2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

 7月11日(火) 義母・パパと川崎大師に  行って来ました。



 川崎大師1 (8)




 前回、セルシオのお祓いをしてもらいに来て以来 パパは、毎年

 来ているようですが 義母・ママは久し振りです。




川崎大師1 (1)




  車専用のお祓いの場所や 大きな駐車場が出来てました。




   川崎大師1 (3)





  お祓いをして戴いた後、本殿もお参り




川崎大師1 (5)




    川崎大師1 (6)





   1週間後には、風鈴市が出るらしく準備されてました。




川崎大師1 (10)-tile





   川崎大師1 (7)




川崎大師1 (11)





川崎大師1 (12)





川崎大師1 (13)



  お参りの後 食事をし、場所を代え




住吉・川崎大師




 住吉さんで 義母・パパがくず餅を注文している間 新物好きのママは

 数件先の 珈琲茶房 餅陣 住吉さんでくず餅サンデーを買って来て

 ( マザー牧場ソフト付 )一緒に食べました。




住吉くず餅




  普段は に近い 船橋屋さんのくず餅を食べる事が多いのですが

  川崎大師住吉さんの方が弾力が有り好きです。

  久し振りの   車での遠出でした。






 ママのお出掛けネタばかり続いちゃってるので。。。こちらを先に


 7月13日(金)

 久し振りに会うお友達。。。と 渋谷ヒカリエに行って来ました。

 ラッキー&ココはお留守番 (又、ママだけのお出掛けです。) 

  ランチをした後 (写真なし)  お茶タイム



渋谷ヒカリエ (1)





  渋谷ヒカリエの中に入ってるお店でラッキーに似合いそうな

  帽子が有ったので お土産に買い





渋谷ヒカリエ (2)
   




   帰って早速、被ってもらいましたよぉ~





渋谷ヒカリエ (3)




  似合うでしょう 本人は全く興味なし 




渋谷ヒカリエ (4)




  大きいけど。。。。。ココたんも




渋谷ヒカリエ (5)




   ママが満足しただけでした。 ココには去年買ったお帽子を







渋谷ヒカリエ (6)


  
 いつでもお出掛け出来るけど。。。暑いから  お家が1番いいね 

  撮影に協力してくれた (おやつ付) ラッキー & ココでした







  石釜ガーデンテラス では  から  に代わり

 報国寺 を 見る頃からポツポツ   雨が。。。帰りの  に乗る頃には  

  傘をさし  鶴岡八幡宮前  で降りた時には 

   ドシャ降りになると言う 1日でした。





鶴岡八幡宮2012 (1)



  八幡宮では  七夕飾りが飾ってありました。 ( 今回も御写真で )

  凄い雨でしたがお参りすることに



鶴岡八幡宮2012 (2)






鶴岡八幡宮2012 (3)






鶴岡八幡宮2012 (5)



    鶴岡八幡宮2012 (5-1)






鶴岡八幡宮2012 (5-2)






鶴岡八幡宮2012 (5-3)






鶴岡八幡宮2012 (5-4)






鶴岡八幡宮2012 (5-6)



 豊島屋さんで蓮池をみながら  レモンスカッシュ(懐かしい)を戴き



鶴岡八幡宮2012 (10-1)




  小町通りで クリームみつ豆を食べ家路に。。。 





鶴岡八幡宮2012 (11)


 五時過ぎには地元に着いたので、義母の夕食にも充分間に合い

 欲張りママには充実した日に とっても、楽しい1日でした。 

 良い所に連れてってくれて 〇ちゃん有難う 

 〇ちゃん そろそろ ランチ行きませんかぁ~

 これで鎌倉編は終わりです。









 浄妙寺を後にして大通りにでると 道路を隔てた  バス停そばに

 報国寺( 竹寺 ) が有ります。

 折角なので、こちらも拝観する事にしました。 (今回は写真のみ)


報国寺 2012(1)






報国寺 2012(3)







報国寺 2012(2)






報国寺 2012(4)






報国寺 2012(5)






報国寺 2012(6)






報国寺 2012(7)






報国寺 2012(8)




報国寺 2012(9)






報国寺 2012(10)






報国寺 2012(11)






報国寺 2012(12)






報国寺 2012(13)



  こちらのお庭の 竹・苔 も素敵でした。 つづく。。。





ガーデンテラス (7)



  石釜ガーテンテラスで食事をした後、お庭を散策



    浄妙寺 (13)




  帰りも浄妙寺の庭園を通って帰ります。




浄妙寺 (1)






浄妙寺 (2)






浄妙寺 (3)





   枯山水の庭園やお茶室を見ながら山門に向かうと。。。





浄妙寺 (4)




  お庭に猫が こちらでは7匹位  猫が居るそうです。




浄妙寺 (6)




  動じる事なくスヤスヤ寝てました。 





浄妙寺 (5)-tile




  途中  ウグイスの鳴き声も聞こえ




浄妙寺 (7)



 和風庭園 と 洋風庭園( イングリッシュガーデン )をのんびり堪能




浄妙寺 (9)




  1日、何処か遠出した様な気分になれました。




浄妙寺 (14)





浄妙寺



                            つづく。。。



  お花の写真を沢山撮って来たので載せました。

  下手ぴな写真なので、興味のない方はスルーして下さいね



石窯ガーデンテラスへ (11)



 石釜ガーデンテラス の  ランチは




ガーデンテラス (1)




 本日のお魚料理 と ローストビーフカルパッチョ仕立て を頼み

 お友達と分けて戴きました。(石窯パン、スープ、コーヒーor紅茶付)




ガーデンテラス (2)




  とっても雰囲気の良い所   有機野菜を出してくれるのですが

  以前より量が少ないとか。。。男性には足りないかも。。。




 
ガーデンテラス (3)







ガーデンテラス (4)





 綺麗に手入れをされた芝生&イングリッシュガーデンを

 見ながらのお食事です お食事の後  お庭を散歩





ガーデンテラス (5)





  可愛い お花が沢山ありました。



   ガーデンテラス (6)






ガーデンテラス (7)






ガーデンテラス (8)




   
  お庭に咲いていた白いアジサイは見事です。





ガーデンテラス (9)




  お顔位の大きさが有りましたよ  




ガーデンテラス (10)



  
   その他のお花 & みどりの葉も綺麗でした。



ガーデンテラス (11)





ガーデンテラス (12)
ガーデンテラス (13)


 これからだとテラス席は暑そうですが。。。

 毎年  来たいと思うお気に入りの場所になりました。

 鎌倉編 まだまだ続きます。  次回は和風庭園のご紹介です。 


 


 7月3日(火)

 今年も あじさいを見て とっても綺麗だったので、まだ見たい

 友達に 「 まだ 何処かに咲いてないかな~ 」 と したら

 「 良い所が有るよぉ~ 」と言うので連れてって貰いました。

 火曜日は義母の食事の日帰ってから届けるだけで良い様に準備し

 向かったのは 鎌倉。。。 駅東口から  バスに乗り 浄明寺下車

 浄妙寺 へ (バス停と字が違います) 拝観料 100円を払い




石窯ガーデンテラスへ (1)





  浄妙寺山門より中へ入り、徒歩約3分





石窯ガーデンテラスへ (2)-horz





  暫くすると。。。パラソルと





石窯ガーデンテラスへ (5)-tile-vert





  洋館が見えてきます。 実はこの日の目的は

 



石窯ガーデンテラスへ (13)

  



 石釜ガーデンテラス の素敵なお庭を見ながら  のランチ





石窯ガーデンテラスへ (6)





石窯ガーデンテラスへ (9)




  こちらのレストランは、お寺の中を通らなければ行けないんです。




石窯ガーデンテラスへ (10)





石窯ガーデンテラスへ (11)





 折角なので テラス席を希望しました。





石窯ガーデンテラスへ (12)


  最初、暑かったのですがだんだん 曇り空に

 素敵なイングリッシュガーデンのお庭とランチは次回に。。。ご紹介

 そうそう リスも沢山いましたよ





 

 先日、お買い物に行った時 ぷりんちゃんママが生地を買ったのですが

 数日後には 「 キャリーバックを作りました。 」 をくれました。

 その時の生地が柄 ) ママも欲しくなり  で捜し





ネットで生地 (1)



 2mまでメール便対応 安かったので4種類買いました。



又?




   はいはい ココちゃん 買ってある生地 沢山有るもんねぇ~  
                                 
   本当は。。。ぷりんちゃんママに作って欲しいのですが。。。 おねがい 

   そして 他のお店でもレースを購入  頑張って作ります )


   ネットで生地 (2)



 昨年8月に入会したコストコ まだ3回しか行ってないのですが。。。

 先日 初めて買ったこちらの海老 殻・背ワタが取ってあるので便利



  便利



 クックパッドで見つけた バカゾクさんの 海老マヨレシピ

とっても簡単なのでご紹介

 海老に片栗粉を付けカリッとフライパンで焼いたら
 下のソースに混ぜるだけです。甘めなのでお砂糖なしでも 

 ■ <合わせておくソース>

★牛乳     大1    ★マヨネーズ  大2
★ケチャップ  大1弱  ★レモン汁   少々
★砂糖     大1/2


 作ってみて下さいね 嬉しいお届け物が有りました。



2012さくらんぼ
                               


 写真撮る前に食べちゃったので。。。最後の1皿

 甘くて美味しい  さくらんぼ  ご馳走様でした。





飯田橋カナルカフェ (1)



  カナルカフェ レストランサイドテラス席で戴いたランチは

  サラダ(ビュフェ)+パン+スープ+ドリンクバーがセットになった

  シェフの気まぐれサンド( キッシュ・ポテト付 )

  


カナルカフェ
  (  パンは自由に取れるのでこれ以外のメニューのがお勧め )




飯田橋カナルカフェ (4)




 サラダを取りに行ってるママを捜すぷりんちゃん  可愛すぎるね!




飯田橋カナルカフェ (3)




  おやつをあげてごまかすママ  でもチャント良い子でしたよ

  ラッキー達もおやつを 沢山 貰ったみたいです。




カナルカフェでLC




 心配してたお天気も  になり お水を沢山飲む ラッキー&ココ




飯田橋カナルカフェ (12)



 
 3ワンで記念撮影  ぷりんちゃんはママを見つめ ココはそっぽを

 ラッキーだけが向いてくれました。 この後 ママの用事を済ませる為

 お散歩しながらに神楽坂に向かいました。



飯田橋カナルカフェ (13)



  最後にぷりんママさんに抱っこして貰った ラッキー&ココ

  この数日後、chizuさんとお買い物に行ったママでした。






   ラッキー &  ココとお出掛けして来ました。


飯田橋カナルカフェ (2)




  飯田橋に有る 「 カナルカフェ 」 でお友達と ランチ 

  2ワン連れてのお出掛けが、苦手なママの為 お友達が

   で 20分で行ける近い所を選んでくれました。



     カナルカフェ飯田橋


  この日、ご一緒したのは、

  「 トイプードル ぷりんこぷりん 」 の

  chizuさん & ぷりんちゃん  ママさんとはお会いしてるけど

  ぷりんちゃんとは初めてです。 以前 お互いにぷりんちゃんと

  ラッキーが似ているねって言っていたのですが。。。




飯田橋カナルカフェ (5)




  相変わらずこんなに可愛いぷりんちゃんなのに。。。

  おじさん顔に成ってきたラッキーです。



飯田橋カナルカフェ (11)
 


 
  レストランサイドとデッキサイドが有りますが chizuさん お勧めの

  


飯田橋カナルカフェ (1)


   レストランサイドのテラス席 で ランチを戴きました。 次回につづく





プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-