2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

 
 
  日比谷公園から銀座方面に歩いているとビルの前にも

  コキアが沢山置いて有りました。



ahill (3)




 お昼は、「 フレンチ鉄板 ahill~アヒル~ ginza 」 でランチコース




お友達はお魚の前菜

ahill (5)




 ママはお野菜の前菜

ahill (4)





ahill (7)-tile



  フォワグラ入りハンバーグが有名らしいのですが2人共苦手なので



フォアグラハンバーグ




  メインはお魚をチョイス

ahill (8)



  小さなデザート付も付いていました。



ahill (9)



  この後 お買い物に付き合って貰いおやつは数十年振りに 

  かのこで杏みつ豆を戴きました。



かのこ



  26日(金) も銀座へお出掛け用事を済ませた後

  以前から気になって居たお店で1人ランチして来ました。

  お友達の 「トイプーももとナナとココのきもち」でパパさんが

  紹介していた 鹿児島アンテナショップの2階に有る
  
  遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店 で

  黒豚野菜蒸セットを戴きました。 

  思っていたよりボリュームが有りましたよ



遊食豚彩



  開店30分後には着いたのですが、並んでる方が沢山 

  少し待った所でカウンター席に案内されました。 

  1人でも入りやすいお店 この後日本橋三越でお買い物 


  





 
  日比谷公園では、東日本大震災からの復興を願うメッセージで

  飾られたコキア(ホウキ草) 約3千株が赤く色づいていました。



日比谷公園10月15日  (6)



 父は 福島出身 ママも応援メッセージを書かせて貰いました。



日比谷公園10月15日  (7)



  最終日には、このコキア 来場者にくれるようです。



日比谷公園10月15日  (8)


  目のシールが可愛かったです。

  日比谷公園をちゃんと歩いたのはこの日が初めてかも。。。



 日比谷公園10月15日  (1)






日比谷公園10月15日  (2)






日比谷公園15日





  日比谷公園・大噴水が竹で飾られ居たのですが に帰って

   見たら假屋崎省吾さんが竹で装飾したと書いて有りました。



   

   日比谷公園15日ー1




   花時計
  日比谷公園10月15日  (4)




  園内に少しだけ  バラも咲いていました。



日比谷公園10月15日  (5)



  これで 日比谷公園の写真は終わり。。。ランチに向かいました。







   園内を少し回るとミニガーデン・小さなお庭コンクール



ミニガーデン (1)




    今回も  写真ばかりです。




ミニガーデン (2)





ミニガーデン (3)





ミニガーデン (4)





ミニガーデン (5)





ミニガーデン (6)





ミニガーデン (7)



  小さなスペースに素敵な日本庭園が出来ていました。




ミニガーデン (8)
ミニガーデン (9)






ミニガーデン (10)
ミニガーデン (11)





ミニガーデン (12)
ミニガーデン (13)





ミニガーデン (14)






ミニガーデン (15)





ミニガーデン (16)





ミニガーデン (17)





ミニガーデン (18)





ミニガーデン (19)





ミニガーデン (20)






 10月15日(月)


  お友達に誘われて日比谷公園で28日まで開催されてる

  日比谷公園ガーデニングショー2012 を

  見て来ました。   お天気も良くて楽しいお散歩になりました。


     ハンギング (2)



  
 沢山 写真を撮って来たので興味のある方だけみて下さいね




ハンギング (1)

ハンギング (5)

ハンギング (6)

ハンギング (7)

ハンギング (8)

ハンギング (9)

ハンギング (10)

ハンギング (11)

ハンギング (12)

ハンギング (3)

ハンギング (4)



   題名の横に白い紙が付いている方が入賞した方です。

   今回は ハンギングバスケット部門でした。










  10月10日(水) 


 学生時代のお友達 Mちゃんに    車で津田沼駅まで

 お迎えに来てもらい 「 ホテルニューオータニ幕張 」に有る

  「 鉄板焼 けやき 」 で いつものメンバー3人でランチをしてきました。

 ちょっぴり贅沢に 「 レディースステーキランチ 松茸コース 」 を予約



幕張ニューオータニ (1)



 お部屋からの眺めが良かったのですが、目の前のアパホテルがチョッピリ

 邪魔してました。お料理には少しづつ松茸が入ってました。



幕張ニューオータニ (2)




     幕張ニューオータニ (5)






幕張ニューオータニ (3)



  ラップを開けると。。。



幕張ニューオータニ (4)




幕張ニューオータニ (7)




 取りたてのお野菜がグラスに入れられて登場自分でもいで ざくろソースで

 戴くので物凄くパリパリ…女性に人気とか香りも良い でも甘~い

  「 普通のサラダの方がいいねぇ~ 」とおばさん3人の後での感想です。




幕張ニューオータニ (6)





幕張ニューオータニ (8)



  半分食べたら あんかけを掛けて下さいと言われたのですが。。。

  そのままのが。。。おいしかった 



幕張ニューオータニ (9)





幕張ニューオータニ (10)





幕張ニューオータニ (11)



  普段 頑張ってる主婦    たまの贅沢に満足

  この後、カロリーを消耗する為 コストコにお買い物に向かい

  お腹一杯と言いながら しっかり試食し続ける3人でした  











  ラッキーの目の下の傷が中々治りません 

  だいぶ前に作った傷( はっきりとした原因もわからず )その時

  最後までお薬を飲ませず放置してたのが。。。ごめんね!ママのせいです

  お夕食時、お薬飲ませ、寝る前に綿で傷を拭いてあげてます。

  週1回  通ってるのですが、数日経って治ったかと思うと

  病院に行く2日位前になると・・・矢印の部分から水分が 

  皮膚検査 ・ お口の中 ・ 細菌培養検査をしても結果は異状なし




早く治そうね! (1)



  周りは固くなってるので傷の部分は小さく今は写真の半分位

  治りかけると搔いてしまう様です。 お薬を代えながら2カ月近く

  以前よりはずっと良い状態ですが、このままだと細菌が付く可能性も

  あるので固い部分と一緒に手術で取りましょう と脅かされ。。。

  もう少し待って下さい  とお願いしています。

  カラーを付けても意味が無いと言われたのですが プチプチとタオルで

  カラーを作ってあげました。  上出来・・・ザビエルみた~い



早く治そうね! (2)


  
  大人しく付けていたと思ったら 



早く治そうね! (3)



  夜には1部引っかけて取る方法を覚え。。。おもちゃに。。。

  固いカラーは探せば有るのですが。。。

  今日  新しいカラーを取り寄せてみました。



早く治そうね! (5)


  
 大きいと取ってしまう子もいるらしいのでギリギリサイズにしてみました。

 すぐに取ろうとしてたけど  次回まで後4日 頑張ってみようね




早く治そうね! (4)




 今は付けたまま スヤスヤ寝ています( 軽くて枕代わりになってる様です )




枕代わり


 15日( 日 )ママ、ドリッパーでコーヒー入れてた時、そっぽを向いた瞬間倒してしまい
 お腹にかかりちょっぴり( 10cmx15cm )火傷してしまいました。
 こういう日に限って厚めの裏生地が付いたチェニック着てて その後、すぐ冷やして
 たいした事なさそうなので あおちゃんママと してお家に帰ってみたら数cm火ぶくれに
 翌日、実家に行ったら痕が残らない様に  病院に行きなさいと言われ
 帰りに寄ったら  「 浅いので2週間位で治るよ 」と軟膏をもらいました。

 一昨日は庭に干してた義母の折りたたみ傘を畳んであげたら指が急に痛い。。。
 挟んだ覚えもないのに床を見たら緑の虫が。。。毛虫に刺されちゃいました。
 指もお腹も無性に痒い時がありますけど順調に治ってますので ご心配無く
 



  

 

  友達のご主人は3連休で山登りに行っている為 夜も暇

  スカイツリーのライトアップを見た事が無いと言うので

  恵比寿ー目黒雅叙園から押上(スカイツリー)にむかいました。



2012ソラマチ10月7日 (2)



 殆ど乗った事の無い三田線 電車の中でお喋りに夢中になり

 気が付いたら知らない所10駅も乗り越し戻るという事もありましたが

 ちょうど着いた時にライトアップが始まりました 



2012ソラマチ10月7日 (3)



 ソラマチ30階にある ビアアンドパブ スーパードライ で 

 大根サラダ&ポテトで乾杯  普段、お友達は飲めない人

 ばかりなのでパパ以外の人と飲むのは久し振りでした 




2012ソラマチ10月7日 (5)-tile




  この位置からスカイツリーはこんな感じでみえます。




2012ソラマチ10月7日 (4)



  スカイツリーの展望台を予約されてない方でもソラマチに行ったら

  こちらに上って(30階に)みて下さいね  此処で解散

  元気な彼女この後、出来たばかりの東京駅の写真を送ってくれました。



201210月7日 東京駅(1)


  丸1日楽しんだママでした。







 恵比寿でランチをした後、目黒雅叙園に向かいました。

 この日の目的 目黒雅叙園 百段階段 で行われてる 

 「京の美と技 KIMONO展」を見る為 流派は違う物の彼女は

 今も藤沢でお花の先生(幹部)をしています。ママも資格だけ持ってます(-_-;)




topimg1-tile.jpg







2012目黒雅叙園 (4)




  展内は  撮影禁止の為入り口とホテル内に展示されてる




2012目黒雅叙園 (2)




  きものやお神輿だけ  撮影してみました。



2012目黒雅叙園 (5)-tile



 実際の展示会に飾れていた着物は派手な物でなく450年の歴史を持つ

 京友禅の老舗「千總」に伝えられる西村家の華やかな婚礼衣裳と

 京染めの名家である田畑家の友禅でした。



hyakudan_pic_01-tile.jpg



 1度は見たかった東京都の指定有形文化財に指定されている百段階段 

 足腰の丈夫なうちで良かった 

 この日は大安 新郎新婦さんを沢山見かけました。 

 可愛い花嫁さんを見てとっても幸せな気分になりました。




2012目黒雅叙園


  



2012目黒雅叙園 (11)



  「 トイレも凄いよ 」 と案内され 記念に パチリ  


 

2012目黒雅叙園 (12)-tile



  お互いに時間あったので この後 スカイツリーに向かいました。





  
  6年振りにOL時代のお友達と会って来ました。

  恵比寿で待ち合わせ予約してくれた ガーデンプレイスタワー39階



 2012年10月7日 (1)



  「 ViVi la verde ヴィヴィ ラ・ベルデ 」でランチコース戴きました。



          前菜
        2012年10月7日 (2)




  パスタ 
2012年10月7日 (3)





2012年10月7日 (4)


  お肉かお魚 ママはお肉をチョイス


2012年10月7日 (5)




 デザート
2012年10月7日 (6)



  下に降りたら 恵比寿文化祭 をやってました。




 2012年10月7日 (7)





 2012年10月7日 (8)



   此処から目黒雅叙園に向かいました。






   朝晩涼しくなってきましたが、昨日の昼間は暑かったですね


2012コスモス (1)




 ママのお出掛けが続いてるし夕方から天気も悪くなりそうなので

 ラッキー&ココと  自転車に乗ってお散歩に行って来ました。

 ココは大好きなスリングに入って




2012コスモス (2)
 



  この長い橋を(484m)渡って反対側の河川敷へ 



2012コスモス (3)



  パパが居ると  車で行く河川敷 車だと遠回りなので 

   自転車の方が直ぐに着きます。ただ 風が有ったのと

  ラッキーが乗ってる前籠の高さと欄干の高さが同じくらいに

  感じるので川に落ちそうで恐かったです。 

  高い所は平気なのに小さい頃から橋や堤防が苦手です。 
  


2012コスモス (4)




  ママの本当の目的は、これ コスモスが  見たかった。。。 

  枯れたかと思ったら今年は少し遅いらしくお話した方が

  先週は まだ  咲いてなかったと言ってました。 




コスモス1



  電車の中からも  コスモスが見られます 



2012コスモス (6)





2012コスモス (7)





2012コスモス (8)


  
  ママの苦手な鳥も沢山  



2012コスモス (9)



  コスモスの上には数えきれない位の  赤とんぼがいましたよ



2012コスモス (10)



  この幅でも  3頭も(こう数えるそうです) 

  河川敷はラッキー&ココの貸切状態




2012コスモス (11)



  楽しそうに遊んだいた ラッキー&ココ 




2012コスモス (12)




  お顔におまけを付けて満足そうなラッキーでした。



    2012コスモス (13)






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-