2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

  ベランダの端っこから天辺だけ少し見えるスカイツリー

  目の前のマンションが邪魔してます。(夜景が旨く撮れません

  多分 お隣のお家のベランダからは良く見えそうです。




スカイツリー2



 


  スカイツリー1



  こんなチョットじゃ見えるうちに入らないですね  

  そんなスカイツリーから 昨日、

  「 平日6月4日(月)~7月10日(火)を対象に東京スカイツリー

   天望デッキ(350m)入場券の先着追加販売を開始いたします。」


  メールを貰ったので予約しちゃいました。 

  当日、お天気が  良い事を祈ります 気になる方は


   http://ticket.tokyo-skytree.jp/  こちらで買えますよ






  LC 後ろ姿

 
 夜型の我家 ママがお布団に入ったのは  3時過ぎ 

 朝、パパが起こしてくれました。7時20分位にベランダに出た時

 パパが用意してくれてた専用メガネで見るとまだ輪の形になっていませんでした。

 10分後 雲がかかり専用メガネを通してでは 暗くて見えず 

 このまま。。。見えないのでは 思っていた所にパパが持ち出してきた

 サングラスで綺麗な金環日食を見る事が出来ました。

2012結婚記念日3
 ただ このサングラスで大丈夫だったのか? 疑問を持ってるママです。

 パパはこの後  お昼過ぎまで寝てました。





この日、5月21日は我家の  結婚記念日 お夕飯を食べに銀座へ 

今回お邪魔したのは 「 美しょう 」 1階が鉄板焼 2階がフレンチのお店です。

最近、鉄板焼が続いてるのでフレンチのコースを戴きました。


2012結婚記念日1


     



2012結婚記念日2



 お魚 & お肉を戴きお腹一杯に最初から最後まで

 ママ達だけだったので  シェフがご挨拶しにきてくれました。

 いつも、親族で食事の予約を取る際  小さい子がいると言うと

 ホテルのレストランなど断られる事が多いのですが、

 「 10名様でも貸切でどうぞ 」と言って下さいました。

 ( 銀座も最近、安く食事が出来る所が多いので 大変なのかな? ) 

 次回は、ランチも有るそうなので、お友達を誘いお邪魔してみようと思います。





2012結婚記念日 (1)



     パパからは  お花のプレゼントが有りました。




    2012年5月21日(月)




 5月11日(金)


   ラッキー&ココ トリミングでした。



2012年5月トリミングへ (1)



  ラッキーはお耳に、ココはお首にリボンを付けてきました。



2012年5月トリミングへ (2)



  トリマーさんのブログに載ってたラッキー&ココの写真です



2012年5月トリミングへ (4)






2012年5月トリミングへ (3)

  
     お疲れ様でした。






日航テラス席 (8)


 食事の後 ラウンジ&シャンパンバー 「ベランダ」 に移動



 日航テラス席 (1)




 残念ながらこの日は  だったので外に出られませんでしたが

日航テラス席 (2)



 本来なら目の前のテラス席に出て ベイブリッジ&東京タワーを目の前にして

   が戴けます。  でもこれだけ見えました。




日航テラス席 (3)





日航テラス席 (4)



 こちらはアフタヌーンティーのセット ( 雰囲気は  お味は。。。 )


日航テラス席 (10)-tile


食事の際 お隣のフォアグラ・伊勢海老を焼くのが気になった様な義母  

ママ達のは アフタヌーンティー付きランチ(鉄板焼)コース 

おしゃれな義母なので、ママからは白いジャケットとネックレスを

 プレゼントしました。




日航テラス席 (11)



 小さ目に切ったケーキでしたが義母&パパは食べきれませんでした。
                              ( ママは...勿論  )

 お天気が  だったらもっと良かったのですが、とても見栄え

 食べ応えのあるコースだったので 義母も満足してくれた様です。

 次回はパパとこのテラスで食べる BBQ に行く予定です。


 
 この後 先日出来たばかりの 台場シティプラザに寄ったのですが

 雨にも関わらず物凄い人だったので 早々に退散しました。




 

 母の日 当日は、義妹家で食事をする事になった義母

 我家は ママの夕食当番の日に お出掛けする事にしました。

 5月15日(火) 夕飯を作らなくて済むようにちょっぴり遅めの

 13時に予約を入れ 向かったのは    お台場に有る

  ホテル日航東京  「 鉄板焼 銀杏 」 

ホテル日航東京





ホテル日航東京銀杏
                                     女性のシェフでした。






ホテル日航 (7)



 野菜焼は、お代わり自由  

 初めて食べたユリの花の蕾 癖が無く美味しかったです。



ホテル日航 (8)



 お肉は少な目ですが 義母にはちょうど良かったかも



ホテル日航 (9)-tile




 ガーリックライスでおこげを?作って乗せてくれました。




ホテル日航 (11)


 本来ならうしろの席に移動してデザート戴くのですが。。。

 ママ達は 次に予約した場所に移動しました。





 



   この日もココを連れて実家へ 最近は週1ぺ-ス

   パパはなるべく母に会いに行ってあげなさいと言ってくれてます。


   2012年5月9日 (2)


 
    に着く前にいつもの公園で休憩



2012年5月9日 (4)



      先日、綺麗に咲いていた藤も



   2012年5月9日 (1)



     枯れてました。



2012年5月9日 (3)





2012年5月9日 (5)




   母と暫く遊んだ後 。。。Yちゃん一家が実家に帰って来てると言うので

   ミント家に会いに行って来ました。



  2012年5月9日 (9)



   Rちゃん&Eちゃん 元気に益々可愛く育ってます



2012年5月9日 (8)-horz




  ココは、大好きな牛乳をママはデザートを戴きました。




DSC_0014-horz.jpg



いつも美味しいデザートを用意して待っててくれるミント家です




 姉が新潟に越してしまい以前の様に頻繁に連絡が取れなくなった所に

 「 SKYPE 付けました。  ちゃんも付ける 」 と  メールを貰い 

 アマゾン で Skype  を注文。。。昨日 届きました。



      skype.jpg



 今朝 早速、 ママの小さいパソコンに付けて初挑戦



                              ↓ Skype
skype付



 今日から(ネットに繋がってれば)無料で好きな時に顔を見て話せる様になりました。

 でも。。。写った自分の  顔にショック 

 画面から、なるべく はずれ お喋りしてました。  (何のためのSkype?)

 皆さんも離れてるご家族と如何ですか?

 
 そして、先日買ったスマートフォンに取り入れた アプリ の中の

 「 めしカメラ 」で撮った写真こちらも初挑戦です。 (ある日の夕飯)


めしカメラ






 5月8日(火)

 久し振りに学生時代のお友達 Mちゃん が宝塚の券を取ってくれたので

 銀座にお出掛けしてきました。  観劇前にイトシアに有る

 「 Dynamic Kitchen & Bar 響 」でランチ


Dynamic Kitchen & Bar 響




 その後  宝塚 雪組 公演 「 ドン・カルロス 」を見て来ました。



宝塚 ドン・カルロス


 
 実はママ達 宝塚ファンでも無く。。。誰が出るかも気にせず見に行ってます。
 ( 宝塚ファンの方達に怒られそうですが )



 身内の様に可愛がって貰ってるミント家のママの親友は宝塚出身の方(親子で)
 以前からミントママが 年中 楽屋に 行っていたお話を聞いてたけど
 実際に綺麗な衣装を着たレビューを見るのは楽しいです。

 Mちゃんいつも券の手配 有難うねぇ~ 次回も楽しみにしてます。





2012年5月5日 (10)




 子供の日位 お散歩に行かなくちゃね という事で出発~ 




2012年5月5日 (3)



     嬉しくてそわそわの  ラッキー&  ココです。



   2012年5月5日 (1)




     着いたのは、いつもの河川敷




2012年5月5日 (5)




     ママに向かって走ってきますぅ




2012年5月5日 (6)






2012年5月5日 (7)






2012年5月5日 (8)



     楽しそうに走ってました。




2012年5月5日 (9)


  お散歩前に姪の子供達にしっかりトイザラスでおもちゃを買わされ

  数年振りに 回転寿司に行ったパパママでした。




 4月21日(土)



 アオイチャンママと



 あおいちゃんママと二子玉ライズに行って来ました。

 ランチは少し歩いた所に有る メッシーナ でピザセット

 あおいちゃんママはスパゲティ-セットを戴きました。



メッシーナランチ



 付いてるのを気が付かず帰ろうとしたらデザートが出て来ました。  
    


2012年4月21日 (2)



 暫くお店を見た後 JILLSTUART CAFE (ジルスチアートカフェ) で

 お茶を あおいちゃんママはアップルシナモンパンケーキ

 ママは。。。だいぶ前の事なので忘れちゃいました。 (バナナタルトだったかな )



JILLSTUART CAFE


  を撮ろうと気が付いた時には半分食べちゃってました。 

 あおちゃんママとは年中地元で  してますが たまには遠出もいいですね






プロフィール

Author:プロフィール
お名前  ラッキ-( Lucky ) ♂
誕生日  H18.01.26 (木)生
好き    お散歩


お名前  ココ (Coco) ♀   
誕生日  H20.02.13(水)生   
好き    パパ  お散歩
       ラッキーお兄ちゃん


飼い主 パパ&ママ(momo)
      東京都

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-