2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

  皆さん お花見に行かれましたか  

 急に暖かくなったので一気に  桜が 満開になりましたね 

 ラッキー&ココはお留守番ですが、今週は   忙しいママです。

  



  3月12日(火)


  ラッキー&ココ  トリミングでした。 翌朝の写真です。



2013年3月トリミング (1)


 
   まったく  写る気のない2ワン



2013年3月トリミング (3)



  今回は、 パンダさんを付けて帰って来ました。



2013年3月トリミング (2)







2013年3月トリミング (4)



  お疲れ様でした。



2013年3月トリミング (5)





  ミーハーな我家 先日も SmaSTATION !! 特別企画

 「老舗菓子店が生み出した最新進化スイーツベストセレクション11」


  紹介された 山形の銘菓乃し梅本舗佐藤屋さんの 「たまゆら」 

  早速、注文してみました。




2013お取り寄せ (4)



  届いてビックリ。。。とっても 小さな箱でした。

  のし梅を1つづ乗せる手作業の工程を見てたので。。。納得




2013お取り寄せ (8)



  白餡にチョコを混ぜた土台にのし梅が乗ってます。

  


2013お取り寄せ (7)



  甘さを抑えた生チョコにのし梅が乗ったようなお味

  義妹達には、評判の良いお菓子でした。

  おまけにこちらが 入ってました 



  2013お取り寄せ (6)



 そして、歌舞伎役者さんが頼んでいると言う ぬれせん「 千両 役者 」

 今迄 食べてたぬれせんのメーカーさんと違うので気になり

 おためしセットを早速頼んでみました。
 



2013お取り寄せ (2)-horz


 

  味が濃いのが好きなママでもぬれせんは、ちょっとしょっぱかった。

  お取り寄せは、大抵1回取れば気が済むのですが。。。今回は

  普段 食べない「 ざらめ 」が実家の兄や義母も気に入ってくれたので

  早速。。。追加 注文しちゃいました。 ざらめは1番人気商品

  そしてこちらの「 トリュフオイル 」TVで見たのと違うメーカーですが

  サラダにたらすと美味しいらしいので、買ってみました。
  

黒トリュフオイル




  彼岸の入りなので、義父の  お墓のお掃除に。。。

  久し振りに 義母がラーメンが食べたいと言うので

  大好きな 「 ちばき屋 」さんで 煮卵入りラーメンを食べました。



ちばき



  我家は 今、流行の つけめん&とんこつ系が苦手です。

  お中日は、実家の父の  お墓参りに行って来ました。

  実家の行き帰りに、毎回寄ってしまう東武デパート

  前回は「 福岡物産展 」 今回は「 北海道物産展 」 をやってました。



福岡物産



  福岡物産展では、フグの焼売・フグの唐揚げ・梅ヶ枝餅



梅ヶ枝餅




  北海道物産展は開店15分過ぎでお弁当類はすでに凄い行列 

   


三方六としょこらのプレミアム・生ピュレ


 帯広市[柳月] 各日 限定200台 三方六としょこらのプレミアム生ブリュレ
  (2種の北海道産ベリーソースを添えて) を買ってみました。

 また今週 北海道展によってしまいそうです。






2013初散歩1



  今年初めて河川敷のお散歩に行った帰りに



2013初散歩



  以前から  で前を通った時に気になってたお店が

  


2013初お散歩3月



  フジTV『ぶらぶらサタデー“有吉くんの正直さんぽ”』で放送され

   イチゴだけを使ったケーキ屋さんだと判明 早速寄ってみました。 

  若いお嬢さん2人で初めたお店 さすが。。。TVで流れたばかりなので

  殆ど。。。完売 5分待てば米粉で作ったショートケーキが出来ると言うので

  待ってモンブランと一緒に買って来ました。 

  ( 普段はモンブランは苦手なので買いませんがTVで食べてたので。。。 )

  とっても感じの良いおねいさん達。。。ガンバッテね




有吉の番組で 




  前日、義母から貰った煮貝( 賞味期限が過ぎてた 。。。 )

  お散歩前にセットして あわびご飯にしてみました。

  ちなみに 今日は義母が  竹の子ご飯を作ってくれました 





アワビご飯






  食欲旺盛のラッキーの為 ささみ&お野菜を寒天でかさまし

  カリカリフードに混ぜてあげました。。。続かなかったけど。。。




LC夕食寒天





  数日前にパパも新しいケーキを見付けて買って来てくれました。





新いちごケーキ 


   痩せる訳。。。ないね






 ミニツアー。。。ちょっとした勉強会の後。。。


ザ・ペニンシュラ



 ザ・ペニンシュラホテルで軽いランチコースを戴き



サウンド・オブ・ミュージック



 ミュージカル「 サウンド・オブ・ミュージック 」を見て来ました。





  3月7日(木)


  パパにやっと余裕が出来たので恒例の寒川神社に行って来ました。

  以前は、   車で行っていたのですが最近は

  茅ヶ崎まで電車、駅からは、  です。



2013寒川神社
  


  神池にかかる太鼓橋の周りが綺麗になっていました。

  何か有る度にお参りに来る寒川神社ですが、3月に入っていたので

  空いてました。   ママも結婚してから毎年来てます。



手水舎
  ( 手水舎 )





 神門
   ( 神門 )





御本殿
   ( 御本殿 )

  本殿でお祓いを受け、八方除けのお守りを戴いて来ました。

  帰りに横浜の中華街に寄りたかったのですが、改めて行く事にし

  それでも、我家からは、1日掛かりです。 









誕生日ママ2013



  前日まで、予約を入れなかったので、窓際席は取れませんでしたが

  汐留シティーセンター41階に有る 「 D4 TOKYO すみれ家 」 の

  中2階のお席を予約 珍しく洋食では無く。。。和食を希望 

    「すみれコース」を戴きました。



2013ママ誕生日 (2)



  パパの席から東京タワー ママの席からはスカイツリーが見えました。



2013ママ誕生日 (3)


2013ママ誕生日 (4)



  ちょっと 全体的に塩味が濃かった。。。

  パパは、以前行った同じ階に有るオレゴンの方が良かったようです。



2013ママ誕生日 (5)



 姉からは 素敵なピアス 義母( 手紙とお小遣い )や

 義妹達から( 商品券&お花 )の  を貰いました。



    2013ママ誕生日(6)



   パパには、欲しい物が有った時に買ってもらう予定

   幾つになってもプレゼントは嬉しいです 



     ママ誕生日2013



 4月はパパの誕生日 5月は結婚記念日と。。。お祝い事が続きます。

 この子達といつまでも一緒に誕生日を迎えられます様に



   2013ママ誕生日








  2月18日(月)

  お家でする事は沢山有るのに。。。お出掛けしたくて  1人 日本橋三越へ

  1時を過ぎていたので。。。まずは。。。地下に有る

  「 フォートナム・アンド・メイソン 」 でランチを戴きました。



フォートナム・アンド・メイソン



  入りやすいお店なので1人ランチの方が多かったです。

  ランチの後は、イベント会場で

  「 生誕100周年記念 中原淳一展 」 を見学





中原淳一展 (2)




  会場は、最終日という事も有って物凄く混んでました。

  並んで前に進むのは難しいので。。。空いてる所だけ見学




中原淳一展 (1)



  数ヶ所  撮影  の場所が有りました。 混んでいるので

  さっと会場を見てショップで記念本とポストカードなど買いました。




中原淳一展 (4)



 子供の頃 母が持ってた本で見た様な 懐かしい感じがしました。



中原淳一展 (5)






  物凄い  風でしたね 実家に行こうと思い駅に着いたら

  「 25m以上の強風の為、只今 電車が動いてません 」 と

  放送が流れていたので諦め  に戻りました 

  ちょうど   ヒルナンデス  で パンケーキ特集  

  パパが食べたいというので、久し振りに焼いてみました。

  パンケーキパンだと1度に7枚焼けます。。。綺麗に焼けてない 

  お土産に戴いたイチゴソースで戴きました。


パンケーキ313



  夕方は、ホワイトデーの商品を見に行きたいと言うパパと

  バスでソラマチに向かいました。

  普段、地下鉄 バスに乗るのが嫌いなパパですが、始発なので、

  必ず座れ 1つ目の停留所がスカイツリー前です。 15分で到着 

  乗ったのは、3人 スカイツリー前で降りたのは2人だけでした  


  帰りは  でも  お酒が飲めるのでパパさんお気に入りバスになりました



 3月13日2013 (2)


3月13日2013 (3)-tile



  今回は、行った事の無いソラマチダイニング6階


    ビバナポリ


  「 ビバ ナポリ 」 でお食事して来ました。 ( 写真無 )

  風の影響で食事処は何処も空いている様でした。







 コストコで買ったおもちゃを持ってミント家へ遊びに行って来ました。 



ディズニーメロディー-tile



  唯一 おねいさんと呼んでくれるこの子達とも久し振り遊びました。



img20130311_232017.jpg




  ダイソーで買ったティアラ&ネックレス&イヤリングのセットでも

  喜んでくれたり、お絵かきしたりして沢山遊びました。




   img20130311_232139.jpg



  夕方「 夕飯入らないよ 」と パパから 連絡が入ったら

  「 夕飯を食べてって~ 」と言ってアットいう間に 準備完了



20130228_134939.jpg




   ママの大好きないか飯を作ってくれました。



20130228_134815.jpg



  その他にもご馳走が  美味しかった  

  パパにもいか飯のお土産を戴きました。



20130228_134805.jpg



   実家に帰ってるより 長くお邪魔してしまうミント家

   又、近いうち行きますぅ~ 





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-