ラッキー &  ココ 昨日は、トリミングでした。

 用事が有りその間にトリミングして貰おうと予約を取ったのですが

 お迎えの   時間が いつもより遅く ママのお出掛け時間と

 一緒だと気づき  急遽  で届けました。

 8時過ぎに   帰って来た2ワン  チッチと  ご飯を

 済ませた後 撮った  写真です。



2012年8月トリミング (1)






2012年8月トリミング (2)


 

 こちらは、今朝 撮った写真です。




2012年8月トリミング (3)





2012年8月トリミング (4)




 スッキリした ラッキー&ココ です。

 


 
2012.08.26 / Top↑
 
 日曜日までお盆休みだった方も多いかと のんびり出来ましたか

 我家は代わりなく 。。。 あおいちゃんママがお休みだったので

 久し振りに映画を見に行った位です。 ( 海猿を見て  )

 ママがお家に居るとケージから出してもらえるラッキー&ココ


快晴 (7)




 クーラーの効いたリビングで のんびりのラッキー

 ココが居ないと捜すと。。。クーラーを避けて お隣のお部屋か




快晴 (6)




  ラッキーの所で 寝ています。 (お兄ちゃんの臭いがすると安心するのかな?)  




快晴 (5)



  最近は、一緒に居る時には、毛布を掛けてあげます。



毛布で寒くないね





 前日と打って変わって 快晴 ベランダで綺麗な空を見ていたら


 


快晴 (1)




  飛行船が飛んでいました。 見ていたらUターン




快晴 (2)



  結構 スピードが速い。。。 




快晴 (3)



  と思ってるうちに遠くに。。。飛んでってしまいました。




快晴 (4)



 1度 乗ってみたいなぁ~     久し振りに綺麗なブルーのお空でした。






2012.08.21 / Top↑
 

 今朝パパが撮って来たお祭りの写真を取り込もうと パソコンを

 いじってたら 今迄 保存してた物が、すべて消えてしまいました。

 なので。。。今回はパパが撮った写真です。


 8月18日(土)

 昨日、スーパーでお買い物をして帰ろうと思ったら  ポツポツと

 お家に  着いたら ドシャ降りに  慌てて洗濯物を取り込みました。

 13時から神社で子供祭りが有るのに。。。雨だと中止です。



こども祭り8月18日 (1)



 此処の所その準備に追われてたパパさん 一緒に花火やおもちゃを

 買いに行ってたので 何とかならないかと心配してたんですが



こども祭り8月18日 (2)




 13時前には 雨も上がりとってもいいお天気に でも雨なら中止と

 なって居たので 暫く人が集まらなかったようです。

 おもちゃの当たるくじ・かき氷・スーパーボウルすくいなど

 1回 50円~100円  各町会の方がお手伝い

 姪の子供達も くじに挑戦して、1等 少ししか取れなかった

 スーパーボールもおまけを沢山つけてくれたと喜んでました。




こども祭り8月18日 (3)



  パパは司会でお手伝い ( ママはラッキー&ココと  お留守番です。 )



8月18日子供祭り4




 中止にならず良かった  この後地元の美味しい 焼き鳥屋さんで

 夕食をした後 義母&姪達と待ち合わせしてた駅前に盆踊りを見に

 今年から踊りに参加しなくなった義母ですが見るだけでも楽しそうでした。

 今日も有りますが 盆踊り・カラオケには一切 参加出来ない(苦手な)ママです。

  お家に帰るとパパはソファーで寝てましたけど ママは

 ベランダから神宮球場の花火を見る事が出来ました。



神宮



mama とお留守番




2012.08.19 / Top↑
 ラッキー汗臭いので、お家シャンプーしようと思ったら

 シャンプーが無くなってるので  サンプルを使ってみました。


2012年8月シャンプー (1)



  ちょっと。。。独特の香り。。。泡立ちも。。。



2012年8月シャンプー (2)






2012年8月シャンプー (3)




  細い淵に足を掛けるココ・・・・・足が ほ そ い




    2012年8月シャンプー (4)



  やっと  ドライヤー乾燥 終了




2012年8月シャンプー (7)




 2ワンの写真を撮ろうとしたら



 



2012年8月シャンプー (6)



  ラッキーの足が 真っ黒。。。



   2012年8月シャンプー (8)



  植木鉢に顔を突っ込んでいると思ったら。。。



  2012年8月シャンプー (9)



 そのお口でカミカミしたようです  又 洗い直しだぁ~







2012.08.17 / Top↑
 
 以前に使っていたシリコンスマホカバー 黄ばんで
 いたのですが 勿体ないのでシールに印刷してみました。


スマホカバー印刷



  何だか パットせず失敗に終わりました 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 火曜日  ゴルフに行くと6時に出掛けたパパさん途中ゴルフ場から

 電話が有り 「   雷凄いので中止になります。」と言われ途中で

 練習だけして ママが実家に出掛ける9時頃には帰って来ました。

 義母の夕食の支度が有るので実家から早目に帰宅 パパは

 又  お出掛けしたので義母と2人の食事は 食べたかった

 たこ飯に。。。6段ゼリーにも挑戦 。。。面倒なだけでした。

8月14日夕飯








2012.08.16 / Top↑
お夕飯をお届けに




  義母は、好き嫌いなく 何でも食べてくれるので助かります。

  ママは 火・金曜日  義妹が 水・土曜日 担当

  義父が無くなった時に、一緒に住もう!と言ったのですが

  1人の方が気楽でいいと。。。他の日は自炊 ( お料理上手です )

  我家からも義妹宅からも  見える位置 パパも毎日寄ってます。

  先週は、こんなメニューでした。


  ( 火曜日 )
夕食お届け
夕食をお届け


 


お夕飯をお届け



 パパに言われているのは「 我家は手作りの物を届ける事 」 

 以前は緊張したけれど。。。今では失敗しても平気で届けます  





  ( 金曜日 )
お夕飯お届け

 パパは、香りの強い野菜(薬味系)& お肉の脂身が苦手 

 ママは 。。。納豆・うなぎ・どじょう・いわし・レバー系が苦手。。。他にも。。。

 自分でも判らないのですが 変な食べず嫌いも 
 薬味の長葱は大丈夫 ・・・・・・ 煮ると食べない 
 小女子は大丈夫   ・・・・・・・・ しらすは食べられない  
 ブドウパンは平気  ・・・・・・・・・ 干しぶどうが嫌い( 入ったお菓子も食べない )
 ケーキ         ・・・・・・・・・・ カスタード・ムース系が苦手


 でも、他のお家で出されたら嫌いと言えず 頑張って  なんでも食べるママでした。

 枝豆は大好きなので。。。毎回 食卓に登場します 







2012.08.14 / Top↑


  音が聞こえて来たのでベランダに出ると小さく花火が

  小雨がポツポツ降り始めましたが。。。 

  東京湾大華火祭 が始まった様です。


東京湾大華火祭



  姪はお友達と行った様です。    (若いっていいな 元気で )

  義妹が「 入場券まだ残ってるけど行く 」 と言ってくれたのですが

  帰りの混雑を考えると。。。とても行く勇気が有りません
 



第24回東京湾大華火祭



  途中で煙が掛かり見えにくくなったので  お家の中に

  ラッキー&ココとのんびり  テレビをみながらおやつを

   いけないのが判ってるのですが。。。やめられないんです。





2012.08.12 / Top↑
 この日は飲みに行かず  お家に真っ直ぐ帰って来るパパ

 ベランダに席を用意し  飲み物  枝豆  おつまみの

 準備も  いよいよ  花火大会が始まります。 


  ( 相変わらずボケた写真ですが。。。沢山撮りました ③は何処かな? )
2012年江戸川花火 (2)




  この日は、低く見えるのと合わせると3ヶ所で花火が上がっていました。




2012年江戸川花火 (8)



  今年は、今迄で1番綺麗に  見えたのですが。。。

  風向きによって。。。全然見えず煙の臭いだけの年も有ります。





2012年江戸川花火 (7)






2012年江戸川花火 (1)






2012年江戸川花火 (4)






2012年江戸川花火 (5)






2012年江戸川花火 (6)




  最後に沢山上がったのですが。。。煙で。。。見にくく

  これでも 見えてる方。。。煙しか見えない年も有るので




2012年江戸川花火 (3)



 14000発の花火大会でした。(大きな建物が建たない事を願います)







2012.08.10 / Top↑

 8月1日(水)  ココと実家に行って来ました。


8月1日実家へ (2)



 駅に着き、お散歩しながら  向かいます。



8月1日実家へ (1)



 いつもの公園で。。。季節外れの藤が咲いてました。



   8月1日実家へ (3)





8月1日実家へ (4)



   実家のナナも元気


8月1日実家へ (7)



  ココもナナには吠えないでのんびり

   

8月1日実家へ (8)



  母のベットで殆ど 横になってるだけですが。。。




8月1日実家へ (9)



  お家に帰ってのんびりしてたら 音が聞こえたのでベランダに出てみると

  花火が  パパが居なかったので ママ1人で花火を観賞

   夜景や花火の写真が上手に撮れた事がないのでボケボケです。




8月1日実家へ (10)




 別の方角の空には、ディズニーシーのファンタズミックの光も見えました。









2012.08.08 / Top↑
    生地4種



 先日  買った生地でココのキャリーバックを作りました。



  2012年キャリー夏 (1)



 大雑把なママ実家の母にいつも「 丁寧に作りなさい 」と言われた事を

 思い出しながら作り始めたのですが、早目に紐を付けるのを忘れ 

 結局 最後に。。。無理やり付けた状態 やっぱり何処か抜けてるママでした。

 それに長さを考えずに切った為 途中から継ぎ足しする羽目に

 まあ。。。こう言うデザインと思えば。。。



2012年キャリー夏 (2)-tile



 生地を50cmづつしか買わなかったので あちこち違う柄

 残った生地で 初バネ口を使ったマナーバックも作成


     2012年キャリー夏 (6)


    次回は もう少し大きく横長にして使いやすく




2012年キャリー夏 (9)




   ココにも入って貰いました。 (高さ低めに作ったのに潜ってるね!)




2012年キャリー夏 (5)


 ぷりんママさん に刺激され作ってみたけど。。。作ってる間 楽しくない

 これってやはり 洋裁に向いてない見たいです。

 それなのにTV通販でミシンを見てしまい( 安くて機能が沢山 )欲しくなったママでした。






 
2012.08.06 / Top↑