に掻く技を身に付けてしまいました。

 そして暫くしたら 男の子の大事な部分に出来物が

 こちらは、場所が場所だけに針を刺しての検査が不可能という事

 悪性の疑いも。。。と言われ   心配したのですがステロイドを

 飲ませたら 翌日には小さくなりあっというまに消えました。

  ホットしたのもつかの間 今度は尻尾にもポツンと出来物が。。。

 こちらも先生が絞るとすぐ消えちゃいました。

 「 ラッキーちゃんは吹き出物が出来やすい体質かも。。。」と言われ

 それからも、塗り薬も3種類ほど代えたり色々して戴きました。



2013年5月5日 (10)


 ラッキーは嫌がらずカラー生活をしてくれるのですが傷も少し大きくなり

 目の側で可哀想なので。。。落ち着いたら取る事に。。。決め

 あと1つ考えられるのは歯が原因。。。見た目は綺麗なのですが

 先生の所では、設備が揃ってないと言う事で出身校の

 東大動物病院の予約を5月2日(木) に取って戴きました。

 予約時間は、朝の通勤時間帯 パパ自身もPet検査の予約を

 入れてたので  無理 タクシーも時間が掴めない。。。

 カート移動も無理そうなので 急遽  コロコロキャリーを買いました。



  コロコロキャリーで (1) 続く。。。 



2013.05.30 / Top↑
  新聞に        満開と書いて有ったので。。。

  パパの用事が済んでから 義母を誘ってバラを見に 

  「フラワーガーデン」  に   行って来ました。


2013フラワーガーデン (1)






2013フラワーガーデン (2)







2013フラワーガーデン







   2013フラワーガーデン (3)






2013フラワーガーデン (4)






   2013フラワーガーデン (5)





  少し枯れ始めてたけど。。。とっても  綺麗でした。




2013フラワーガーデン (6)






2013フラワーガーデン (7)






  2013フラワーガーデン (8)






2013フラワーガーデン (9)







2013フラワーガーデン (10)






2013フラワーガーデン (11)






   2013フラワーガーデン (12)




  可愛い俊介君カットのワンちゃんにも会えました





2013フラワーガーデン (13)





2013.05.19 / Top↑
 子供の日


     大きな紙が無かったので、封筒で作った兜



   2013年5月5日 (5)




  お兄ちゃんの兜に興味を示すココ




2013年5月5日 (6)




   ココたんも被ってみました。




   2013年5月5日 (7)




  普段 お散歩をサボってるのでこの日は
  
  パパに河川敷に  連れてって貰いました。



2013年5月5日 (1)



  皆 お出掛けしてるのかな 空いてましたよ




2013年5月5日 (2)



  大喜びの2ワンさん。。。ココはいつもお兄ちゃんに

  ピッタリくっついて走ります。



2013年5月5日 (3)




   に帰って菖蒲を頭に巻いて元気に育ちます様にお願い




2013年5月5日 (4)




  ちょうど頼んでいた ベスト付シャツ も届きました。




2013年5月5日 (8)



  お洋服着て 何処かにお出掛けしたいね


2013.05.08 / Top↑
 ラッキーに合わせてトリミングしてなかったココもボサボサ


2013.4月トリミング (4)



  ココたん。。。スッキリしたけどヘンテコリンだね。。。




   2013.4月トリミング (5)




  又、お耳を伸ばしたいので余り切らずに

  お目目にすぐ毛が入ってしまうのでお口周りを小さくとお願い




2013.4月トリミング (6)




 ママはお目目サイドがスッキリなピーナツ型が好きなんだけど。。。




2013.4月トリミング (7)



  今回は、襟を付けて帰って来ました。



2013.4月トリミング (8)



  カットは、変だけど。。。ココたん可愛いよ




2013.05.05 / Top↑


  食欲旺盛。。。とっても元気なラッキーですが



IMAG0028~01~01




 相変わらずお顔の傷で病院通いしてます。モサモサ状態も限界




       IMAG0031~01~01




  トリミングでスッキリ変身して来ました。




   2013.4月トリミング (1)




  夏バージョン位に短くお口周りをスッキリとお願いしたら

  顔バリして伸びた位のカットにしてくれました。




2013.4月トリミング (2)




  ひと回り小さくなったラッキーです




2013.4月トリミング (3)



  今回は、毛玉が有ったので追加料金を取られたけど 

  可愛~い  親バカですみません 

 


2013.05.03 / Top↑