2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫

 パパが以前食べたチキンが、もう1度食べたいと言うので

 夕方から    ソラマチに行って来ました。

 この日、東京にも深夜から 10cm位雪が積もると予報が

 出ていたので駐車場に凍結剤をまいたりしてましたよ
 
  ( 結局 天気予報はハズレましたけど。。。)



   RIGOLETTO2月6日 (7)



  ソラマチに来たのは多分7回目 今回は空いてました。

  食事をしたのは 「 リゴレット ロティサリーアンドワイン 」

   車なのでママだけ  ワイン1杯戴きました。



RIGOLETTO2月6日 (1)




RIGOLETTO2月6日 (2)




RIGOLETTO2月6日 (3)




RIGOLETTO2月6日 (4)




RIGOLETTO2月6日 (5)




RIGOLETTO2月6日 (6)



  ソラマチで5000円以上、お買い物やお食事をすると駐車場が

  2時間無料になるのを忘れてて今回は、外の駐車場に止めてしまいました。



RIGOLETTO2月6日 (8)


  お家に帰ったらベランダからディズニーランドの花火が綺麗に見えました。






       ココ5才のお誕生日でした。


2013ココ5-1




  水曜日は実家に行ってたので、翌日 ケーキを焼いてあげました。

  小さいハートケーキの上にクッキーを乗せてあります。

 
  バレンタインデー用のクッキーの残りの生地

  残念ながらクッキーはチョコなので土台だけあげました。




2013ココ5才



  さつま芋が無かったので、マッシュポテトを自然の染粉でピンクに染め

  ココのつもりです


2013ココ5-2




  


conv0013.jpg




  そして、ココからパパにバナナチョコケーキのプレゼント




   2013チョコバナナ



    ブラウニー



   2013ブラウニー



   くまクッキー

   

   2013クマクッキー



   モンチッチチョコは 



   2013モンちっち


   大好きだった亡義父の仏壇に
   (ホワイトデーに義母からお返しが来ます )





  
   イカクリップ?



   ネットでこんな物を買ってみました。  いかクリップ 


イカクリップ1-tile



    いかを挟んで焼くと丸まらず綺麗に焼けました。


  水曜日に行く事が多い実家、ケーキを買って帰りたくても

  定休日なので中々買えなかったのですが 先週は月曜日に行ったので

  兄の で連れてって貰い 約束してたお友達に名物の

  四角いアップルパイを買う事が出来ました。(シナモン入り&無 があります。)



ヴァンロゼ (1)



  パパにもお土産に、買って帰り2人で食べちゃいました。



ヴァンローゼ-tile



  都心で買うよりお値段も安く見た目も綺麗で美味しいケーキでした。







  ココはスリングや  キャリーバックが大好き おとなしく

  入っていてくれるのですが ( 多分顔を出しても気付かれないかも )

  最近、抱っこしていると腰が 、 痛くなるので実家に連れて行か

  無かったのですが母が喜ぶので久し振りにココを連れ行って来ました。



2013年1月30日 (7)




 このバックは(手作り)中もボアなので暖かくて気に入ってくれてます

 駅に着くと いつもの公園で少し遊んでから   実家に

 



2013年1月30日



  この日は、後から来た叔母に数年振りに会えたのでゆっくりし

  夕方まで実家に。。。女性に甘えるのが上手なココ 叔母に

  抱っこされずっとお膝の上に座っていました。

  80歳なのにボランティアで老人ホームで本の読み聞かせを

  してるそうです。  子供の頃色んな所に連れてってくれた叔母

  いつまでも  元気でいて欲しいです。



 2013年1月30日 (4)









  ラッキー&ココ トリミングでした。

2013年1月29日 (5)-tile




  なんだか。。。




2013年1月29日 (3)-tile

2013年1月29日 (2)-tile




  いつもの。。。カットと。。。微妙に




2013年1月29日 (4)-tile




  違う?  帰って来た途端そう思ったのですが。。。

  やはりまだ1週間しか経っていないのにお口周りが伸びてしまいました。

  早く、トリミングに出したい気分です




2013年1月29日 (6)-tile






2013年1月29日 (7)-tile







 今年も早稲田に有る 穴八幡宮 に1月後半にパパと行って来ました。

 冬至から節分までの間 商売繁盛・金銀融通のお守り

 「 一陽来復 」が受け取れます。



2013一陽来復様 (2)




  まずは古いお札を納め。。。お賽銭箱がベニヤ板で囲まれてました。




2013一陽来復様 (5)




  此処の狛犬の足元には、子供の狛犬がいました。




2013一陽来復様 (1)




  天井近くの壁に貼るお札(毎年方角が代わる)・お財布に入れるお札

  以前はお店の売り上げを入れていた袋を今年も戴いて来ました。  




2013一陽来復様 (3)



  平日なのに大安の日だったのでお札を戴くまで結構並びました。





                            




  お夕飯は、久し振りに東向島に有る「 レストランカタヤマ 」 で

  ステーキ&カキフライを食べて来ました。 




2013一陽来復様 (4)



  こちらは  TVにも良く登場しますが、まずお肉の種類(6種類から)

  グラム数を選び注文出来るので、安いお肉なら凄い量を頼めますよ

  
  



  パパがずっと準備をしていた節分の日

  今年も地元の神社に沢山の人が集まってくれたそうです。



2013 節分



 今年は、行かなかったけれど昨晩、おひねりを作るのを手伝いました。

 お囃子の子供達・・・皆、マスクをしてますね  

 18時過ぎに戻って来たパパが義母のお家と我家で豆まき 




2013節分枡




  そして・・・すぐに  出掛けちゃいました。( 毎日良く飽きませんね  )




福が来る2013




 我家に福を運んでくれる子達 年の数だけ豆を食べましたよ




   2013福が来ますように!



  この子達が  鬼より怖いのはママかもね 




2013鬼?


 自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると

 言われています。  歳の数だけ食べるの。。。大変 







  ラッキーのお誕生日にクッキーを焼こうと思い型を出してみたら


2013型 JPG (10)



  「 Lucky 」 だけ無い  台所の引き出しを整理しながら

  捜したのですが前回 ゴミと一緒に捨てちゃったみたいです 




2013型 JPG (11)



  お蔭で引き出しの中は、綺麗になり 散らばっていた型を 

  一緒の引き出しに整理・・・プラスティック以外でも結構ありました。
  ( 大嫌いな整理をしているのを見てパパには 明日雨降るんじゃないと言われ

  


2013型 JPG (6)






2013型 JPG (9)







2013型 JPG (3)







2013型 JPG (8)






2013型 JPG (7)






2013型 JPG (2)






2013型 JPG (1)



  久し振りに水羊羹を作ってみました。あずきの缶詰を2缶つかったので

  あずきたっぷり、美味しく出来ました。

  

   2013型でおやつ







プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



-天気予報コム- -FC2-