2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫


 

お友達の 「 ぷりんこぷりん 」ちゃんのブログを見たら 

見事な 紅葉  富士山のお写真が。。。その時の記事は こちら 

すぐパパに 「 綺麗  行ってみた~い 」 と言ったら 

「21日(水)なら予定が空いてるよ、確か東京駅からバスも出てるよ!」

本当は   ラッキー&ココも一緒に連れて行きたかったのですが

パパの気が変わらないうちに予約しました。予約の際 回数券を(4枚綴り)

進めてくれたので1人3000円で河口湖まで往復出来ました。

(  東京8時40分発  河口湖11時30分着 ) → 高速路線バス

駅前から15分後に出発のレトロバスで河口湖自然生活館に向かいました。




2012河口湖紅葉 (1)




  河口湖自然生活館前側大石公園から見た富士山です。






2012河口湖紅葉 (2)


 
  少ない時間で河口湖周辺を回りたいので近くにある

  欧風レストラン ビストロで1番早く出来る

  本日のランチ ポトフを食べバスを待ちました。



2012河口湖紅葉 (3)



  バスの中から見た富士山は雲がかかってましたが

  こちらに着いたら  綺麗に見えました。花壇の中の木は、

  ラベンダー お花が咲いていたらもっと見事でしょうね


  
2012河口湖紅葉 (4)
   






   1ヶ月経ってないのにお顔がモシャモシャのラッキー&ココ

   早速、30(金)と年末のトリミング予約を入れました。


20121129_001250.jpg


  ラッキーお顔の傷を見せにお家からすぐの  病院に

  週1通ってますがとっても元気 食欲が有り過ぎて ( ママに似たのかな )
  


  
  そんなママに嬉しいお届け物が  

  「 トイプーももとナナとココのきもち 」 の

   パパ&ママさんから    551蓬莱のギフトセット




551
 

  
  お腹一杯戴きました。  ご 馳 走 様 で し た。  






  11月19日(月)



       ディズニーランドに行って来ました。 


   2012ディズニーランド 1




    最近は、誘われた時位しか行かないママですが。。。

    前回 姉と行ったのも  クリスマスの頃でした。



   2012ディズニーランド 2



  この日は、なぜか  赤ちゃんを連れた乳母車隊と 

  小学生の子供が沢山いて 物凄く混んでいました。



2012ディズニーランド 2-1



  思わず。。。なんでこんなに子供が多いの~ 

  振り替え休日  と叫んでしまいました。

  ファストパスを貰うのも1時間待ち その後 すぐ早目の昼食

  クイーン・オブ・ハートのバンケット に数分で入れたのですが

  入ってからお席に着くまで物凄く時間が掛かりました。




2012ディズニーランド 3



   見ると欲しくなってお盆に沢山乗せてしまい。。。良いお値段に
          (予約すれば他でランチコースを食べられた。。。↑ ) 


                       

2012ディズニーランド 4



   ママはロティサリーチキンガーリック お友達はMIXフライ

   でも鳥もフライも。。。。。。次回来る事は。。。無いでしょう



2012ディズニーランド 5



    アリスの可愛いカップは  ハート型 お持ち帰りしました 

    この後 (60~90分並びましたけど) アトラクションを見て回り

    デイパレード ジュビレーション 

2012ディズニーランド 6



   スプラッシュマウンテンは。。。160分待ちなので諦め

   始めて3Dで見た ミッキーのフィルハーマジックは楽しかったです。
                  (35分待ち)



2012ディズニーランド 7



  エレクトリカルパレード を見て帰路に

  駅でちょうど花火が上がり1日遊んだママでした。 (以外に体力あるね)

  


2012ディズニーランド 8


  




  
      この日は 義母のお誕生日 でした。 

  パパがお友達から聞いて予約したのは、ソラマチに有る

  鉄板焼き 摩天楼  最近ちょっぴり調子の悪かった

  下の義妹 検査の結果何でも無かったのとスカイツリーを

  側で見た事無いと言うので招待して4人でお食事をしました。

  少し早目に  。。。スカイツリーに この日はブルー(粋)



  ソラマチ・摩天楼へ (10)




  お席はソファー席(ボックス) 夜景がとっても綺麗に見えました。




ソラマチ・摩天楼へ (1)






ソラマチ・摩天楼へ (2)-tile






ソラマチ・摩天楼へ (3)






ソラマチ・摩天楼へ (4)






ソラマチ・摩天楼へ (5)






ソラマチ・摩天楼へ (6)






ソラマチ・摩天楼へ (8)






ソラマチ・摩天楼へ (9)




  品数も多く 少しづつ ゆっくり食べるのでお腹一杯に




ソラマチ・摩天楼へ (11)



  義母のデザートには 花火が  嬉しそうでした。



89才おめでとう!



 お外に出るとこの日からクリスマスの飾りが  ライトアップ



   ソラマチ・摩天楼へ (12)



  スカイツリーもシャンパンカラーになってました。

  ママからの はエンジのカーディガン 翌日町会の会館新築

  着て行ったら 「 モダンで素敵 」と誉められたと喜んでました。



ソラマチ・摩天楼へ (13)



  お出かけ前に「 摩天楼 」 調べたらパパと何度か行った事の
  有る 銀座の 「 鉄板焼 天 」と系列が (お料理も) 一緒でした。

  






  11月9日(金)


  パパと   大島小松川公園 にお散歩に行って来ました。



2012年11 月公園 (5)




 お天気が 良い夕方でしたがワンちゃんはいませんでした。




2012年11 月公園 (3)




  お花が沢山植えられていて周りの木も少し  紅葉して来てました。




2012年11 月公園 (4)




  ボランティアの方達が手入れをしてくれてる花壇です。




2012年11 月公園 (1)






2012年11 月公園 (2)




  久し振りのお散歩で  楽しそうに走ったラッキー&ココでした。




2012年11 月公園 (6)








  那須旅行の写真 枚数少ないけど 。。。

  スクラップブックを作成中 。。。 楽し~い  



フォト



    メール便で送るので 。。。届くの待っててねぇ~


スクラップ






                





  殆ど好き嫌いなく何でも食べてくれる義母 

  火曜・金曜日はお夕飯を届けるのですが。。。 義妹が水曜・土曜日

  自然にお魚・野菜中心の組み合わせが多くなります。 

  なぜか義母の夕飯作る日に「夕飯入らない」と  言うパパさん 

  なので。。。結局 毎日作る事に   この日は寒かったので

  もつの煮込みがメイン (翌日も食べられるし) でもほかのメニューが

  浮かばず。。。へんな献立に。。。

  

もつ煮込みのお夕飯


もつ煮込み献立


  基本 義母が食べる物は全部   手作りしてます。  






 

2012年11月トリミング (4)


 ラッキーの顔の傷が治らず。。。トリミングに行くのが1ヶ月以上経って

 しまいました。 このまま 続けてても手術と言われるのが嫌で 

 お家の近くに出来た女医さんの病院に代わりました。 

 細胞診検査結果は異状なし   図を見ながら説明してくれました。

 抗生剤・ステロイド剤を半錠づつ飲んで良くなったと思ったら

 掻いてしまい元の状態に。。。この繰り返し。。。今週は塗り薬に

 なりました。 手術で幹部をとってもその部分を掻いてしまう子も

 居るのでこのままカラーは付けて(本人嫌がらず)様子をみます。

 丁寧に説明してくれる先生なので。。。少し安心


 ボサボサのラッキー&ココ 11月2日(金) トリミングに行って来ました。



2012年11月トリミング (5)



  本当は先月末に予約してたのに。。。 お迎えのお兄さんが遅くて

  予定が入っていたので、ママの旅行後に替えて貰いました。

  スッキリしたけど ポチャポチャのラッキー



2012年11月トリミング (2)



  ココも女の子らしくなったかな




2012年11月トリミング (1)



  ちょっぴり疲れた様子のラッキー&ココです。



2012年11月トリミング (6)









 今日は義母の誕生日なので ソラマチでお食事をして来ました。
     ( 写真を整理したら又、載せます )


2012母誕生日1




  粋のブルーから途中でモミの木をイメージした

  シャンパンカラーになりました。両方見れてラッキー





2012母誕生日



   なんでこんなにボケちゃったんだろう と

  思ったら料理を撮るモードにしたままで撮ってました






  翌日、早起きをして  温泉に入り 朝食を食べた後 屋上に
那須2012 (1)



  雨も止み  になったので  山も見えて来ました。




那須2012 (2)



  ホテルでは色んな ネイチャーツアー が有り この時期は 

  「 紅葉観賞ツアー 」 もちろん予約時に申し込んで置きました。

  ホテルに着いてから申し込んだ方は満員で断られてましたよ

  この日のツアーはホテルのお客様だけでもバス5台 170人の参加です。

  途中 アルパカ牧場の前を通ったのでアルパカも見る事が出来ました。



那須2012 (9)


  
  ゴンドラに乗ってマウントジーンズ山頂へ



那須2012 (4)


 
  時間も十分あったので少し散歩 雪の残ってる場所も有りました。

  普段テニスをしているMちゃん。。。歩くのが早い

  やっとの事 2人に付いて行けたママでした。




那須2012 (3)




  ゴンドラから見える紅葉が1番綺麗でした。




那須2012 (5)




  12時半には、ホテルに到着  予約して置いたお蕎麦を食べに

  水上レストランに移動 




那須2012 (6)






那須2012 (7)



  こちらでそば打ち体験も出来ますよ 



那須2012 (8)


  1日限定20食 ( ← この言葉に弱い) のお蕎麦セット ( 飲み物付 )

  器はホテル陶房で焼き上げたオリジナルの器です。

  帰りも東京駅まで  送って貰ったので18時半には  に着きました。


  お値段も安く バスで送り迎え、ツアーに参加しなくてもホテルで温水プール
  カルチャー教室( そば打ち・陶芸 )も有り、毎夜、コンサートも行われてます。

  ツアーも季節によって色々 殆ど500円で参加出来ます。
  知り合った方は5回も来ていて5月頃の平成の森(元御用邸)・つつじ観賞ツアーも
  良いと言ってました。

  ホテルの回し者ではありませんが 頑張っているのが判るホテルです。
  今回取れなかったのですが 「 絆 」と言うお部屋がお勧めです。





  先日、学生時代のお友達と  ランチした時に(その時の記事は→こちら)

  「 次回は紅葉   見に行かない バスツアーも良いね 」と言う

  話をし、だったら以前行ったホテルが良かったので 1泊する事に決定

   帰って  早速予約しちゃいました。 2年前にママが行った時も

  ハロウィンの時期 ちょうど10月31日(水)の最終日が空いてました。

  何が良いかと言うと 東京駅からホテル直行便  が出てるんです。

  ホテルエピナール那須直行便バスは  こちら

  東京 ・ 池袋   → ホテル     新宿 ・ 王子   → ホテル  
  松戸 ・ さいたま → ホテル     町田 ・ 横浜   → ホテル    
  守谷・土浦・水戸  → ホテル     のコースが有ります。






    那須に着くと同時に が降り始めました。



   エピ1



  東京を9時半に出発し午後1時半にはホテルに到着

  希望したお部屋にもすぐに入れ、ホテルの周りも少し紅葉してました。




エピ1-1




  ホテル内は  ハロウィンの飾り付け  でも。。。

  最終日なので 直ぐに片せるようにか以前より少な目でした。




   エピ3






エピ2






エピ4






エピ5






エピ6




1日数量限定のこの  ソフトクリーム  美味しかったぁ~






エピ7



お夕飯の バイキングもお腹一杯 食べた ママでした。





  


プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
