27日 病院に連れて行ったら気持ちお顔の傷が

  良くなっていると言われたラッキーですが。。。ダックス用のカラーでも

  足が届いて掻いてしまってるので、更に長いMDLでお正月を過ごす

  事になってしまいました。 
  ( あちこちぶつかって可哀想ですが。。。早く治す為 頑張ってもらいます)

まだ続くの



   翌日 12月28日(金) 1ヶ月経っていなかったけど

   ラッキー&ココ 今年最後のトリミングでした。



2012最後のトリミング (3)





  お首にお正月向きの飾りを付けて帰って来ました。





2012最後のトリミング (2)




  いつもは、遅いお迎えも。。。帰って来るのも早目だったね

  毎回 こうだと良いのに




2012最後のトリミング (6)




   お店のブログに載っていた写真です。




2012最後のトリミング (8)




 今年はお友達とのお出掛けが少なかったラッキー&ココですが

 来年は沢山お出掛けしたいと思ってます。

 ママの体力が持つか不安ですが 是非 誘って下さいね




2012最後のトリミング (7)



   ブログに遊びに来て頂いた皆さん有難うございました。

   コメント欄クローズにしてますが、訪問者の足跡から
 
   ブログに遊びに行かせて戴いてます (コメント残さずすみません) 

   今からパパ達 総代さん達がお手伝いしている  地元の神社に

   義妹家族と   初詣に行って来ます。

   来年は皆様にとって良い年になります様に 





2012.12.31 / Top↑
2012クリスマス


  24日は三越にお買い物にいったので、ラッキー&ココにも

  ジョーカーさんで  小さいケーキを2つ買って来ました。

  
  以前大きいのを買って食べるのが大変だったので。。。
   ( ラッキー達はもっと食べたくてもママが少ししかあげないので )



2012クリスマスのご馳走?


  普段、夜だけカリカリフードにトッピングして貰えるのですがこの日は

  その他に牛肉・ケーキが付きました。


   2012年12月24日 (12)



   マッシュポテトとブロッコリーでツリーに  してみました。 



   2012年12月24日 (13)
  


 ケーキは多いので1つを半分づつしたのですが。。。

 ココはクリームを舐めるだけなので3/4をラッキーが食べちゃいました。

 翌日も楽しんだ2ワンでした。 翌日と言えば姪家族が来たので

 ピザ&スパゲティー2種&ニョキ&スパムむすびを作ってあげたのですが

  写真を撮る間もなく完食しちゃいました 


2012年12月25日 (10)


  以前に買って置いた ヨシダソースとスパムむすび型 やっと出番に

  ポテトサラダとブロッコリーで作ったツリーが1番人気でしたが

  とっても簡単なスパムむすびもちびっこ達が喜んでくれました。

    プレゼントはお揃いで作ってもらった長袖シャツとお煎餅



2012クリスマスプレゼント





2012クリスマスプレゼント1


      似合いますかぁ~   お出掛けしたいねぇ~





2012.12.31 / Top↑
  クリスマスイヴには義母を連れて  お台場に行って来ました。

  道路が空いていてあっという間にお台場に到着

  フジテレビ前は イベントが始まるらしくすごく混んでました。




   2012年12月24日 (4)





2012年12月24日 (9)



          レインボーブリッジ



2012年12月24日 (8)





2012年12月24日 (6)





2012年12月24日 (5)




      ペットボトルで出来たツリー



   2012年12月24日 (7)



  帰りにはスカイツリーのキャンドルツリー(赤)が見れました。




   2012年12月24日 (1)



  夕食は近所の焼き鳥屋さん  お家に帰ってから

  三越で買って来た「 マドモアゼルC 」のケーキを戴きました。



2012年12月24日 (2)










2012.12.30 / Top↑
今年も後 2日 今日は、義母の所で おせち料理作りのお手伝い

ママは、ひたすらお野菜を切るだけですが。。。何だかバタバタしてて

まだ アップして無い写真が有るのですが取りえず クリスマスの写真

パパとのお食事は当日ではなく 少し早目の20日に

三井ガーデンホテルズ銀座プレミア16階に有る「 SKY 」 でしてきました。




SKY (10)
   





SKY (2)






SKY (3)



  ママはフォアグラが食べられないので野菜のテリーヌにしてくれました。


SKY (4)






SKY (5)






SKY (6)






SKY (7)






SKY (8)






SKY (9)



  濃厚すぎる位のチョコケーキ パパは残してしまいました。

  とても口コミで人気の有るレストランなので予約しましたが

  女性向かな 早食いの我家お食事がゆっくり出て来るので

  パパさんには向かなかったかも 

  次回はお友達とランチに行ってみようと思います。

  まだイルミネーションしている所が少なくホテルの下に見えた 

  汐留シティーセンタービルに寄ってみました。



SKY (1)


  
 姉からは、可愛い クリスマスカードとシールが届きました。



2012年12月24日 (3)






2012.12.30 / Top↑
  「 WINE 遠藤利三郎商店 」 に行く前に

  ソラマチ に ( 店内には入りませんでしたが )寄ってみました。



利三郎へ行く前に (7)



     お外のライトアップは植木にほんの少し



   利三郎へ行く前に (2)





   利三郎へ行く前に (6)



   階段が雪の結晶の様な柄でした。



   利三郎へ行く前に (4)





利三郎へ行く前に (5)




  遠藤利三郎商店に行く手前には立ち飲みの「 角打ち 利三郎」が有り



利三郎へ行く前に (10)



   「 角打ち 利三郎」はワイン・料理すべて500円だそうです。



利三郎へ行く前に (8)



   
  ママ達は「 遠藤利三郎商店 」 でお食事しました。




利三郎へ行く前に (9)



   帰る頃にはスカイツリーもグリーンに代わってました。



   利三郎へ行く前に (11)









2012.12.23 / Top↑
  日曜日なのに珍しくパパからお誘いの電話  

  選挙投票を済ませた後夕方向かったのは押上に有る 

   ワインバー 遠藤利三郎商店


  パパさんお友達と行こうと予約を入れた所 満席 本日なら

  空いていると言うので下見を兼ねてママを誘ったようです 

  でも本当は  でやりたいことが有ったママですが。。。


遠藤利三郎商店1
  (店内、料理の写真は、撮らなかったのでお借りしました。)


  サラダやサラミ3種&スペイン産ハモンセラーノ盛り合わせも戴き

  気が付いた時には、店内 女性 や カップルで満席でした。

   ワイン好きの方にはお勧めのお店です。

  赤ワイン苦手なので白のグラスワインの後はジンジャエールを


  ジンジャエール



  手作り。。。ジンジャーが強烈でした。

  最近 飲むときはお家の近くにしたがるパパ 

  スカイツリーが出来てから走る様になった路線バス

  駅前から出るので、この日は普段乗らないバスで向かう事に。。。

  1時間に数本ですが乗ったのは5人 スカイツリー前で降りたのは

  2人だけ・・・15分で到着 (スカイツリーに向かう時には便利) 
  
  帰りはいつ来るかあてにならないので タクシーを利用 

  

  我家は折込広告でこの路線バスが有るのをパパが見付けたけど
  知らない人の方が多いかも 本数がこれ以上減らない事を願います。







2012.12.22 / Top↑
  8月の終わりから週1病院通い(顔の傷で)してるラッキーですが

  飲み薬を飲ませると息遣いがおかしくなるので中止

  付け薬だけでも治りそうだと思った頃に掻くので 又 同じ状態に

  柔らかいカラーだと胴長のラッキー後ろ足が届き掻いてしまい

  最近お顔をソファーに付けて上手に歩いてソファーで顔を

  掻くという技を身に付けてしまいました



ソフト




  なので、昨晩から透明の固いカラーになりました。




  透明カラー



  以前の病院はすぐ 色々な検査をし高いと言われてますが

  こちらの女医先生は「 ラッキー君は気にしがりや手術しても

  その傷を又掻くかもしれないし傷が治りにくい体質  

  ゆっくり治して行きましょう」と言ってくれてます。

  そして カラーも無料で貸してくれました。勿論ダックス用

  「 お兄ちゃん どうしたの 」 気になるココです。




お兄ちゃん治ると良いね


  6歳になってからまだ数回ですが ヒ~ィヒ~ィと変な

  息づかいをする事が有ったラッキー 先生に聞いたら最近小さい

  ワンちゃんに多い 逆シャックリと言うものだそうです。

  麻酔を掛けて調べた子が居ましたが何の異常も無かったそうです。

  多分 心配無いという事ですが 暫く様子を見る事にしました。

  


  


2012.12.19 / Top↑
 銀座三越で恒例のMERRYTHOUGHT スペシャルイベント

 <クリスマス with テディベアフェスティバル> が行われていたので

 最終日12月9日(日)に見に行ってきました。 (こちらは後日アップします)

   1201mtg1.jpg  1202mtn3.jpg


 その前に年賀状印刷の為のインクを買いに秋葉原のヨドバシカメラに

 寄ったのですが以前から気になっていたタブレットを見てしまい

 欲しくなって衝動買いをしてしまいました。 




nexus7 (4)




  買ったのはこちらの 「 NEXUS7 32GB 」




nexus7 (1)



  2月頃 I Pad を買おうか迷って携帯をスマホに代えたのに。。。

  少し使い慣れると 画面がおばさんには小さいやっぱり欲しい。。。

  でも16GBで十分と思っていたのに。。。店員さんに進められ。。。



nexus7 (2)





  以前パパが旅行に行ったとき地図見れて便利そうだね

  言ってたのを思い出し(旅行なんて行かないのに) Pocket Wfi LTE も

  付けちゃいました。 そして今日届いたものはケース(ペンのおまけつき)




nexus7 (3)




  これなら実家の母も新潟の姉とスカイプで顔を見て喋れるし

  そう思って入れようとした所 分からない  散々迷い で調べ

  パソコンと同じ ID パスワードで簡単にロゲインする事が出来ました。




nexus7 (6)




  簡単な事でも機会に弱い我家(パパはもっと)スカイプや

  写真の取り込みでだけで昨日1日かかってしまいました。

   みても良く分らず携帯の画像を適当に入れた為、先程パソコンの

  調子がおかしくなりインターネットが暫く繋がらず焦ってしまいました。
               (こうやってよく物を壊すママ)




    nexus7 (5)






nexus7 (7)



  
  ケースの色はこちらが1番近いかも。。。




nexus7 (8)


  パソコン・スマホ(使い放題)と タブレットの通信料を安くする為 

  メールのアドレス代えるかも知れません

  決まったら連絡しますのでメール変更宜しくお願いします。
  ( 携帯のアドレス替えました。)




2012.12.14 / Top↑
  前回のトリミングから4週目の 

  ラッキー&ココ この日はトリミングでした。


2012年11月30日トリミング (1)




   に帰って来ると我慢してた  チッ〇をしてお水をがぶ飲み




2012年11月30日トリミング (4)




   そしてご飯をたべて  落ち着いた所で  撮影会





2012年11月30日トリミング (5)




   今回のカットは お任せ 




  2012年11月30日トリミング (3)




  まん丸あたま。。。 パパは嫌いみたいですぅ~




  2012年11月30日トリミング (2)



    お つ か れ さ ま で し た。



2012.12.11 / Top↑
 学生時代のお友達と 今年最後の ランチを  して来ました。

 今回は 千葉のそごうで 待ち合わせ 

 小籠包カフェ・京鼎樓(ジンディンロウ)で

 1日10食限定の 京鼎樓 点心食べ比べセットを戴きました。 
  (小籠包3種  焼売3種  芝海老のチリソース蒸しパン添え 蒸し炒飯 ソフトドリンク )


ジンディンロウ



 千葉そごう9階には 趣味の街と言うフロアーがあり
 
 手作り商品が沢山売ってます。 今迄行っても見た事が無かったのですが 

 革製品の「 革楽屋 」さんで可愛いストラップを見付けました。

 プードルとトイプードルが有ったのですがトイプードルは

 ダックスみたいだったのでこちらのプードルを購入(3文字無料)



   革楽屋



   パパのお土産にネズミ



   革楽屋1



   ボストンテリアが有ったのであおいちゃんにお土産


   革楽屋2



   こちらの革製品はお安くてお買得でした 

   そしてラッキー&ココ普段のおやつは七面鳥のアキレスですが
                   ( 3cm位にカットしてあげてます )

   20121207_213504.jpg



   ジョーカーさんで少しだけおやつを買ってあげました。


   ジョーカーでお土産




2012.12.08 / Top↑